FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

12月でございます 




みなさま、おはよーございます。
朝目が覚めて庭の方を見たらほんのりと雪が積もってて「うわー!雪降っとるやん!」とびっくら仰天してたPlutorです!
そういえば日が変わって少し経った深夜にお犬さんの散歩に連れてってた時に地面が濡れてたなーって思ってましたけど、それが雪の前兆だったとは…
水っぽい感じだったから雪というよりは霙(みぞれ)っぽいイメージですけど、私の地域では一応初雪なんですよね~。
ニュースでは昨日に初雪降りましたってやってたけども。
例年に比べると、半月ぐらい早い感じ…?いつもだったら年末に一度降ってましたからね、確か。
霜焼け症候群な私にとって、本当に辛い時期がやってきたでぇ…!(何


そんなわけで、12月でクリスマスが近いという事もあってテンプレートをクリスマス用に変更してみました。
上のネコちゃんがかわいくって見やすい!それに尽きると思います(´ω`)
2,3個これいいなー!ってやつがあったんですけど、最終的には直感でこれに決めましたw
かわいいは正義、これ真理だと思います!

というか、もう12月も中旬なんですよねー。
数日前に帰りの電車で「あと3週間で今年も終わりだよ」みたいな話をしてる2人組の方がいましたけど、私もホントそんな気分。
気付いたら下旬になってて、もう下旬かーって思ってたら大晦日なんだろうなぁ…
…あ、クリスマスはバイトすらないから1日暇人です\(^o^)/
いいんだ、クリスマスは1人寂しく自分で買ってきたケーキをついばむ行事だって思ってるんだ←

それと12月の初めから風邪をひいてたんですが、無事完治いたしました。
結局火曜から金曜ぐらいまでずっとダウンしてたんですよねー、水曜がホントひどかったひどかった。
病院に行って人生で2度目(覚えてる限りでは)の点滴を打ってもらってましたからねー、もう吐き気がホントひどかった。
声もかなりガラガラ声になってたので、完全に治り切るのに土日まで使いましたからねぇ。
風邪をひいた原因も自分の生活サイクルのせいだって分かり切ってるので、尚更何とも言えない気分。
よい子のみんなは土日だからって夜更かしせず、ちゃんと寝るんだよ!?(ぁ


そんなわけで、今日のところはこんなところでしょうか。
どうでもいいけど、朝のお散歩に行った時にベビーカーをビニールだかカッパだからしきものに包んで押してる人がいました(´ω`)
内心「防護しすぎやろ!」って思ってたけど、きっと無害です。
冬本番で寒い日々が続いておりますが、しっかり防寒してこの冬を乗り切りましょうね!
それでは、失礼いたしますm(_ _)mペコリ
スポンサーサイト



2012/12/10 Mon. 10:02  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1741-a734b40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △