惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

BTOOOM! 第1話「start」 




ネットゲームで廃人プレイしてたらそれと同じ内容で殺し合いする事になるとか…(何




私の中における新番組2本目は、ネットゲーム「BTOOOM!」で世界ランク10位にまでのし上がるほどの実力者だった主人公・坂本竜太が目を覚ましたら何故かわけも分からぬ場所にいて、そのままネットゲームの内容と同じ事をデス・ゲームとしてやらされていく作品。
企画段階で「リアルなボンバーマン」をアイデアに出発した作品らしいですが、1話を観た後だったからそのまんますぎて笑っちゃいましたw


いやはや……正直感想は続ける気なかったんですが、これはどうしてなかなか面白い。
ネットゲームで廃人してたらデス・ゲームに巻き込まれちゃった!系はSAOと若干被ってる感じもしますけど、この作品はこの作品で違った面白さがありそうですね~。
何よりも、初めての対戦で何がどうなってるのか分からず逃げ惑う竜太の緊張感がとってもハラハラさせてくれてよかったです(´∇`)
まぁ、自分の爆弾の特性がタイマー式だってのは気付くのが遅すぎる気もしますけど…w
状況が状況だもんね、冷静な判断なんて出来っこなかっただろうから仕方ないよね、そうだよね(何
気付かぬうちに竜太が連れてこられた場所って公式サイトによると無人島みたいですが、そこに住んでる生物のデザインも無駄にリアリティ溢れるものが多くって…
正直、竜太の爆弾でドカンとお亡くなりになられた方の残骸よりもよっぽど気持ち悪かったですw
なんかもう、灰色(?)の毛虫みたいな生物なんか特に気持ち悪くて気持ち悪くて(>_<)
…あ、そういう部分は本編と関係ない話でしたか、すいません(ぇ

意を決して断崖から海へダイブ→実は飛び込んだところに爆弾を仕込んであってそれを爆発させて勝利、って流れはうまかったですね~。
一歩間違えば自分が命を落とすあの状況で、しかも右も左もほとんど分からない状態だったのによく出来たものですよ。
これも、同じ内容のネットゲームをしこたまやってきてたおかげなんでしょうかね…?
というか、竜太は何で「BTOOOM!」と同じ内容のデス・ゲームをやらされてるんでしょうか?
今のところはそこが気になりつつあるんですけど、その部分は終盤にならないと分からなそうなニオイもぷんぷんしてきます(ぁ
まぁ、何となく世界ランク10位になったからのような気もしますが…w
このゲームで生き残れたら「BTOOOM!」制作会社の社員になれる、だったらもうお笑いものですけどねw
だったら社員みんな殺人者じゃないですかー!みたいなね、うん。
相手をやらなきゃ自分がやられる世界なんだし、生きるためには仕方のない事なんでしょうが。
でも、お母さんからしたら親のすねをかじって家でずっとゲームばっかしてないで、早く仕事をしてくれって感じなのよねぇ。
挙げ句の果てにはお母さん、ノイローゼになっちゃったぽいですし…
この主人公、アルバイトぐらいはしてたはず……ですよね?
話しぶりを見る限り完全コミュ障人間とは思えなかったし、少しは家にお金を入れないと申し訳なく感じるのが自然な流れのはず…!
お母さんの事、ちょっぴり心配です。


で、ラストは何やら女子高生っぽい女の子と竜太が出会いましたが~。
アレなのかな、彼女が所謂メインヒロインってやつなのかな。
竜太を見て怯えきった表情が何とも何とも……そそりますね、えぇ(おい
彼女がどんな方なのか、竜太と同じく何も分からずこのゲームに参加する事になってしまったのか…
予告を見るに島にやってきた理由は何となく自身で理解してるっぽいですが、次回はさっそくこの女の子の回想シーン中心になるのかな?
次回はどんな話になるのか、楽しみですっ!




そんなわけで、第1話でした。
とりあえず、視聴は継続。
私の地域では珍しく日曜深夜に放送する作品なんですが、他に被ってるものもないのでもしかしたら個別感想も続けていくかもしれません。
リトバスは1話の記事でも書いたけどSAOと被っちゃってるしね、うん。
でも、書くとしても今回みたいにダラダラーっと書いて終わりにしちゃうと思いますw
作品が作品ですからね~、あれこれ書かず面白かった部分をサラサラって書けばいいと思ってますし。
第2話も、同じ雰囲気で観られるといいなぁ。



次回「血の女子高生」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/10/09 Tue. 05:42  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1689-b039d665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎BTOOOM!第1話start

兵:三人目殺した 兵:お前一般人ころしたろ:こんなところにいんなよな・・・逃がすか! :ソナーをうつか?:畜生?:つめがあめーよ。→倒す兵:すげー、あっさりと↑というネ...

ぺろぺろキャンディー | 2013/02/03 01:05

top △

 
