惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2012年度10月期視聴予定作品のリスト 




7月~9月にやっていた所謂夏アニメの作品も次々と終わりを迎え、9月に入ってからは10月から新作が始まっていくんだなぁとしみじみしみじみ。
もう既に先行放送されてしまっている作品もけっこーあるみたいですが、遅ればせながら10月から新しく放送される作品で個別感想を書くor簡易感想を書く作品など、気になっているものをちょっとしたコメント付きで取り上げていこうと思います。
書き方はいつも通り日付け順、当然ながら全ての作品を列挙するわけではありませんのでその他の作品は各自でお調べくださいませ。
新作アニメの方は例のごとく、MOON PHASE様を参考にさせていただきました。
…寝起きだからってテンション低めとかそういう事じゃありませんよ、多分(ぇ



10月1日(月)

となりの怪物くん   最速はテレビ東京で25:35から、テレビ大阪・TVQ九州放送・テレビせとうちなどでも放送予定。

原作は『デザート』という月刊漫画誌で連載されている作品。実は地味に気になってます。
原作をちょくちょく読んでる事もあって、アニメ化と聞いてちょっと嬉しかったんですよね(´ω`)
俗に言う少女マンガというやつですが、恋愛云々というよりも学園生活を通して青春的なものを感じさせる事にウェートが置かれてる感じがするので好きだったり。
PVも一応観てみましたが、あれは原作未読組じゃ ( ゚д゚)ポカーン ってなるしかなさそうな…w
まぁ、とりあえず個性的なキャラクターが色々と出てきてどんちゃん騒ぎする。そんな作品だと思います(ぁ
個別に感想を書くつもりはないので、書いても簡易感想。



10月3日(水)

中二病でも恋がしたい!   最速はTOKYO MXで24:30から、サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知などでも放送予定。

第1回京都アニメーション大賞受賞作品……って、自社に寄せられた作品の大賞になったものをそのままアニメ化しただけか、なるほど(何
監督が石原立也さんと書かれているのを見て「あぁ、京アニさん制作のアニメか」と今更気付いたクチだったりするんですが、はたしてどんな作品なのか…
「中二病」がストーリーの中核に置かれてそうな作品なので、さぞやブッ飛んだ事をしてくれる事でしょうねw
…あれ、公式サイトのトップ絵に肝心の主人公がいないような…w
とりあえず様子見、簡易感想になりそうなニオイがぷんぷんです。

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU   最速はテレビ東京で26:05から、TVQ九州放送・テレビ北海道・テレビ愛知などでも放送予定。

原作は週刊少年サンデーで連載されてる大人気(?)作品。
今回は原作で描かれた作品をアニメ化するわけではなくて、原作者さん書き下ろしのオリジナルストーリーが展開されていくらしくて?
日曜10時に放送されてた頃からハヤテのごとく!は観てましたが、今回のってかなりキャラデザが変わってません…?
もうなんか、公式サイトのトップ絵ですら違和感を覚えまくりんぐだったのですが…w
オリジナルストーリーって話らしいし、アーたん好きな私としては彼女が出てくれないと観る気が……ねぇ?(待
というかそもそも、深夜でやるような内容じゃ…
副題は「あなたから目が離せない」みたいな感じかな?
とりあえず1話、観てみましょうか。



10月4日(木)

BTOOOM!   最速はTOKYO MXで23:00から、AT-X・サンテレビ・KBS京都などでも放送予定

原作は月刊コミックパンチ、同誌が休刊された後は月刊コミック@パンチで連載されている作品。
何でも、無人島でわけも分からずデス・ゲームをやらされていく話みたいです。
正直よく分からないのだけど、銃を使わず爆弾を駆使して戦いを繰り広げるってところにちょっと興味が湧いたので…w
バトルシーンメインになりそうなのでちょっと感想は書きにくそうですが、とりあえず1話観てみます。

