惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(8月第3週) 




人類は衰退しました…更新済
もやしもんリターンズ
この中に1人、妹がいる!…第5話が23日放送のため休止
アクセルワールド…更新済



人類は衰退しました episode7

あーなるほど、今回は「わたし」と助手さんが初めて出会う話か。
ほほう、それで祖父に言われて助手さんを迎えに行って、道中で妖精さんからもらったバナナを食べて、アグレッシブにどこかへ行ってしまった助手さんを探しに林の中にいって…
って思ってたら、気付いたら話がループしてました(ぁ
つ、つまりどういう事だってばよ…!?
完全なループじゃなくて、ところどころ違うところがまた面白いですよね~。
祖父が手入れしていた武器も小型の猟銃からライフルに様変わりしてましたし、チャリオットの馬も微妙に大きくなってましたし。
チャリオットを観て某征服王を思い出してしまったのは、もはや言うまでもないでしょう(何
今回の話が終盤に差し掛かったところで、ようやく冒頭での妖精さんとの会話が今回の騒動のカギを握っていたんだなと理解しましたよ。

要はアレなんでしょうね、妖精さんはお菓子をいっぱい食べたいがために「クローン」とは別の方法を使って「わたし」をたくさん作り出したんでしょうね~。
過去と隔絶された閉鎖空間に入り込んでしまう条件としては、やはりバナナを食べる事?
バナナの皮を踏んでツルッと滑ったらどこかに飛ばされてるって、なんかイヤですね…w
というか、バナナの皮を踏んで滑るとかネタが古典的な気がするんですけど!?
そして、いつも通り次回の話まで観てみない事には今回の騒動の本質を丸っきり理解できないのであります。
「わたし」と別世界の同じ自分であって自分じゃない「わたし」とで、声をちょっぴり変えていたのがけっこー印象的でした(´ω`)
よく分からないけど、とりあえず次回も楽しみ。




アクセルワールド #19

不穏渦巻く沖縄編、後編ですね~。
とりあえず、強化外装だと思ってたら実はそうじゃなかったクリキンのメタモルフォーゼに思わず笑ってしまいましたw
何だ何だ、あの姿は……変形シーンも含め、完全に戦隊ものに出てくるロボットじゃないか…!
戦隊ものにありがちの、4つだか5つの乗り物が組み合わさって登場する大型ロボット。
もはや、私にはアレにしか見えませんでしたよw
鉄くずをある程度集めない限り変形できないみたいなので使いどころは限られていそうですけど、凄まじい攻撃力と防御力を兼ね備えてましたね~。
ニコが現れるまでは最強の遠距離攻撃装備を有していたともくされていたのも、納得でした(´ω`)

あと、結局のところ恵は元バーストリンカーだったって事なんでしょうかね?
それが何らかの理由で強制アンインストールされて記憶も失われてしまっていたのだけど、神の気まぐれかもう一度だけ加速世界に戻る機会が与えられた……って事なのかな。
無制限中立フィールドの属性を強制的に変えられる技「パラダイム・レボリューション」を必殺技ゲージもたまってないのにどうして出せたのか謎ですし、よく分からない事だらけでした。
でも多分、この世界では理論では説明できないものがあって、そういうものも存在するんだって事をただただ理解しなさいって事なんだろうなぁ。
所謂「考えるな、感じろ」ってやつですね、えぇ(ぁ
恵は再び記憶を失ってしまったようですし、真相は闇の中……なんだろうなぁ。

それにしても、黒雪姫も恵も同じようなプレゼントを買っていたってオチがなかなかよかったですね~(´∇`)
やっぱりこの2人、心の深いところで通じ合ってる仲なんでしょうな。
仲の良い姿を観ていると、こっちまで微笑ましく感じられてきます。
ブレインバーストとは関係のない、現実世界で出来た大切な友達。
いつまでもずっと仲良くしてくれたらいいよね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!

スポンサーサイト

2012/08/19 Sun. 02:11  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1648-c796b5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第19話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第19話 「Revolution;変遷」 #AccelWorld2012 #ep19 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/08/20 22:29

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。