惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

BTOOOM! 第8話「白い亡霊」 




自分の事が大事で平気で人を裏切る男なんて、みんなクソくらえだ!そういう事なのですね(何




今回はとある建物で1晩を過ごす事にした竜太とヒミコの前に、ソナーにも反応しない謎の人物が現れる話。
こんな悲惨な状況下でも人殺しは絶対にしたくない!そう思いこの島で今まで何とかやってきた竜太も、自分が生き残るためとはいえ宮本を殺めてしまったわけで…
人殺しを嫌う「真面目な人」がこのゲームに参加する事になるきっかけってのは、多分竜太みたいに「自分を護るため」って気持ちによるところが大きいんでしょうね(´ω`)
みんな誰だって、自分が大事。「一緒にこの島を脱出しよう!」なんてキレイ事を言ったって、本当の極限状態にさらされた時には他者を切り捨て自分だけが生き残ろうと無様にもがき続けるもの。
このゲームって、単に人を殺せるか殺せないかじゃなくてそういう人間的な部分においても試されてるんだと思います。
冒頭に登場した男女2人1組の方、女性の方が男性をアッサリと裏切ってたなぁ……あぁ、惨たらしい惨たらしい。


一寸先は闇、いつ自分が誰かを裏切る事になりまた裏切られるかも分からないこんな状況下の中で、今のところはお互いに助け合って生きていこうとする竜太とヒミコを観ているとちょっぴり微笑ましく感じちゃいますね~。
宮本との一件を境にして、徐々にではあるけどヒミコは竜太を信頼しようとする姿勢を見せてくれて…
でも、たった一言の「ありがとう」を言えないところが何ともまぁ複雑な気分にさせられちゃいますよ。
自分が本当に辛かった時、何も聞かずに「そばにいたい」って言ってくれたSAKAMOTO。
そのSAKAMOTOと竜太が同一人物だと分かって、しかも竜太が自分がずっとニートだったとかネット上での自分が本当の自分のように感じられたとか、色々と自分自身の事について話してくれて。
それって多分、ある程度信頼関係があったりそれを築こうと思わないと話せない事だと思うんですよね。
他のプレイヤーのチップを集めるってのが最終目標なゲームだから、竜太だって誰か他の人を信じる事がどれだけ危険な事か分かってるはず。
それでもヒミコに歩み寄って行こうとするのは、やっぱり竜太がヒミコを護り抜きたいと強く願ってるからで…
でも、竜太に対して人知れず涙を流しちゃうほど感謝しているのに、ヒミコは感謝の一言も自分の身の上に関する事も話せないでいるんですよねぇ。
竜太の事を信じたい自分がいる一方で、信じたくても信じられない自分もいる。
ヒミコのそういった複雑な気持ちが今後どう変わっていくのか、その辺も見所なのかもしれませんね!
「こ、こんなところで1人にしないでよ。こ、こわいじゃない!」なんて事を恥ずかしそうに言ってたヒミコ、とってもカワイかったですぜ!(何
でもまぁ、仕切りを作ってこっから先は来ちゃダメよは鉄板ですよねw

過去のゲームの参加者、村崎志紀さんとの出会いもなかなかに衝撃的でしたね~。
竜太の顔を見るなり「男なんて!」とか言いながら暴れ出すんですもの、竜太からしてみれば泣きたくなる事この上ないと思いますw
でも、そんな村崎さんはヒミコの事はいたく気に入ったみたいで~。
竜太の事を信頼して一緒に島を出ようとしている姿勢が以前の自分と重なって感じられたからなんでしょうね、きっと。
まぁ、彼女の場合は信頼していた伊達医師にまんまと騙されチップごと左腕を失ってしまいましたが…
せっかくチップを集めて自分を慕っていた人まで裏切って脱出したってのに、またもやこの島でゲームに参加させられてるってところがもう滑稽としか言いようがないですよね(ぁ
性根が腐り切った人って、きっと彼みたいな人の事を言うんでしょう。
全く改心する気持ちがないから「消えて欲しい人リスト」にまた名指しで書かれてこの島に送られてしまったわけで。
こういう人ほど、うん早いとこお亡くなりになった方が…w
まぁでも、けっこー長いこと生きていく事になるんだろうなぁ、この人。
散々悪事を働いてきた人ほどしぶとく執念深く生き続けるってのは世の常ですからね。
そんな伊達医師が平さんと一緒にいるって時点で、不穏な空気が流れているとしか思えないのだぜ…!






そんなわけで、第8話でした。
竜太とヒミコの距離がぐっとぐっと近づいちゃった!そんな話だったような気がします(´ω`)
あれだけ男嫌いで警戒度MAXだったヒミコが、竜太に対しては信頼を寄せようとしているってけっこースゴい事なんじゃないかなぁ。
チップが6枚集まった時、はたして2人の関係に変化が見られるのか……それとも、これまで通り協力して14枚集めるところまで行くのか。
チップが集まったら降りてくるヘリを奪って~っていう竜太の話は実に現実離れしていて成功するとは思えませんけど、2人がどんな困難に出会い立ち向かっていくのか楽しみですね~。

次回は何というか、またもや今までの登場人物フル出場みたいな?w
クレイジーな吉良くん、まだ生きてたのね!
伊達医師云々の事よりも、吉良くんが竜太たちとどう絡んでくるかの方が断然気になります!
あと、OPでいかにも強そうな風貌を見せていた人物も登場してくるみたいで……どうなるんでしょうね?



次回「最強プレイヤー」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/11/29 Thu. 15:25  edit

Category: .2012年の作品 BTOOOM!【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1730-f300b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BTOOOM! 第8話「白い亡霊」

ヒミコちゃんが坂本にゲームでのことを否定したのは男性恐怖症ゆえ。 でもゲームでも現実でも助けてくれる坂本には感謝してます。 デレてきましたね(´▽`*)

空 と 夏 の 間 ... | 2012/11/29 23:37

◎BTOOOM!第8話白い亡霊

↓回想→ヒミコはゲームに没頭坂本:こんな時間に珍しいね、プレイする? ヒミコ:今はいいです・・・どうしたのとか聞かないんですね俺にも言いたくないことあるから、けど側...

ぺろぺろキャンディー | 2013/03/04 04:10

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。