惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(10月第2週) 




CODE:BREAKER…更新済
ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU…更新済
ジョジョの奇妙な冒険…更新済
めだかボックス アブノーマル…更新済



CODE:BREAKER EPISODE1

私の中における新番組3本目は週マガで連載中の異能者バトル作品!
原作が好きなのでその流れでアニメも試しに観てみたんですが~、もうね、絵のタッチというかデザインが古い古いw
桜小路さんが零を呼び出したところで学校中がざわざわ騒いで2人の様子を傍目から大勢が眺めてるーとか、桜小路さんが零にフラれたと勘違いしてざわめいてる時の皆さんの顔だとか……演出も古臭い感じがするんですよね、うんw
いやでも、それがかえってこの作品に面白さを出させてると思いますよ?
内容が内容なだけに、暗く重たい雰囲気になりがちですからね…
今回だって、Gなんちゃらとかいうさいてーな集団が一人寂しくもしっかりと生きていたホームレスのおじさんを放火してやっちゃったのがそもそもの原因みたいですし。
そのおじさんが可愛がってた犬の「犬」(そういえばこんなやつもいたなぁ…w)を、自分たちに歯向かって来たからって容赦なくボコボコにしてたし…
女相手に普通に腹ケリをばんばかやってくるところなんて、もう下衆の極みですよねぇ。
殺されて当然の連中、まさに目には目を歯には歯を……悪には悪を。

少なくとも、序盤中盤あたりまではそういった外道の奴らを零たち「異能者」が裁きを下していく内容になってると思います。
ラストで国会議事堂を眺めてる方までがOPで出ている辺り、多分あの辺までアニメ化するんだろうなぁと目星をつけてますが
これからどんな戦いを繰り広げてくれるのか楽しみ楽しみ!
ところで、桜小路さんって原作だとそれなりにお胸があった設定だったと思うんですが……某おっきなお胸さんキャラのせいでどうも貧乳さんに見えてしまいますなw
あの胸、さすがに犯罪やろ…!(ぇ




ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜

私の中における新番組5本目は週刊少年サンデーで連載されている執事とお嬢様とその周りのキャラクターたちが織り成すギャグ漫画作品!
日曜朝に第1期・深夜に第2期と続き、2年の間が空いて今回で第3期。
2期からそんなにも間が空いてたんだな~とちょっぴりしみじみでしたが、これでも一応1期2期と視聴してきていたりします。
今回は冒頭でハヤテくんがちょろっと紹介しているように、原作を読んでない方も楽しめるよう原作者こと畑健次郎さんが初めからシナリオ制作に関わってるようでオリジナルストーリーが展開されていくとの事なんです……が。
まぁいいんですよ、キャラデザとか作画が原作が違いすぎるとか、原作にも登場するルカがわけの分からない使い方されてるとか。
そんなのは微々たるもので、ちょっと観ればすぐ気にならなくなります。
井口裕香さんの演じるツグミ・ルリって子は原作には登場しないアニメオリジナルのキャラみたいですが、オリジナルの展開は先が読めないからそれはそれで面白くなる要素がつまってると思いますし。
問題なのは、作品そのものが面白いか面白くないか……だと思うんですよね。これかなり重要。
とりあえず第1話を観てみたんですが、その、あの、笑いどころを教えて欲しいぐらい面白みがなかったんですが…w
え?どこを笑えばよかったんでしょうかね?
ナギがあれこれ言って学校に行かずアメリカに行って父親の遺品(?)を取りに行くという名目で遊び倒そうとしてるところ?
それとも、ハヤテくんがお前の脚力どうなってるんだよってぐらいの超高速スピードで自転車を漕いでナギを誘拐した2人組の車に追いついちゃってるところ?
それとも、その誘拐犯さんのドライビングテクニックが無駄にいいところ?w
最後に関してはツッコミを入れつつちょっと笑ったけど、正直なところ終始無表情で観てました(ぁ
今期はやばい、これはやばい……と、初回を観て既にひどい結果に終わりそうなオーラがぷんぷんしてきます。

