惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

オリンピックのサッカー日本代表、3位決定戦をさきほど観てきました 




おはようございます、Plutorです!
結果だけは知ってたんですが、NHKさんの方でサッカーの日本対韓国の3位決定戦がやっていたので観てきたわけですよ、えぇ。
前半の15分ぐらい?から前半のロスタイム終わって後半入って、最後までね。
うん、まぁ観てて芝生がよくないんだろうな~ってのは幾度となく感じましたし、4位という結果に終わったのはどちらかと言えば残念な事ではあるのですが…
アレだよね、相ッ変わらず南朝鮮……もとい、韓国の方々ってラフプレー多いよね。
ラフプレー……うーむ、ラフプレーというよりはもはや格闘技的と言いたくなるのも山々ですが、まぁそこはいいですか。
韓国優勢で試合が展開していったからあの程度に収まってただけで、リードされてる状態だったらもっと酷かったよね。
目のすぐ上かどっかをケガして包帯ぐるぐる巻いてピッチに復帰した選手がいたけど、あの程度じゃ確実に済まなかったと思います。
日本が攻め込んでる時に最前線に1人しかいなくてーって場面がいくつかありましたが、多分そこまで勝つ気満々でやってるんじゃないんだろうなぁって薄々感じてましたよ。
言ってしまえば、オリンピックが終わった後もまだ先はあるわけで。
大して詳しくもないのであえて名前なんぞはあげませんが、このU-23の代表メンバーの中にも次の日本代表を背負って立てるような素養を持った方々が何人かいらっしゃるわけで。
その後の事も考えて、監督さんは前へあまり出させすぎずちょっぴり引き気味で選手たちに戦わせてたんじゃないかなぁって思いますね~。
というか、試合終わっても日本の選手のみなさんってそんなに悔しそうじゃありませんでしたしw
笑顔を見せてる選手も何人かいましたから、結局はそういう事だったんだと思います(ぁ

あらかじめ言っておきますと、私は半島の方々が好きじゃないです。
むしろ嫌悪感すら抱くレベルの好感度です。
最近だとあるじゃない、強制連行だとか記念の像がどうどかって話。
あの辺から嫌いになりましたね、南の方々は。
ロクに証拠も見せずに補償補償言ってくるところが浅ましさを物語ってるよね、うん。
それに、ぶっちゃけ日韓基本条約が何とかってところでもう補償金出してるからね、うん。
だからアレなのよね、あちらさんの危ないプレーを観るたんびにブツクサ文句を言っちゃってたのよねw
ラフプレー?は多いわ、ヘディングは何故か斜め向いてたり真横向いてるわ…
国の好き嫌いを抜きにしても、ひどい試合でした。
いつも通りの事ですが、日韓戦は観ててホント気分が悪くなります(´ω`)
せっかくのオリンピックなのに、どうして楽しく観戦させてくれないのだ。。。
そんな気持ちをひしひしと感じさせてくれた、今回のサッカー日本代表3位決定戦なのでした。
スポンサーサイト

2012/08/11 Sat. 12:02  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1640-e1243e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
