惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

どうでもいい話をちらほらと 




皆さんこんにちは!今日は何もない日だったのでちょっと夜更かしして寝たら起きたのが朝の10時近くになっていたPlutorです!
あれ、おかしいな……普段は6時近くにスッと目が覚めるのに…(ぇ


まぁいつも通りどうでもいい話なんですが、学生の方々は夏休みも今週で終わってしまいますね!
私は一応大学生という身分でございますので、中高生の方々よりも少し長くて来週の金曜から秋学期のスタートとなっております。
夏休みが今週で終わり、という事は当然ながら残り1週間を切ってるわけなんですが、課題やら宿題やらはちゃんと終わらせたんでしょうかね…?
バイトの種類上中高生の面倒をよく見るんですが、未だに終わってないって方がけっこーいらっしゃって私としてはビックリ仰天!なんですよね(ぁ
自分、中高生の時分だと7月中にほとんど終わらせる子でしたし…w
こんなにも休みがあるのにどうして終わらないのかと、内心思ったり思わなかったり。
宿題云々はきっかりちゃっかりやり終えるタイプだったので、期日ギリギリになってヒーヒー言ってる人の気持ちがあまり分からないんですよねぇ。
まぁ勉強面倒だもんね、仕方ないね←

で、冒頭にも述べた通りもうすぐ夏休みも終わりなんですが、「夏休みっぽい事を全くしてないぞ!」と今更ながら気づいたわけです、えぇ(何
プールや海にだってついに今年は行かなかったし、祭なんてもっての他でしたし、花火?何それおいしいの?状態でしたし…w
正直バイト漬けでしたね、うん。休みの日も家でひたすらゴロゴロしてただけですけど?
さすがにこのまま何もしないで夏休みを終えるのはまずいな……というわけで、こちらの方で現在催されておられる「大エルミタージュ美術館展」とやらに今週中に行こうかなぁと計画中。
7月の中旬ぐらいに地下鉄でこれの宣伝をしているポスターを見掛けてからというものの、いつか行きたいなぁとは思っていたんですよね~。
多分9月に入ったら間違いなく行かなくなるでしょうし、行くなら今のうちかなぁと…
どうせ誰得情報なので言っちゃいますと自分名古屋市住まいなので、地下鉄でちょっとビューンと行けば目的地に着いちゃいますしね。
問題は、この超出不精な私がバイト以外で外に出る気になるかどうかなのだ…(待
少しずつ暑さがやわらいできたとは言えまだまだ夏真っ盛り、行く気が……ねぇ?
あぁうん、でも行きたいのもまた事実なんですよねぇ……悩ましい!


そんなこんなで、ムフフと外に出る計画を練ってますよって話でした(´ω`)
来週から高気圧が本州から南に遠ざかっていくから気温が下がってくるとの話ですが、まだ夏本番!
しっかり食べて水分取って、快適な睡眠を心がけてくださいませ!
スポンサーサイト

2012/08/29 Wed. 17:13  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

No title

こんばんは♪
バイトお疲れ様です~(*・ω・*)
夏バテだいじょうぶですか?
宿題早目に終わらせるんですね!すごいです~♪

大エルミタージュ美術館展いいですね(*´∀`*)
美術館の雰囲気好きです♪
楽しんできてくださいね(。>∀<。)

空子 #sSHoJftA | URL | 2012/08/30 00:58 | edit

>空子さん

ホントどうでもいい駄文なのに、わざわざこちらにまでコメントを書いてくださってありがとうございますw
…とか言いつつ、コメントが付いてるとちょっと嬉しかったり←
夏バテは7月の終わりから8月の初旬にかけて一度経験したので大丈夫です(ぇ
アレですよね、気持ち悪くなってからじゃもう水分すら受け付けないというかむしろ更に気持ち悪くなる状態になっちゃうんですよね…
こまめに水分補給するのって大事なんだなぁと、しみじみ痛感しましたよ(>_<)
宿題は……まぁ、後々に残しておくと確実にやらないまま終わってしまう気がしてならかったのでw
イヤなものだったらさっさと片付けた方がええやん?みたいな心境でやってた記憶があります(ぁ
学力向上になるかならないかと言えば後者に手をあげてしまいますが、「提出物」なのでちゃんとやって出さないと困るのは自分ですからね~…

美術館に限らず、物静かな雰囲気はけっこー好きだったりします!
仲間内でわいわいがやがやも嫌いじゃないですが、性格的に落ち着いたところでまったり過ごしたい性分なので…w
美術の知識なんてハッキリ言ってしまえば皆無に等しいですが、その気になって楽しんできますね!(待


ではではー、コメントありがとうございました(´∇`)

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2012/08/30 08:46 | edit

No title

こんばんは。
Plutorさん、学生だったんですね。
ということは結構歳近いんでしょうか…?

ぼくも夏らしいことさっぱりしてませんね(汗)
かき氷も食べてないし、花火は見てもいないし、海行っても泳げないし(ぇ
そういえば古本まつりに行きました。炎天下の中本を眺めてまわって、本好きのぼくとしては幸せでしたが夏らしいと言えるかどうか…w

大エルミタージュ美術館展ですか。
楽しんできてください!
ぼくもどこか、何か観に行きたいですね~

クロスケ #vQU5PwVA | URL | 2012/08/31 00:08 | edit

>クロスケさん

こんにちはー、コメントありがとうございましたm(_ _)mペコリ
プロフィールに書いてあったのにご存知ありませんでしたかw
…と思ったらプロフィールに学生って事書かれてませんね、すみません(ぇ
多分少し前に書き換えた時に入れそびれたんでしょうね、うん。
まぁアレです、こんな時期のお昼やら午後やらに更新できてる時点でお察しでありますw
ちなみにもう少し詳しく言いますと、お酒を飲める年齢だったりします(´ω`)
だからと言ってなんだ、って話なんですが!
私の身の上話はこの辺でよろしいでしょうか…?w

おー、古本祭りですかー!いいですねー!
最近は本を読めてないのでアレなんですが、読書もけっこー好きなんですよね!
『ビブリア古書堂の事件手帳』という作品を読んでからというものの、古本も古本でいい部分があるんだなぁと思うようになりました(´∇`)
読書って自分のペースでまったり進められるから、一人の時間を過ごせて好きなんですよねぇ。
まぁ、自分が「夏っぽい!」って思えるなら夏らしいお出かけでいいんだと思いますw

これから汗を流すためにお風呂に入って、それから美術館の方にちょっくら行ってくる予定です!
知識ゼロの人間ですがその気になって楽しんできます(ぁ
結局この夏に行くことはできませんでしたが、ホントはおおかみこどもと何ちゃらって映画も観に行きたかったんですよねぇ。
何でしたっけ、「時かけ」と同じ監督さんだとかなんとか。
この夏を逃した私がはたして公開終了までに観に行けるのか、はなはだ疑問であります…w


ではではー。


Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2012/08/31 12:13 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1657-110a6ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
