惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『Love Power』聴いてみました 

Love Power

ちょいと懐かしの曲をアマゾンさんの方で買ってみました。
ネットって店頭ではもう発売されていない5年10年前の曲も売ってるから、便利ですよね。



そんなわけで、今回感想を書く事にした曲はAice5さんの『Love Power』。
この曲、知ってますかね?2006年の10月~12月に放送されてたテレビアニメ『乙女はお姉さまに恋してる』のOPテーマソングだったりします。
実に約6年前の作品という事になるわけですが、確か原作→アニメで声優さんがガラリと変わった事に原作サイドが
文句をつけてきた事でちょっと話題になったんでしたっけ……忘れました(ぇ
この作品、実は私が感想ブログを開設した時に毎週楽しんで観てた作品なんですよね。
感想を書くか迷ったけど、もう中盤以降に差し掛かってたので結局視聴するだけに留める事にした……そんな事があったような気がします。
まぁ、曲の感想とは全く関係ない話なんですけどね!


はてさて、それでは表題の『Love Power』の方から。
とりあえず、堀江さんの歌い方というか声がかわいいです(待
5人で構成されてるユニットなのでそれぞれ個別のパートがあるんですが、主役という事もあってちょっと長めに用意されてるんですよね。
しかも1番2番共に、トップバッター。記憶に残らないはずがありませんw
そういえば、この頃から堀江さんのルンルンとした雰囲気を感じさせる声は気に入ってたなぁ……と何となく懐かしんじゃいますね~。
あと、厳島貴子役のたかはし智秋さんの歌声もどことなく男勝りで力強い感じがして地味に気に入ってたり。
この5人の中で今でも第一線で活躍してるのって、堀江さんぐらいなんですよね…
何と言うか、時代の流れというものを感じてしまいますよ。
曲自体はポップな雰囲気のするラブソングで曲調がいい感じなのに、どうしてもこの声優さんたち今はどうしてるんだろうって思っちゃいますね…w

カップリング曲は『Smile』という曲。
こちらもラブソング……だと思うんですが、『Love Power』が恋をし始めた頃の若々しく力強いエネルギーを感じさせるのに対し、この曲は大切な人を陰ながらそっと見守ってるようなしっとりとした雰囲気を感じさせる曲に仕上がってますね~。
前者に比べ、5人によるサビの部分のハーモニーが聴き心地よく感じられました(´∇`)
静かめの曲の方が好みなタチなので、カップリング曲の方が好きかもしれません(ぁ
Aice5って期間限定ユニットだから、もう解散してるんだよね…
懐かしいなぁ、ホント懐かしい。
何だか、聴きながら終始懐かしさに浸ってたような気がしますw


今の曲も悪くないけど、やっぱりちょいと昔の曲の方がステキよね!
そんな気分にさせてくれる一曲でございましたっ!
スポンサーサイト

2012/08/30 Thu. 10:48  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1658-7ea0f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
