惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(10月第4週) 




リトルバスターズ!…更新済
CODE:BREAKER…更新済(10/26)
ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU…更新済(10/28)
ジョジョの奇妙な冒険…更新済(10/27)
めだかボックス アブノーマル…更新済(10/29)



リトルバスターズ! 第3話

「何をしに来たかだと?……ふ、青春さ」
まぶしぃ、まぶしぃっす恭介さん!
でもせめて内定取るまではちゃんと就職活動してください、恭介さん!(ぁ

そんなわけで、来ヶ谷姉御やら三枝さんやらが登場する回です。
「三枝」で「さいぐさ」って読むのか……PCで一発変換できた事にビックリしてます(何
アレですね、登場の仕方がハーレム系作品よろしくえらい唐突ですがまぁそこはよしとしましょうかw
三枝さんは来ヶ谷さんの事を「姉御」と慕ってるみたいですけど、どんな関係なんでしょうね?
学年としては同学年なのdすが……正直、来ヶ谷姉御は理樹や鈴ちゃんと同年齢とは思えないのよねぇ。
何というか、ホントに姉御肌っぽい雰囲気を取り巻いてて。
「もしかして、この人ダブってんじゃね?」って思っちゃうほどですw
まぁ、ダブってるからと言ってそう大して変わる事でもないのですけど~。

頭脳が明晰すぎるが故に、毎日の授業が退屈で仕方ないんだろうなぁ。
自分のクラスが自分にとって居心地のいい場所でもないから、たまにしか授業に参加しないんでしょうね。
そんな彼女が理樹やら恭介たちやらに近づいて、最終的にはリトルバスターズに加わる事になったみたいで……特に理樹の方は、彼女にとってはけっこーお気に入りの子みたい?w
理樹は周りからイジられるのを嫌がってるみたいですけど、イジりがいのある子ってのはそれはそれで才能だったりするんですよ?(何
世の中には、イジっても全然つまらなくて空気と化す方だっているのですから…!
あんなお姉さんにイジられてみたいぞ、この野郎!←

姉御の実力は謙吾も折り紙つきで、真人とのバトル(笑)も終始圧倒してましたw
謙吾が知ってる上に模造刀におけるあのさばきっぷり、昔剣道を嗜んでたクチなんですかね…?
小毬ちゃん同様、彼女も掘り下げがいのありそうな方ですけど、とりあえずはリトルバスターズに頼もしい人材が入ってくれた事を素直に感謝すべきですね!
見るからにパワーヒッターっぽいポジションになりそうだけど、正直来ヶ谷姉御には何をさせてもそつなくこなしてくれそうなんだよなぁ…w
姉御は4番か5番やな、きっと!




CODE:BREAKER EPISODE3

刻くん&音寧々ちゃんきたー!という回。
刻くんの声合ってますねー、ちょっぴりチャラい感じの声がいい味出してると思います(´ω`)
音寧々ちゃんは……うん、とりあえず平然と桜小路さんのお胸をモミモミするのを止めればいいと思うんだw
というか、「大神に手を出すやつは私が相手になってやろう!」みたいな事を桜小路さんがいった時の
男子陣と女性陣の反応の違いに声をあげて笑ってしまいましたww
男性陣、ショック受けすぎやろ…w
大神がヤーさんたちのところを襲撃した時に子分たちが大勢凄んできたシーンでもそうだけど、いかにも昭和くさい演出がけっこー好きだったりします(ぁ

桜小路さんが大神に胸ダーイブ!するシーンは……うーん、ちょっと唐突すぎたかなぁ。
原作でもあの時にダイブしたんだっけか…
原作の時は確かいい感じに感動できた気がするんですけど、もうちょっと先に進んだところでダイブしてたような気がする。
やっぱり、原作を改変してるんでしょうか…?正直なところ、詳しいところまで覚えてないんですよねw
まぁ、とりあえず桜小路さんはこの世の中をキレイごとで何でも解決できるわけじゃないって事を学べばいいと思うんだ。
法だの人として正しきあり方だの、そういうのが通用しない人だって確かにいるわけなのですよ。
そういう人に裁きの鉄槌を下すために、零たちがいるって事を知ればいいと思うんだ…

愚直に正義感を振りかざす姿はキライじゃないんですけど、やっぱり私は今登場してるキャラクターの中では零が1番好きだなぁ。
死にたい死にたい言ってる人に「甘えてんじゃねぇ!」みたいな事を言ってる零はとってもカッコよかったですw
そうだね、地べたをはいずり回ってでも生きていればいつかいい事があるかもしれないからね。
安易に死を選ぶのは、ただの甘えだよね…
零もきっと壮絶な人生を歩んできたからこそ、あのような言葉を出せたんだと思います。
はたして、アニメ版で零の過去が明かされる日は来るのでしょうか…w




