惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

CS版うみねこ、「魔女と推理の輪舞曲」のEP1をやりました 




タイトル通りの内容です。
先月の下旬に『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』をやっとの事で購入して、暇を見つけてはちょこちょこやってついさっきようやくEP1が終了したんですよね。
メッセージ表示速度・オートモード速度を共に中くらいに設定して、時折セーブを挟みながらオートモードにしてひたすら垂れ流しするプレイングでした(ぁ
プレイ時間ですか?……多分、20時間ちょい……かなぁ?w
EP1は原作でもやった事があるから半ばおさらい気味だったのだけど、各キャラクターを担当されている声優の方々がとにかくスゴイんですよ~。
まさに迫真の演技といった具合で、自分の家族の惨状を目の当たりにして悲しみに打ちひしがれる場面なんてどれも素晴らしかったですからね(´ω`)
金蔵さんなんて、これは舞台なんですかと言ってしまいたいぐらい力のこもった演技でしたw
現に麦人さん、アニメのみならず映画の吹き替え・舞台もこなしてる声優さんですからね!
まさに金蔵劇場、もとい麦人さん劇場でございましたよ…!

劇中のBGMもステキなものばかりで、特に「hope」は鼻歌として口ずさみたくなっちゃうぐらい好きですね(´∇`)
飛行機に搭乗するシーンなどで使われている「HANE」も軽快なリズムがいい味出してますし、主に回想シーンで使われる「Worldend」や推理シーンで使われる「Core」なんかも好きです。
サウンドノベルを謳ってるだけあって、音楽面にも力を入れてていい感じですよね!

話の内容に関しては書きません。というか、書けません(何
EP1はまだほんの導入部分に過ぎないですし、うみねこのアニメがやっていた時に感想記事の中に散々書き散らしてますからね…
DVDやBDの売り上げは大爆死したので2期は絶望的というかほぼ有り得ないものになってしまいましたけど、これでも「うみねこ」のアニメが気に入ってこうしてCS版を買ったりしてるんですよ?
原作は……うん、ちょっとキャラデザが苦手なので…w


EP2以降も暇を見つけて、コッソリコッソリやっていきたいと思います(´ω`)
…1つのEPに無駄に時間かかるよねぇ、ホント。
これだけの内容を書き上げる事が出来るなんて、少なくとも並みの人間にはできませんわね…

スポンサーサイト

2012/08/16 Thu. 10:24  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1645-7d3bfcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