今は読んでないけど原作はそれなりに好きだから、とりあえず視聴は続けますけど…
今後が非常に、ひじょーに心配。
と、とりあえず次の回も観てみましょうか…




ジョジョの奇妙な冒険 第1話

私の中における新番組7本目は現在第8部を連載しており、多くの人々が愛してやまない大人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメ版!
ちなみに私はこの作品の原作を1ページたりとも読んだ事はございません(´ω`)
「ジョジョおもしろいよ!」って話を折に触れて色々なところから耳をするので、とりあえず1話を観てみたんですが……アレですね、多分これかなり原作の再現度が高いと思いますw
色々言いたい事あるけど、とりあえず周りのキャラクターのクズキャラっぷりが凄まじいww
なんか顔もひでぇ、言動もひでぇ!みたいな…w
しょっぱなのダリオじーちゃんが、崖から転落して気を失ってる貴族から平然と金品を略奪しようとしてるところには、もうねw
さいt……いや、最高です!(ぇ

その後も面白いシーンの連続で、ずっと笑ってたような気がします。
よく聞く「そこに痺れる憧れるゥ!」はこの作品が元だったのかと、ビックリ!
エレナ嬢がDIOにキスされて泥水で口をゆすいでる姿を見て、モブの方が「近くに川もあるのに!」と言ってるところで大爆笑!
これは間違いなく、視聴継続ですね……もちろん、ネタ的な意味で(何
「バーン!」とか「ズキュウウウン!」と言った擬音まで再現してるっぽいので、原作ファンにとっては大変満足のいく作品になってるんでしょうかね?w
無駄に展開が早そうな印象は受けましたが、こういうのはノリで突っ込んでいくべきだと思ってるので特に気にしてませんw
EDテロップの制作陣を見る限り、安定のあちらさん作品っぽいですが……まぁ、面白いものは仕方ないよね(待
戦闘シーンにも期待できそうなので、今後も楽しみです!




めだかボックス アブノーマル 第1箱

私の中における新番組8本目は今年の4月期に放送していた作品『めだかボックス』のセカンドシーズン!
話数表記こそ「第1箱」とカウントが初めからになってますが、これ完全に分割2クールでしかも今回から組は放置の方向で進んでいくタイプのアレですね(何
一応1期は最後まで観ていたので、引き続き視聴してみた次第なのですが~。
ノーマルだかスペシャルだかアブノーマルだかってのはよくわかんなかったけど、とりあえずAB型は異常者の集まりですって言われてる事だけは分かりました(ぁ
くそぅ、私だってAB型なのに……何だかバカにされてる気がするぞ?w
「十三組の十三人」とかいうお前らそれどう考えても武装勢力だろって武器を皆さん携帯してる方々が、みんなAB型だったのにはさすがに笑ってしまいましたw
仕方ないんだよ、AB型は。Aの血もBの血も両方混ざってるから、考え方がちょっとズレてるんだよ(ぇ

1期の終盤から完全にバトルアニメちっくになってしまってるので話にイマイチついてこれない感があったりするんですが、今回は鍋島先輩がいい味だしてた気がします(´ω`)
「大好きな友達がボコられとんのに、関係ないわきゃあるかいっ!」
アブノーマル?ってのは多分それ以外の人たちとは相いれない孤高の存在みたいな感じで描かれてるんだと思うのだけど、めだかちゃんの事をよく思ってくれてる人たちはいっぱいいるわけで。
支持率98%なんて数字が示しているように、アブノーマルだろうが何だろうがそんなのは関係なく「黒神めだか」の事がみんな好きなんだと思うんですよ。
解決方法がどれほどブッ飛んだものであっても、困った時に助けてくれる人がいるって事はそれだけ彼女が周りから愛されてる証なんじゃないかなぁって。
だからこそ、理事長がめだかちゃんのしてきた事をどれもこれも「異常」だと切り伏せてるところを見ると、何ともまぁ強い抵抗感を抱いちゃうんですよねぇ。
「異常」だからなんなのだと、人が誰かを助けるのに異常もへったくれもあるのかと…
そもそも、ノーマルだとかスペシャルだとか区別してるところがそもそもイヤ。
何だか、無性に気持ち悪いなぁって思っちゃいます。
この理事長さん、きっと確実に好きになれないタイプだろうなぁ…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/10/12 Fri. 19:59  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1690-2f85d092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