ひだまりスケッチ×ハニカム   最速はTBSで25:25から、MBS・CBC・BS-TBSでも放送予定。

またひだスケかよ!って正直感じましたが、『ひだまりスケッチ』シリーズの第4期です。
いやでも実際にDVDやらBDが売れちゃうからね、仕方ないね(何
私の地域では豪快に1週間遅れをしてくれちゃってるので個別に感想を書く事はありませんが、今まで1期~3期と観続けているだけに今回も非常に楽しみであります!
またヒロさんに会えるなんて!なずなちゃんもけっこー好きですよ!
そんなわけで、簡易感想は書くと思います。

K   最速はMBSで25:30から、TBS・CBC・AT-Xなどでも放送予定。

GoHandsさんによるオリジナルアニメーション作品。
うわーなんかアレですね、ちょっち硬派な印象を受けるキャラデザだけに何ちゃらのナイトレイドみたいな事にならないか心配です(何
でも、オリジナルアニメ作品ってだけで期待して観ちゃうんですよね……それも、ワクワクしながら。
現実世界の日本とはちょっと違った歴史を歩んだ世界で繰り広げられる異能者同士のバトルもの!なんだそうですが、最低でも簡易感想は書こうかなぁと。
個別に感想記事を書く作品としてバトルものを扱うのはちょっと苦手だったりするので、よほどの事がない限りは簡易感想かな…



10月5日(金)

ジョジョの奇妙な冒険   最速はTOKYO MXで24:30から、MBS・RKB毎日放送・東北放送などでも放送予定

あのジョジョがアニメ化……だと!
という事で、アニメ化されると知った瞬間にかなりテンションが上がったりしてましたw
ジョジョって原作を読んだ事すらないんですけど、多くの方々に愛されてる作品みたいで気になってはいるんですよねぇ。
でもまぁ、キャラデザ的に好みじゃなかったので今まで詠んでこなかったって経緯があるのですが~。
せっかくアニメ化される事ですし、試しに触れてみてもいいんじゃないかって思うわけですよ、うん。
簡易感想かな、うん。



10月6日(土)

リトルバスターズ!   最速はTOKYO MXで22:30から、テレビ神奈川・テレビ愛知・MBSなどでも放送予定。

あのリトバスがついにアニメ化!って喜ぶんでしょうか、リトバスを知ってる方は(ぁ
自分は原作のゲームをやった事ないんですが、keyさんの作品ってどれも素晴らしいものばかりらしいからなぁ。
制作がJ.C.STAFFさんみたいだから、ちょっと心配ではあるのだけどw
ゼロ使やらシャナやらで、私の中ではJ.C.STAFFさんにいい印象を抱いてないんですよねw
まぁ、とりあえず1話観てみる事にします(´∇`)
他の作品も考慮すると、強いて言えばこの作品が個別に感想記事を作品になりうるかも…?

CODE:BREAKER   最速はMBSで26:58から、TOKYO MX・TVQ九州放送・テレビ愛知などでも放送予定

原作は週刊少年マガジンで連載されてる作品。
コードブレイカーがついにアニメ化やー!と発表されたのを知った時には小躍りしたくなる気分になりましたw
悪が悪を裁くという異能者バトルもの、やはり何でこういう作品が深夜に飛ぶのかと小一時間ほど(ry
まぁ、ゴールデンとか夕方とかに持っていくと1年ぐらいやらないといけなくなっちゃいますからね、製作費的にも深夜の方が安く上がるんでしょうし。
原作自体が好きな作品なので、視聴は確実に続ける……と思います。
簡易感想かな、多分。


10月9日(火)

ヨルムンガンド PERFECT ORDER   最速はTOKYO MXで24:30から、サンテレビ・KBS京都・テレビ神奈川などでも放送予定

ヨルムンガンド、2期スタートですね!
1期をあれだけ楽しんで観てきたので、今からもうワクワクしてきてたまりませんよ~!
私の中では10月期の中で大本命となる作品です、もちろん個別に感想記事も書く予定。
ホントは最終回ぐらいは観直しておいた方がいいんでしょうけど、いかんせん時間が…!
ココたちが今度はどんな騒動を繰り広げていくのか、非常に楽しみですO(≧▽≦)o




