惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

BTOOOM! 第9話「最強プレイヤー」 




いい読み合い、心理戦。私はこれを待っていたのだよ!(何




今回は新たに落とされた救援物資をめぐって竜太とサングラスをかけた男性が激しい戦いを繰り広げる話。
竜太たちが平さんのところに戻ってくると、そこには謎の人物が!
というわけで伊達医師が出戻り参加者として登場するわけなのですけども……うん、彼って実に分かりやすい方ですな(ぁ
いかにも善意で平さんを治療しましたよーみたいないい人オーラを出しておきながら、腹の底では「バカめ!」だの「利用するために決まってんだろうが!」だのぶつくさ言ってるその姿勢!
さすがもう一度消えて欲しい人として指名されてきただけあって、色々と腐り切ってる方ですよねw
ここまで悪役に徹してくれると、もーいっその事清々しささえ感じてしまいますよw
また参加させられてるってのに「やってらんないぜ」とか言っちゃってましたし、自分が悪事を働いたからこそ今の場所にいるって自覚が全く見られませんw
というかそもそも、自分が悪い事をしたって気持ちすらないんじゃないでしょうか…?
こういう人はやはり、一度痛い目を見ないといけませんよね!


そんな腐り切った伊達医師の事なんかよりも、今回の話の中で見応えがあったのはやっぱり竜太とグラサンをかけた1人の男性との救援物資の取り合いですよね~。
お互いに一歩も引かず、取って取られてのアツい攻防戦!
新手が投げ込んだフレイムタイプのBIMに竜太が囲まれたかと思いきや、その炎を正面突破して竜太に蹴りをくらわし物資を持ち去って海へダイブしてしまうとは!
鮮やかと言いますか豪快と言いますか、とにかく観てて「スゲー!」って思える方でしたね~。
浜辺に物資のトランクがポツンと置かれてあった時はどう見てもトラップ仕掛けてあるよなぁって思いながら観てましたけども、竜太にトランクもBIMも全て置けと言われた時にも既にリモコンタイプのBIMを砂浜の中にセットしてあったなんて…!
この男、相当デキるやつなんじゃないでしょうか?
人を平然と殺してチップを奪いつつも、決して自分を見失わず冷静に状況判断をして最善の行動を取れる能力を持っておられるご様子。
こういう人がこの手のデス・ゲームで終盤まで生き残るんでしょうね、きっと。
人VS人の殺し合いなんですもの、やっぱり頭のキレる奴が残っていくよう出来上がってるんだろうな。
そんなグラサン男のリモコントラップをもかいくぐった竜太も、決して負けてないと思いますけどね!
ヒミコとグラサン男の協力者っぽい女性との女の戦いも激化していきそうな感じがしますし、終盤に向けてどんな高度な心理戦が拝めるのか楽しみになってきましたよ!O(≧▽≦)o
…あ、伊達医師は早いとこ化けの皮はがれて本性を見せればいいと思います(待






そんなわけで、第9話でした。
次回は引き続き竜太とグラサン男の戦いが見られそうな気がするので、けっこー楽しみだったりします(´∇`)
平さんが完全に置いてけぼりだけど……まぁ仕方ないよね、動けないんだもん(ぁ
というか、ぶっちゃけるとこう毎度毎度おいてかないでくれ発言を聞いてると段々うざったく……いやいや、そんな事全然思ってないですよ?w
予告の断片的な部分から察するに、グラサン男と竜太は高校時代の知り合いなんでしょうかね…?



次回「ハイレベル」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/12/03 Mon. 20:59  edit

Category: .2012年の作品 BTOOOM!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1736-49429996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) BTOOOM! 第9話 「最強プレイヤー」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る 自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/12/05 13:51

top △

 
