惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まおゆう魔王勇者 第四章「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 




駄肉!駄肉!駄肉!(何




今回は「同盟」の中で日増しにその存在感を大きくさせつつある青年商人と、魔王がとある交渉する話。
前回で「こ、こいつ出来るぞ…!?」とニオわせてくれていた商人さんが引き続き登場してましたね~。
やはり前回見せてくれた雰囲気通り、魔王に負けず劣らず聡い人間だなって感じがしましたよ。
何事においても、交渉というのはいかに自分の主張を曲げず相手の主張を下げさせるかにかかってますからね(´ω`)
誰だって自分の方に利益が出るよう話を進めたいものですから、それは当然の事。
最悪の事態を想定して商人は実力行使に出るために暗殺部隊を忍ばせてましたし、魔王だってゴーストちゃん達を見張りとしてつけてたわけで。
一歩間違えば暗殺部隊と激突してしまうという緊迫した状況下の中で進んでいく交渉は大変見応えがあったかなと!
魔王の衣装も、すっごく学士っぽかったですね~!
あの姿を見た瞬間、「うわーこれ猫かぶっちゃってるなー」なんて思ってましたww
普段はあんな衣装着ませんからね、尚更違和感がありましたよ(ぁ
胸も思わず2度見3度見しちゃいそうなぐらい強調されてましたし……まぁ、メイド長さんからは相変わらず「駄肉」「駄肉」言われてるみたいですがw
メイド長さんと魔王の絡みはどれも面白いけど、「人格的母性がなければただの駄肉」って言葉を言い放ったシーンは特に秀逸でございました!
いやぁホント、ずっと前からお互いに生活を共にしてきただけに素晴らしい安定感ですよねw


はてさて、魔王が青年商人に対して持ちかけた話は「耕作地に適さないとされてきた大陸中央部の荒れ地にとうもろこしを植えていく」というもの。
とうもろこしは水資源が少なくても成長していく上に発芽温度が30度と高めであり、大規模に展開するとさすがに魔王の手には負えなくなるから……って理由で同盟の、というより青年商人の力を借りる事にしたんでしょうね。
同盟の手によってとうもろこし畑を作るべく開拓すれば、そのエリアは全て同盟の息がかかる事になり長期的に見れば莫大な利益をもたらす事になる。
青年商人からしてみても、なかなかにおいしい話である事は確か。
何だかんだ言って世の中お金ですからね、お金がなければ人は生きていく事すら出来ません。
そして青年商人に何を望んでいるのか尋ねられたのに対し、魔王は「勝利でも敗北でもない、戦争の早期終結」と答えたわけで…
この一言によって一触即発のムードになっていってましたが、最終的に「損得勘定。我々の共通の言葉にして、天と地において2番目に強い絆」という言葉でもって丸く収めたところがなかなかに面白かったですね~。
魔王が純粋に利害関係のみを重視した、商売上のパートナーとして同盟と手を結ぼうとしてるってところがミソだと思うんですよね。
あれこれ言葉を弄さず、ストレートに気持ちをあらわにしてるところが素晴らしい。
ここまで真正面から正直い言ってくれたら清々しく感じちゃいますし、青年商人もあれこれ考えるのがバカらしくなったんでしょうねw
交渉も無事まとまったみたいですし、いやぁよかったよかった!

ちなみに、1番強い絆は案の定「愛情」のようです(何
青年商人がいきなり求婚してきたのには思わず笑っちゃったけど、リップサービスじゃなくて本気みたいなんですよねw
今までそういう事を言われてきたことなかったんだろうなぁ、顔を真っ赤にさせて恥ずかしがってる魔王がとってもかわいらしかったですO(≧▽≦)o


…うん、魔王と青年商人の交渉だけでAパート終了なんですよね。
正直、密度的には話1つ分ぐらい濃い内容だった気がするのでBパートの方があまり記憶に残ってないってのが本音です(待
まぁでも、勇者がなかなか帰って来なくて魔王が不安がってるのと同じように、勇者も魔王に対して自分が取るべき立ち位置が見えず不安になってるってのはよく分かりました。
自分の戦闘力を求めて契約を交わしたんだと思ってたのに、現実はその逆で争いが起きないように起きないように取り計らっていて…
肉体的・身体的な強さばかり鍛え上げてきただけに、それが必要とされない状況でどうやって魔王の役に立てるのか、魔王の力になれるのか分からないんだろうなぁ。
ただ傍にいるだけで幸せになる事もある、という事にいつか勇者が気付いてくれるといいなぁ。
女の子を不安がらせたら、男として失格ってやつですよ?←


魔王の他にも戦争反対を唱える人物・冬の王子とやらもちょくちょく姿を現しつつあるみたいで、しかしながら人間族と魔族が一戦やらかすのも秒読み段階に入りつつあるようで…
はたして魔王はその戦いを食い止められるのか、どうなっていくんでしょうね?
メイド姉も大きく成長しそうな雰囲気を見せつつありますし、次回も楽しみ!
あ、勇者はビクビクしてないでさっさと魔王に会ってあげなさい!



次章「『魔王っていい匂いだな』『勇者の腕の中はほっとする』」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/01/31 Thu. 00:16  edit

Category: .2013年の作品 まおゆう魔王勇者【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1774-39174f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今歩むこの道の先が見えなくて―【アニメ まおゆう魔王勇者 #4】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第4章 そんなことになったら勇者に噛みついてやる! 前へと突き進む 後ろは遠...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/01/31 22:12

まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

損得勘定、我々の共通の言葉――。 同盟の協力を得るために、青年商人と会合する魔王。 魔王の理想は商人たちに受けいれられるのか? 勇者が旅立って半年。 魔王は着飾ることも

空 と 夏 の 間 ... | 2013/01/31 22:40

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第04話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第04話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 #maoyu2013 #ep04 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTER...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/02/03 01:24

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。