FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

今週のレビューしてないアニメの簡易感想 

10月28~11月3日のレビューしてない作品の簡易感想です(観てない作品は観たら書き加え予定)
レビュー作品と比べると若干厳しい目で見てます、短くまとめたいので(何
なお、上から観た順になっております。

ef第4話
実写のものを使うのはシャフト様らしい演出でした、全体的に動きも滑らかだしシャフト様はやはりスゴイなと。
みやこの「一生懸命っていうのはそれだけで価値がある」というのは名言ですね、結果がどうであれ努力する事は後々大事になっていくんですよね。
景にお料理はダメですね、3合で作ったおにぎりのうち2合は捨てたとかw
千尋が書きたい物語は「全てが滅んだ世界に1人だけ生き残った女の子の物語」だそうですが…重すぎる、空気が一気に変わりましたよ。
EDが変わりましたが、曲も良いですが何より動きの良さに目が行ってしまいます。

D.C.Ⅱ第4話
義之が小恋とデートな話。
アバンは必要なのかと毎回思います、今回は特に意味のあるアバンとも思えませんでしたし。
天枷は一応登場しましたが、あえて登場させる必要もないかなと。
天枷を登場させるならその分を義之たちの方に回して欲しかったかな。
主要メンバーの私服姿で目に留まったのは杏、白髪に黒い服と対照的で良かったです。
あと、挿入歌は良かったですね、歌詞が少し聞き取りづらかったのでもう少し音量は大きめでも良かったですが妥当です。

シャナ第5話
カルメルがまともな料理をシャナに食べさせられた話。
フミナの屋敷は豪華と悠二は言いましたが…豪華ではなくて何だか物寂しい屋敷だなと思いました、エントランスから部屋まで生活感のないような感じでしたし。
佐藤と緒方の恋模様は良いですね、もどかしくて顔がニヤけますw
カルメルが作ったロールキャベツは見た目こそ悪いですが、シャナを想う気持ちがたくさん詰まってるのでしょうね^^

ガンダムOO第5話
とルイスの居る宇宙ステーションの重力ブロックが大気圏に突入しそうになる話。
宇宙空間にあるステーションに行った時のルイスは色々と可愛いシーンがあって、思わず顔がニヤけましたw
少尉とアレルヤは同じような頭痛に見舞われましたが、何か共通するものがあるんですかね。
アレルヤは宇宙空間を漂流した事があり、大気圏に突入しそうになった宇宙ステーションの重力ブロックの救出を仲佐と行ったわけですけど。
仲佐との人命救助は良い話だなぁと思いました。
3つある重力ブロックの中に居る救助者を真ん中に集めて左右をスナイプで切り離し、見事救助したのですが…どんなスナイパーですか、地上からスナイプ可能な目ってのは特殊能力なんですかねw
仲佐は恩を感じたみたいですが仲佐がいつか助けてくれる時があるんですかね^^

キミキス第5話
摩央姉と甲斐がデートな話、まぁデートは速攻で終わりましたけど(何
ジャズの音楽は良い感じ、サックスのCGは要りませんw
脚本は映画の命と柊は言ってましたが、演じる人物の技量にも映画の良さは左右されますよね。
要するに、脚本が良くてもそれ相応の人物が演じないと意味がないということです(何
岩男とジュリエッタのところはどうしても吹いてしまいます、比喩を使ってますが意味不明ですw
星乃さんの奨める恋愛小説は何故か自殺物ばかり、脚本製作の参考にしようにもドロドロの昼ドラのような話しかできないようなw
意を決して二見さんに気持ちを伝えた一輝は評価できますね。
ですが…実験を再会しようは下心のある人物が言う言葉にしか聞こえてきません。

CLANNAD第5話
風子パート第1話、風子のために色々とする話。
眠っている風子にした話を学校に居続けてる風子が覚えてるってのはどういうことなんでしょうかね、生霊なのかな?
ギャグパートはいつも面白い、朋也はイタズラ好きなんですねw
風子のために擬似授業をする皆は良い人すぎます、しかも無償というところがスゴい。


ご愁傷さま二ノ宮くん第5話
海へ行って、麗華がサキュバスと発覚する話。
麗華は何でもできるんですね、コミケみたいなところで大人気はスゴいw
オイル塗りはお決まりの展開、麗華の方はあえぎ声とか確実に狙ってるでしょうw
麗華の行動は3人で遊べば良いのにと思いますが、二ノ宮と2人きりじゃないと意味ないんでしょうね。
保坂には麗華に対して恋愛感情は持ってないのでしょうか、平常心で麗華に対応してますし。
真剣な保坂の声には脱帽でした、声優さん上手いですねぇ。
麗華は実はサキュバスだったってのは予想外でした、裏の人格は制限時間ありなんですかね。





スポンサーサイト



2007/11/04 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/166-118940ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △