惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

BTOOOM! 第2話「血の女子高生」 




デブの人…いい人だと思ってたのに、思ってたのに…!(何




今回は竜太がわけも分からず大変な目に遭っていた最中、前回のラストで彼が出会った女子高生・ヒミコがどんな事をしていたかを描いた話。
要は、今回の話はヒミコサイドの話という事になるわけですね~。
うん、なかなかにえぐかったと思います(何
今現在の話と回想シーンとを交互に絡めながら、どうしてヒミコがこのデス・ゲームに参加する事になってしまったかを「自身に課せられた罰」と評しているのかが徐々に明らかになっていくんですが…
何だろうなぁ、ブラック何とかとかいう謎のバンド(雰囲気的に、ビジュアル系でしょうかね?)に所属する吉岡先輩と同じマンションで親交もそれなりにあるから、善意でお友達を誘ったら皆さん性的暴行を加えられてしまって。
あのまま友達を助けようとしてたら、多分きっとヒミコも一生拭いきれないような心の傷を負っていたんだと思うんですよね。
だから、正直なところ自分1人だけが逃げ出して警察に連絡をしたってのは間違いじゃないと思います。
というか、自分自身を護るためにはそうする他なかったんじゃないかなぁ…
その結果、あれだけ仲良しだったミホから「あんたなんか消えちゃえばいいのよ!」と吐き捨てられる事になってしまったけど、じゃあどうすればよかったんですか?って話なわけで。
あのまま残って大人しくレイプされればよかったんですかね?そんなの、誰だってごめんでしょう?
そりゃあ、やられた側からしたらヒミコに対する気持ちはごもっともなんだと思います。
どう見たって、ヒミコは助けてもくれずに逃げ出した卑怯者って印象しか抱けないでしょうし。
でも、相手は男性3,4人なんですよ?一体、何が出来るんでしょうかね…?
結局、あれは仕方のない事だったと自分を納得させるしか罪の意識から逃れる方法はないんだと思います。
強いて言えば、吉岡先輩の本性を見抜けなかったところに落ち度があるのかもしれないけど…
人の本性なんて、早々分かるものじゃないしね。
自分の身を護るためにはね、時としてどうしようもない決断をしなければならない時だってあるんですよ、多分。


現在の話の方も、もうそれはそれはえぐいのなんのって…w
自分は教師だからと正義感を振りかざしてガミガミ言ってくる奴に気弱そうなおデブさん、そして見るからにクレイジーで「こいつ既に人を何人か殺してそうじゃね?」って風貌のするイカつい男。
ひょんな事からそんな奴らの中にその場の流れで入ってしまったヒミコだけど、やっぱり平穏無事に済むはずがありませんよね~!w
クレイジーな方、サクッと教師の方をヤッちゃったよ!
こんな奴の元にいたらいつ殺されるか分からないから逃げ出すヒミコとおデブちゃん、いい決断だと思います!
…って、追いかけてきたよ!?
何とか振り切って逃げ出せたと思ったら、今度はおデブちゃんが気色悪い雰囲気を出してヒミコに襲い掛かってきたよ!?
みたいな感じで、もうとにかくひどいひどい…w
おデブちゃん、一緒に逃げようとか言ってくれて最初はいい奴だと思ってたんだけどなぁ。
フタを開けてみたら、年端もいかない女の子を襲う性犯罪者でしたよって話だよね、うん。
まさか、深夜アニメで胸をむさぼる大変気持ち悪いシーンを観させられるとは思いませんでした(ぁ
いや、黒い垂れ幕で隠されてはいましたけどねw
これって多分、DVDやらBDやらでは解禁されてるんでしょ?
しょ、正直……観たくないです、はい←
あんな気持ち悪いおデブさんにヤラレルぐらいならいっその事死を選ぶっていうヒミコの判断はごもっとも。
あんな出来事があったら、男なんてみんな信用できないと感じちゃうのもごもっとも。

壮絶な出来事を体験した後に竜太と出会ったわけだから、心を開くようになるのはずっと先の事なんでしょうね、きっと。
竜太がBTOOOM!で何度か一緒に試合をやった「SAKAMOTO」と同一人物だって知ったらヒミコがどんな反応をするのか、ちょっぴり楽しみだったりします(´∇`)






そんなわけで、第2話でした。
前回と今回とで主人公とメインヒロインの紹介を済ませ、次回から話が本格的に始まっていくのかな…?
どんな激しい戦いが竜太とヒミコを待ち受けているのか、ひじょーに楽しみであります!
グロテスクな表現が多いからちょっとアレだけど、がんばって観続けます!(ぁ
この無人島に送り込まれた理由は依然として明確になってませんけど、少なくとも何らかの問題を抱えた方ばかりが参加させられてる気がしますね~。
ヒミコの回想シーンでちょろっと出てきた不幸の手紙とか何とかってのが関係してるんでしょうかね?



次回「サバイバル」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/10/15 Mon. 21:06  edit

Category: .2012年の作品 BTOOOM!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1696-fdedcf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎BTOOOM!第2話血の女子高生

 ヒミコ:また勝った、すごいチーム坂本。大人気。坂本:誰かと待ち合わせ? :友人を待ってるんだけど:プレイしない? *:そいつネカマだぞ、ね・か・ま|これが坂本との出...

ぺろぺろキャンディー | 2013/02/04 21:44

top △

 
