惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #20「NEW WORLD phase.1」 




一家に一台バルメさん!私も欲しいです!(何




今回はココとDr.マイアミの画策する「アレ」な計画が少しずつ少しずつ顔を見せ始める話。
全ては次回をお楽しみに!って感じが今回の話からはしてる気がしましたが、いかにもラスト大詰めという雰囲気が出てきましたよね~。
ココとDr.マイアミが2人だけの場で不適に笑い合って2人だけしか理解できないような会話をしていたり、カーリー社長やらミルドやらトロボフスキーさんやら、今まで登場してきたキャラクターがひょっこり顔を出してくれたり。
ここまでやってくれると、否応なしに「あー、もうすぐ終わりなんだなぁ」という気分になっちゃうのであります(´ω`)
今回のラストでキャスパーがフィリピンにて発表した大がかりなビジネス「HeK-GG(ヘクマティアル・グローバルグリッド)」は戦争そのものだけでなくそれに関わる武器商人の商売状況をも変容させてしまうって事なんでしょうね~。
内容としては数話前にチラッと出ていた話の通りで、126個もの衛生管理システムを用いて兵站やら流通やらあらゆるものを管理するというもの。
これを利用すればグッと商売がしやすくなるよ!って暗にアピールしてるんでしょうが、むしろこれを利用せざるを得ない状況が構築されてきてるんだと思います。
そして、利用されればされるほどその利益はHCLI社に流れるって寸法なんでしょうね。
何ともまぁおそろしい……おそろしいですが、実にうまい商売戦略でぐぅの音も出ません。
あのシステム、キャスパーといかHCLI社の思惑通り運べば言葉通りHCLIによる「世界の支配」が可能なんですよね。
衛生管理システムはHCLI社のものなんですから、そりゃー当然やろって話ですが。
秘密裏にHCLI社に仇なす者が何かしらの計画を立てていようが100以上の衛星の前には成す術もないでしょうし…
要するに、HCLI最強じゃんスゲーじゃん!って事なのです(何

問題なのは、武器商人の今後すら左右しかねないその大規模なシステムの発表会見をココは一瞥もくれようとしなかったという事。
その事をヨナは怪しんでましたけど、まぁぶっちゃけココは事前にその事を知ってたしなぁ…w
このシステムを利用してココとDr.マイアミは「アレ」な計画をおっぱじめようって考えてるんだから、ホント腹の中で何考えてるのか全く読めませんよね!
いや、現にどんな計画なのかも分かってないのだけど!(ぁ
いつまでも「アレ」なままじゃなんかそっけないからって事で何か名前を付けようと言ってきたDr.マイアミに対し、ココが付けた名前は「ヨルムンガンド」と……なるほど、作品名がそのままトンデモ計画の事を指していたのですね。
神話には疎いのでココがそう命名した理由は想像しようにも出来ませんが、きっと良くも悪くも世界に大きな変革を与えるものなんでしょうね~。


ちなみに、私はカレンとミルドのど付き合いがお互いにじゃれ合ってるようにしか見えませんでしたw
最後はボッコボコにされてたカレンでしたけど、カレンの方も本気じゃなかったって言うしね。
武器商人から足を洗ったカーリー社長は一体次にどんなお仕事を始めるのでしょうか…
何となくですが、地味に気になってたりしますw
あと、カーリー社長たちの会食の場で食されてたお寿司がとってもおいしそーでしたよ!お腹空いてたから余計においしそうに見えたよ!(何






そんなわけで、第20話でした。
元々短めでサクッと終わらせるつもりでしたが、言葉に書き表せられるような見せ場が思いの外なくてホントに短くなってしまいましたw
とりあえず次回、楽しみでございます。
ココとヨナ、「ヨルムンガンド」計画が明らかになったらお別れになりそうな雰囲気がひしひしとしてるんだよねぇ……ちょっぴり心配。



次回「NEW WORLD phase.2」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/12/01 Sat. 16:54  edit

Category: .2012年の作品 ヨルムンガンド PERFECT ORDER【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1732-8c0ee4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第20話 『NEW WORLD phase.1』 つまり戦場でコンビニトラック並みの輸送網を実現するってことか。

但し規模とリスクが段違い。これまでHCLIがチマチマロケットを打ち上げていた理由の一端が明らかとなりましたね。兵站の最適化パッケージ。 前線に補給が届かず、後方基地では食料が

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/12/01 21:28

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第20話「NEW WORLD phase.1」

久々にマイアミと再会し突然唯一無二の友達として認めてあげると宣言したココ 蝶収集に行ったり十分仲が良かったのに友達じゃなかったのかと疑問を感じることに(苦笑) 友達いなさそ...

Spare Time | 2012/12/01 22:28

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第20話「NEW WORLD phase.1」

この計画は二人だけしか知らない。 ドクターマイアミの頭脳とココの商才によって完成される計画とは? ヨンくん達にも極秘の計画が始動。 ヨルムンガンドと名づけられたものとは...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/12/05 11:25

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。