惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ココロコネクト #11「気づきを与えられて始まったという話」 




太一のズボンの裾を不安げに掴んでる姫子ちゃん、きゃわいいいい!(何




今回は「欲望解放」現象が終わってホッとするのも束の間、太一たちに今度は「時間退行」現象が発生する話。
「キスランダム」編、スタートでございます。
EDはまたもや変わって、今度はアップテンポ調の激しめなソング!
5人それぞれに、また5人全体の関係に何か大きな激動が待ち受けているのでしょうか…?

そんなわけで、キスランダム編の第1話なんですが、何だか太一と姫子が3人の子供を連れて初詣に来てるんですが…!?
そ、それにあの子供たち、伊織や唯にとってもよく似てない…?
太一は親戚だとか言ってたけど、いやまさかそんなわけ……と思ってましたが、やっぱりそんなわけはありませんでした(何
どうやら今回も「ふうせんかずら」の仕業みたいで、文研部がたむろしている教室に突如として書かれていたメッセージによると太一以外の4人が12時~17時の間ランダムに選ばれて子供の頃に戻ってしまうみたいで…
伊織は6歳の頃と14歳の頃に戻ってましたし、いつ頃に戻るのかもランダムなんでしょうかね?
初めて時間退行現象を観た途端に「子供に戻った時の年齢=その人の人生におけるターニングポイント」を意味してるのかなぁと思ってたんですが…
うーむ、どうなんでしょうね?初回だからかあまりよく分かりません(>_<)
でも、何となくだけど6歳の伊織は最初の父親が亡くなった時の年齢のような気がするし、14歳の頃は周りの人に合わせて「自分」をコロコロと変えるようになった頃の気がしてくるんですよね。
唯の11歳という年齢も、おそらく何かがあって空手をやめる事になった時の年齢だと思われるんですが……まぁ、その辺の話はまたおいおい明かされていく事でしょうし、とりあえずどこかにフライアウェイさせておけばいいのかな(ぇ

というか、子供に戻った女性陣がみんなとってもかわいいんですけど!
伊織と唯なんてまさに天真爛漫!って感じがしてキャーキャー!って気分になっちゃうし、伊織&唯のハグハグ攻撃に完全に怯えて太一の影に隠れる姫子ちゃんなんて、もうね…
最高に……かわいいですっ…!←
私はあまり子供が好きな方ではないですけど、今回出てきた伊織とか唯みたいな感じの子だったら熱烈大歓迎ですよっ!
姫子ちゃんみたいなのも、何だか微笑ましい気分にさせてくれそうだからオッケーオッケー!
…ぁ、生意気なのは全力で反対させていただきます(おい


まぁそんなこんなで、今回は序盤という事もあってそんなに大きな問題は表出しませんでしたので、みんなの子供時代の愛くるしさにひたすらニヤニヤしちゃってましたw
とは言っても、後々大きな問題になりそうな伏線は色々と張られてましたけどね~。
唯と昔に空手の大会で競い合ってた三橋さんとかいう女の子と唯が何やら揉めてた部分がありましたけど、あのシーンがあったという事はキスランダム編では唯がそこそこメインになるのかな…?
義文が昔付き合ってた菜々って子が大きくなったら唯みたいな姿になりそう、ってのも小さなイベントの1つとして流してしまうには惜しい雰囲気を感じますしねぇ…
義文が本当に唯の事を好いているのか、それとも菜々が今でも好きで唯にその人を重ねてしまっている部分があるのか…
唯と義文の動きから目が離せない状況になっていきそうな感じがしてきます。

太一の妹ちゃんに「ふうせんかずら」の二番目と名乗る者が乗り移って太一とコンタクトを取ってきたシーンも気になるなぁ。
今回の騒動はこの「二番目」さんが引き起こした事…?
序盤が序盤なのでわけが分からない事だらけですが、それだけ気になる事もたくさんありますね!
「二番目」さんにナイトになってもらうよう言われた太一がどれだけこの状況下に冷静に対応していけるのか……次回も楽しみです。






そんなわけで、第11話でした。
今回の話を観ていたら「ま、まさか2クール…?」という気分になってきたんですが、調べてみたらカコランダム編は11話~13話の予定みたいです。
という事は、やはり1クールなのかな…?
でもまぁ、確かに他2編に比べるとこのキスランダム編は何となく早く決着しそうな雰囲気がありますからねぇ。
短めな編であるだけに、ギュッと凝縮された濃密な話になっていくんでしょうか。
これは心してかからねばならないのかもしれませんねっ!



次回「雪降る街へ」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/09/20 Thu. 15:23  edit

Category: .2012年の作品 ココロコネクト【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1675-07f948ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト 第11話「気づきを与えられて始まったという話」

伊織ちゃんと唯ちゃんに似た幼女が!w   今度はロリ化する現象のようです( ̄▽ ̄;) 精神的な変化だけと思ったら、体まで変化させちゃうとか。 ふうせんかずら、恐るべし。 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/09/21 23:37

ココロコネクト 第11話「気づきを与えられて始まったという話」感想!

ココロコネクト 第11話「気づきを与えられて始まったという話」 「ふーふー」 これがこのあと…

くろくろDictionary | 2012/09/22 09:10

ココロコネクト #11 「気づきを与えられて始まったという話」

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/10/24)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る  フウセンカズラの仕業で子供に戻ってしまった永瀬伊織と桐山唯。 伊織

北十字星 | 2012/09/22 15:35

◎ココロコネクト第十一話「気づきを与えら...

π神社太一:二人ともじっとしてて。→ユイとイオリが小さくなってる。ヒメコ:うるせー、ガキ二人。青木:稲葉姉ちゃんタコヤキかってきたよ。ヒメコ:太一口開けろよ。フーフー...

ぺろぺろキャンディー | 2013/01/03 20:20

top △

 
