惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『Dreamer』聴いてみました 

Dreamer.jpg


現在絶賛放映中の青春系アニメ『TARITARI』のOPテーマソング、AiRIさんの歌う『Dreamer』を聴いてみました。
EDテーマソングの方も購入してあるので、近いうちにそちらも感想を書く予定。
…アニメイトで同時購入特典としてポスターもらったんだけど、ぶっちゃけいらない…←



アニメの方でこの曲を一度聴いた時から「これは絶対に買おう、そうしよう!」と並々ならぬ思いをもって購入した楽曲。
歌詞カードの裏面には歌い手であるAiRIさんが映っていて、そこが何となくよかったりしますw
アニソンを買っておいてなんだけど、アニメアニメしてるCDって好きな方じゃないんですよね(´ω`)
外身はアニメを感じさせない部分で埋め尽くされててもいいんじゃない?って思ってるぐらい。
だって、大多数の人は外見がどんなイメージ画像であろうが購入するものですし…
まぁアニメあってのアニソンですから、仕方のない事ではあるんですけど。

はてさて、早速『Dreamer』のちょっとした感想でも。
TARITARIのOPテーマソングとして聴いていた時もずっと感じていたんですけど、やはり「青春」を思う存分に感じさせてくれる楽曲ですね~。
明るく弾ませてくれるかのような曲調、思春期特有の将来や未来について思い悩んだりそれでも未来に向かって前向きに進んでいこうと感じさせてくれる歌詞の数々。
この曲を聴いてると、作中のキャラクターたちが生き生きと動き回ってる様子がまざまざと浮かび上がってきちゃいますね(´∇`)
歌詞を1つ1つ噛みしめながら聴く曲というよりは、曲の流しながら持ち前の明るい曲調にちょっぴりルンルンとリズムに乗りながら楽しんで聴く曲なんじゃないかなぁという気がします。
まさに「音楽」、音を楽しむ。歌に力を入れている作品なだけあって、聴いててとっても気分を明るくさせてくれる曲でした。


カップリング曲は『ウツクシセカイ』という曲。
ジャンル的には恋愛ソング……だと思いますし、歌詞も1人の男の子に恋する女の子の視点で書かれたものなんですが、いかんせん爽やかな曲調のおかげであまり恋愛ソングっぽく聴こえてこないという悲しさ(何
『Dreamer』と同じくらい、いや個人的にはそれ以上に爽やかな雰囲気いっぱいの楽曲です。
恋愛ソング…?青春系ソングでは…?って思っちゃっても仕方ないと思いますw
歌い手さんの方も、「あれ、AiRIさんってこんな声なんだ」と思ってしまうぐらい可愛らしく歌ってますね~。
曲中の女の子はきっと、無邪気というか無垢な子なんでしょうね。
歌い方1つで主人公のイメージが左右されちゃうものなんだなぁと、少し勉強になった楽曲でした。
歌詞的には『Dreamer』の方が好きですが、曲調やリズムはこっちの方が好きかなぁ。
聴いてると、思わず曲に合わせてリズムを取っちゃいますね!

…それにしても、この曲ってけっこー恥ずかしい歌詞が入ってる気がするのよねw
「美しい景色も全部 君と見たいんだ」とか「しわくちゃに なっても君と歩いていたい」とか、歌詞を読んでるだけでこっちまで恥ずかしい気分になってきそうです(ぁ
作詞時にAiRIさんが頬を赤らめながら書いた曲なんだそうですが、そうなるのも納得の恋する女の子の想いがギュッと詰まった曲でしたっ。
スポンサーサイト

2012/08/22 Wed. 13:11  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1651-bcbf05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