ジョジョの奇妙な冒険 第3話

「悪い人間といい人間の違いはニオイでわかる。こいつはくせぇ!ゲロ以下のニオイがぷんぷんするぜ!こんなワルには出会った事ねぇほどなぁ!」
すげぇやスピードワゴンさん、ニオイで人間の本性を見破れるなんてアンタさいこーだよ!(何
とか思わず言いたくなっちゃった第3話。
いやー、「俺は人間をやめるぞぉ!ジョジョォ!」だとか「ちがう!あの父親の精神は息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいるっ!それは彼の強い意志となり誇りとなり、未来となるだろうぜ!」だとか「今何が起こってるのか俺にはさっぱりわからねぇ!」だとか
おそらく今回の話はかなり感動的な部分だったと思うんですが、それよりもジョジョVSディオの決戦が面白い面白い!
一体最後はどうなってしまうのか、ずっと固唾を飲んで見守ってしまいましたw
息も吐かせぬハラハラドキドキ感とは、まさに今回の話の事を指していたのかもしれませんね~。
石仮面の力でバケモノと化したディオのチートっぷりは凄まじかったですが、それと互角に渡り合えていたジョジョの方がよっぽどバケモノに見えるんですが…w
あんなナイフ普通なら簡単に避けられたのに、とか普通の人は避けらんないからね!?

あれ、たった3話にしてもう第1部は終わり…?と思ってたけど、ラストを見るにどうやらまだ終わってはいないみたい。
そりゃあそうですよね、あそこまでのワルがこんな簡単にくたばるはずがありませんものw
ジョジョの方もジョジョの方で、少年誌にありがちな修行回に突入するみたいで……既に人外の強さを誇る彼が更に強くなるだなんて、正直想像できません(ぁ
とりあえず、今回はスピードワゴンがあのまま退場にならなかったので一安心ですw




ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜

うん、やっと面白くなってきたという印象。
今回は花菱から頼まれてハヤテ君がヒナギクをデートに誘ってキャッキャする話だったんですけど、観てて特に不満に思うような事もなく普通に楽しめた気がしますね~。
キャラデザにはやっぱり違和感を持っちゃうけど、まぁそこはいいです(´ω`)
さすがファン投票で1位だかを取ってるキャラクターの当番回なだけあって、安定感がありました。
ハヤテ君に振り向いてもらうためにすぐ怒らず極力優しく努めようとするなんて……カワイイじゃないですか、えぇ!
でも、お金云々の問題についてはちゃんと怒った方がいいと思うよ!(ぁ

ラストでヒナギクを誘った理由を正直に話すハヤテ君はやっぱりハヤテ君でしたけど、その後のフォローも珍しく(?)よかった気がします。
きっかけは何であれ、最終的に楽しい雰囲気で終われたんならそれでいいじゃないか!って事なんでしょうね、多分。
遊園地に楽しみを見出だせないヒナギクも随分と楽しんでくれたみたいですし、いい話だったなぁ。
ヒナギクはやっぱりカワイイね!
ツグミとルカさんについてはもうどうでもいいです、正直あの2人は不必要としか思えませんので。
ルカさんとか何ですかあれ、尺稼ぎですかって言っちゃいたくなるような登場のさせ方でこのまま3ヶ月いくつもりなんでしょうか…




めだかボックス アブノーマル 第3箱

お、今回は修行回ですね!?
と思ってたらそんなシーンは華麗に飛ばされて早速王土とかいう何言ってるかわけの分かんない痛々しい13組の選ばれし13人の1人に指定された約束場所に赴いてたでござるの巻。
うん、これ感想書くのキツいですわ……何がキツいかって、終始(゚ο゚)ポカーンって状態なんですよねww
な、何を言ってやがるんだこいつら…!なんて言いたくなっちゃうレベル。
1期の終盤以外の学園コメディ展開が好きで1期から観てた作品なんですけども、いやはやこれはなかなか…
とりあえず、学園のほぼ全ての生徒(98%の生徒が犠牲になるんだそうです、残る2%がアブノーマルってやつなのかな?w)を生贄に完遂される「フラスコ計画」とやらを無きものにするために、めだかちゃんたち生徒会ががんばっちゃうよ!って事でいいんでしょうかね?w

まぁアレだ、今回はもがなちゃんが登場して可愛らしい姿を見せてくれたからそれで満足する事にしますわ(何
もがなちゃん、頬を赤くしてるだけで可愛く見えちゃうから困る…!
こっそりとめだかちゃんと遊園地に行ってたみたいだけど、その時の様子をぜひとも詳しく教えていただきたいところですね!
もがなちゃんの凄まじい肺活量をソナー代わりにして立体迷路の構造を把握したとかもうどうでもいいね、そんな事よりもあんな大声を張り叫ばせて遊園地の1アトラクションに過ぎない迷路を攻略しようとした事の方が驚きだよ!(ぁ
ちなみに、阿久根先輩の「困難に対し努力する奴は、その時点でッ、かちうまだああ!」/span>って一言にはちょっと感動しました(´∇`)
努力した時点で負け組だなんて、おかしいですよね……やっぱり、努力した人こそ報われるべきだと思うんだ。
そんな努力の1つもせず、他人から与えられた天才薬を飲んだだけで自分も最強人間の仲間入り!なんて、断じて許されませんな!
がんばれ、生徒会!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/10/29 Mon. 15:53  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1702-90c0441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の食べ物の臭いなどが浸み込んだ 四字熟語辞典を直枝理樹から奪...

北十字星 | 2012/10/25 23:01

top △

 
