惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『Q&Aリサイタル!』聴いてみました 

Q&Aリサイタル

『となりの怪物くん』のOPテーマソングでもある、とまっちゃんこと戸松遥さんによる楽曲。





はい、『となりの怪物くん』のOPテーマソングです!
面白いですよね~、となりの怪物くん。
3話か4話にして雫ちゃんがハルに告白して早くもフラれてるってのが何とも言えませんw
どちらかがどちらかを好きになって、くっついたらハッピーエンドで終了……みたいなのが私の中における少女マンガのイメージだったりするんですけど、いい意味で裏切ってくれた作品なんですよね。
個人的にはすぐに恋愛に発展しちゃう少女マンガって好きじゃないから、この作品みたいに恋愛要素も絡めつつ「青春してるな~」って気分にさせてくれる感じがベリーグッドなのです!


で、全く感想を書いてない作品の中では唯一視聴を続けてる本作品のOPテーマソングがこの曲。
とまっちゃんらしい、元気いっぱいの曲ですよねっ!O(≧▽≦)o
良くも悪くも相変わらずなとまっちゃんらしい曲ですけど、とまっちゃんの歌うこういう曲って嫌いじゃないんですよね。
むしろ、好きな方が圧倒的に勝ってます(ぁ
歌詞を見るに恋愛ソングなんでしょうけど、元気でノリノリなメロディータッチがもうステキでステキで。
アニメの方で1回聴いた時から「これは買わねば!」と思わせてくれるほどの楽曲でしたw
ちょっぴり心沈んでる時に聴いたらあっちこっちに振り回して元気にさせてくれるような、そんなエネルギッシュな曲だと思います(´∇`)
あと、歌い始めの前にボソッと「いくよ」って言ってるんですねw
何回か聴いててようやく気付きました(何

カップリング曲は『ドーナツ』で、こちらはメインの曲と打って変わってちょっぴりしっとりめな感じ。
でも元気を与えてくれそうな雰囲気って部分は相変わらずで、個人的には心地よさを感じさせるメロディーをしてたような気がしますね。
曲名の「ドーナツ」は切なさや寂しさで胸にぽっかりと穴が開いた状態を指してたのね……なるほどなるほど。
苦しくてもまた明日があるとがんばろうとしている子の情景が何となく歌から連想されてきて、メインの曲とはまた違った意味で気に入りそうな曲かな。
しっとりしっとり、バラード調の曲はやっぱりいいものです(´ω`)
もちろん、メインの曲の方がすきではありますけどねっ!
スポンサーサイト

2012/11/10 Sat. 18:47  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1717-614e233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。