惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

BTOOOM! 第5話「強襲」 




誰かと思えば、いつぞやのデブメガネさんじゃないですかー!(何




今回は竜太とヒミコが再び出会う話。
のっけから平さんワールド全開!という事で、無駄にリアリティ溢れるお顔でカップ麺を豪快にすするおやっさんを見させていただきましたよ(ぁ
自分は少し固めの方が好きだとか言ってお湯を入れて3分のところを2分で食べだしちゃうところは、何ともまぁ関西人らしかったですよねぇw
せっかちさんなのかは知りませんけど、関西方面の方はカップ麺を3分待たずに食べだしちゃう人がそれなりにいるんだとかなんとか。
まぁ、1分早かろうが遅かろうが味に大した違いはないんですけどねw
でも、そんな平さんが「ホンマにありがとうな…!」と、自分のために命を張ってくれた竜太に対して涙を流しながら感謝してたシーンが印象的だったなぁ。
平さんみたいに、あぁやって誰か他の人のために涙を流せる人は間違いなくいい人だと思うんですよね。
それ故に、恨まれて当然の行いをしてきた奴らがたくさんいそうなこのデス・ゲームにどうして平さんまで放り込まれてるかがちょっぴり謎なわけで…
ヒミコの言っていたように、身内の誰か(家族のみならず、知り合いもこの中に含まれるそうです)に「消えて欲しい人」として選ばれる事でこのゲームに放り込まれるんだとしたら
平さんはやっぱり仕事関係で恨みを買っちゃったんでしょうね~。
次回予告で、平さんは自分自身を「仕事では鬼やった」って言ってますし。
平さんは確か不動産経営をしてた人でしたし、仕事柄相手に対してとことん冷酷に出ても仕方ない気はするのですが……まぁ、どれほど鬼だったかにもよるんですけどね。
不動産関係は全くと言っていいほど無知ですけど、甘く出たら相手に付け込まれて痛い目に遭いそうなニオイぷんぷんですからねぇ…
平さんはこのゲームに参加するべくして参加した存在、って事なのかな。
竜太とやり取りしてる平さんを観てる限りは本当にいい人なので、何とも言えない気分でありますよ(>_<)


しかしながら、今回の話のメインとなるのはやはり竜太とヒミコが再会するところですよね!
上流から何やら謎の物体が落ちてきたかと思ったら、それは死体だったわけで……よく見たら、あのおデブちゃんじゃないですか!
正直、ヒミコの回想シーンがなかったら一生思い出せなかったと思います(待
遺体が流れてきたって事は近くに敵がいる事に他ならないわけだから、早いとこ逃げてしまうのが1番手っ取り早いのだけど…
足を痛めている平さんを置いてはいけないって事で、またもや単身様子を見に行く竜太であります。
ぶっちゃけ平さんをあの場所に置いていくのも危ないんじゃないかと思わなくもなかったですが、そこは気にするべきじゃなかったんでしょうかね?w
それにしても、ヒミコがあのおデブちゃんをヤッたのって、確か2話でしたよね…?
アレか、ヒミコがおデブちゃんに襲われてたのって相当な上流だったって事なのかな。
そのおデブちゃんから、またもやちゃっかりチップを回収してた平さんは相変わらず抜け目のない人だったなぁw

竜太と再会したヒミコは、やっぱり警戒度MAXな状態。
戦う気はないという竜太の熱心な説得に1度は応じるものの、竜太が数歩歩み寄ったら殺意を復活させてBIMを投げ出してくる始末で…
BIMを投げられない範囲にまで竜太が突っ込んで来たら今度はスタンガンを振り回してくるわ、竜太に蹴られた拍子にそのスタンガンを自分が担いでるジェラルミンケースに当てちゃって気絶、
竜太に抱きかかえられた状態で(というか完全にお姫様だっこだよね、アレ!)目を覚ましたと思ったら隠し持ってたタイマー式のBIMで自殺を図ろうとするわで…
この孤島に来る前に例の事件で、そしてこの孤島であのおデブちゃんに襲われそうになった事が本当にトラウマになってるんでしょうね。
竜太の腕の中でわんわん泣き喚くヒミコがホントに可哀想で可哀想で…
竜太たちと接する中で少しはそのトラウマが解消されればいいんですけど、難しそうですよねぇ。。。
あんな事やこんな事を無理やりしよーとするなんて、ホントさいてーよね!
そういう事をしちゃう人は早いとこ生殖機能を根絶やしに……げふんげふん(ぇ


とにもかくにも、これで竜太・ヒミコ・平さんの珍妙な3人チームが出来上がったわけで。
この3人が今後どんなやり取りをしながらこのデスゲームに立ち向かっていくのか、けっこー楽しみだったり!
でも、あの……次回の予告を見るに、平さんがお亡くなりになりそうな雰囲気がぷんぷんするんですが…!
スタンガンの影響で未だにシビレが取れず思うように動けないヒミコに、支えなしでは自力で歩けない平さん。
そんな3人の元に大量のオオトカゲが来襲って……あれ、これもしかして絶体絶命ってやつじゃね…?(何
次回も気になるところでありますよっ!






そんなわけで、第5話でした。
平さんのお涙頂戴なステキな一言だったりヒミコとの再会で胸躍った回ではあったんですが、本作の死体描写って観てて気持ち悪くなってきちゃうものばかりですよねぇ。
間違いなく、ご飯前に観ちゃいけない作品だと思います。
実際にご飯前に観ちゃった私が言うんだから、間違いありません(何
死体が腐敗してハエがびゅんびゅん飛んでるシーンなんて、もう何と表現したらよいものか…
えぐいよね、色々と。



次回「生贄の夜」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/11/05 Mon. 21:37  edit

Category: .2012年の作品 BTOOOM!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1712-42118c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎BTOOOM!第5話強襲

∥坂本:これ全部爆弾?∥名人:このビムって爆弾で戦うんだ∥吉良:すごく楽しいよ∥坂本:リアルでブトゥームをやれってことか坂本:まだ二分ですよ 平:固めのほうが好きな...

ぺろぺろキャンディー | 2013/03/04 02:31

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。