…とまぁ、こんな具合でしょうか。
気になる作品としてあげたのは10作品ほど。10月から新しく始まるアニメ作品が深夜帯で24作品ですから、まぁこんなものなのかなぁと(何
ノイタミナ枠の作品は気になる作品の候補としてあえてあげてません。
気になってても何だかんだで途中で観るのを忘れてしまいそうな気がしてなりませんので…w
『ROBOTICS;NOTES』は少し気になってるんだけどね、うん。

7月から放送されている作品のうち、私が個別に感想記事を書いている作品である『ソードアート・オンライン』はそのまま感想継続。
私のキャパ的に個別に感想記事を書ける作品は4本ぐらいが限度ですから、10月から新しく書くとなるとヨルムン2期とリトバスが濃厚かなぁと。
もう1本書けそうではありますけど、個別に書くほど気になる作品もないし中だるみで書かなくなりそうなので(待

そんなわけで、こんな感じで10月期の作品は観ていきますよ~という事で!
何か伝える事があったような気がするけど……うーんまぁいいか(ぇ
それでは、失礼させていただきますm(_ _)mペコリ
スポンサーサイト

2012/10/01 Mon. 00:00  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

No title

こんばんわ。
ジョジョアニメ化ですね…私は楽しみなのと同時に不安でもあります。原作は1部から7部まで全部見ましたし、現在進行形で8部も読んでいますが、はたして原作の雰囲気を、あのどう転がるかわからない戦闘のドキドキ感をどこまで再現できるか、期待と不安でいっぱいですw

ロボティクス・ノーツですか。あれもなかなかいいものです。科学アドベンチャーシリーズの第3弾にあたります。面白くはあったんですが、第2弾のシュタインズ・ゲートほど驚くような展開を見せず、前作を超えられなかった多少残念な作品だと感じました。あくまで個人的な意見ですが。
前作を知らなくてもストーリーは独立してるので、むしろ前作を知らない方が素直に楽しめるかもしれないですね。ただ、前作のシュタゲのキャラが成長して出てきたり、前々作のカオス・ヘッドの主人公たちが潰した計画の話が微妙に出てきたりしてたので、前作の話を知ってればちょろっと得した気分になれるかもしれません。

そういや今さら聞くのもなんですが…魔法使いの夜ってプレイしました?

コルニス #- | URL | 2012/09/30 20:43 | edit

>コルニスさん

こんにちはー、コメントありがとうございます!


やっぱり戦闘シーンというか動きのある作品はアニメ化に向いてると思うんですが、それを意識しすぎるあまり原作のいい雰囲気を壊しちゃうって事はよくありますよねぇ。
ジョジョはほんの1ページも読んでないクチなので(作者さんの描く独特なキャラデザに抵抗感がありまして…w)その辺の事は何も申し上げられないんですが、多くの方々に愛されているだけあってどんな作品かワクワクでございますよ(´∇`)
第1話が大事になってきそうですね!

あー、なんかロボティクスなんとかはシュタゲと比べるとあまり良くないらしいですよね~。
というか、シュタゲが多分よすぎたんだと思いますがw
コミカライズ版をコミックブレイドの方でちょこちょこ読んでるんですが、今のところはどこにでもありそうな高校生の青春!って感じなんですよね。
アニメ版も含め、今後がどう「科学アドベンチャー」っぽくなっていくのかちょっと楽しみだったりするのですよ。


「まほよ」の方はつい昨日にインストしてパッチをあててプロローグだけ読みました!(おい
プロローグの何ともまぁ切ない出来事に早速打ちひしがれました…←
普段から小説といった類のものは電車の中とか寝る前に少しとか、多くもなく少なくもなくといった時間にしか読まなかったりするクチなんですよねぇ、私。
「うみねこ」のCS版も最初のEPだけ読んでほったらかしにしてるぐらいなので、家にいるとついつい違うゲームをしちゃうんですよね…w
ちょっと読んだ限りでは面白そうな雰囲気がぷんぷんしていたので、何とかして日々の日常に取り入れて少しずつ読んでいけたらいいなぁ……なんて、悠長に考えていたりします。
やっぱり、読み物ってのは自分のペースで読み進んでいった方がいいと思いますし。
何だかんだで全然読んでなくて、申し訳ないです(>_<)


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2012/10/04 12:06 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1682-1e453bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。