惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(1月第5週~2月第1週) 



D.C.III ~ダ・カーポIII~…更新済
リトルバスターズ!…更新済(2/2)



D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第4話

今回はカワイイカワイイ妹(幼なじみ)の姫乃ちゃん当番回!
いやぁうん、何だかんだで最序盤の清隆が姫乃ちゃんの着替えしてるところを見ちゃうラッキースケベな部分を発揮するシーンが1番面白かったっていうね…w
この手の作品で着替えシーンを見ちゃうってのはかなりありがちな展開なのだけど、そこからの清隆のごまかしっぷりがなかなかに観てて面白かったです(ぁ
成長したんだなぁとか言いつつしげしげと観る前に、言う事があるでしょうに……いや、もはやどんな事を言ってもどうしようもないって分かってるからこそごまかしてるんやろうなw

正直なところ、私の中ではあのシーンが今回の話のピークでした(待
んー、やっぱり観ててそこまで楽しめないんですよねぇ。
2話の感想でも書いたような気がするけど、まだそれぞれのヒロインの当番回を見せていく地固めの時期なので仕方ないとは言えもう少し楽しめないものかなぁと。
というより、この作品の楽しみ方が未だに見出せていないんですよねw
現に、メインキャラの名前すら全然覚えれてないし……1人1人の出番が少なすぎて、顔と名前が一致するのに時間がかかる私としては覚えようにも覚えられないのです(>_<)
…アレかなぁ、結局「胸でけえええ!」ってところに魅力を感じるべきアニメだったのか…!
あ、清隆と姫乃ちゃんが2人っきりで夜道を散歩してるシーンで流れてた挿入歌はとってもよかったですよ!
逆に言えば、今回はそれぐらいしかいい部分がなかった気がするのだけど……例の着替えシーン云々以外ではね。
多分、次回以降は感想書かずに視聴だけしてると思います。




リトルバスターズ! 第16話

前回のムヒョムヒョ!な話から一変して、今回はけっこーシリアスというか重たい話でしたね~。
三枝さんが大切にしていた思い出のベンチを本人の前で残酷にも破壊させ、数々の言葉で彼女をこけおろし罵倒し必要以上に厳しく接する二木佳奈多風紀委員長…
今回のはさすがに言い過ぎやろってちょっぴりイヤな気分にもなっちゃいましたけど、まさか三枝さんと二木風紀委員長が双子の姉妹だったなんてなぁ。
二木さんが地元で有数の名士らしい三枝の性を名乗ってないという事は、つまりは何らかの騒動によって家を追い出されたという事なんでしょうね。
それで、その家の者として三枝の性を名乗る事の出来ている彼女に妬みやら憎悪やらがあって厳しく当たっている……って話ならシンプルで分かりやすいんですが、何となくだけどそういう感じじゃないんですよね(´ω`)
三枝さんにあのような態度を取る事であえて憎まれ役を演じているような、そんな雰囲気すら感じさせるのですよ。
父親が放火未遂をしたとか何とかって事件をきっかけにして、三枝さんと二木風紀委員長の間にどうしようもない亀裂が入ってしまったんだろうなぁ。

あと、クドとの会話で二木風紀委員長が言っていた「私が失った物」って、一体なんなんだろうね…?
何だかんだ言って、二木風紀委員長って不器用な生き方をしちゃう方だからなぁ。
心の奥底では、三枝さんと仲直りして姉妹の情を取り戻したいって思ってるかもしれないね。
そうだといいなぁって願望が少なからず含まれているので、実際のところは何とも言えないのですけど(ぁ
あの張り紙を見て、二木風紀委員長は一体何を思ったのか……三枝さん編は次回でラストな気がしますが、次回が気になりますね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/02/02 Sat. 01:10  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんにちは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?19(12月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ #- | URL | 2013/02/03 14:58 | edit

>ピッコロさん

こんにちはですー、お返事が遅れてしまって申し訳ありませぬ。

今回もお誘いしてくださってありがとーございますm(_ _)mペコリ
チラッと確認したら最終的な締切が2月末との事でしたので、それまでには何とか書き上げられるかと思われます。
今週来週とリアルの方で少々忙しくて、なかなか手が付けられないというのが現状でありまして…
…はて、10月~12月って一体どんな作品があったかなぁ(ぇ


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/02/09 16:17 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1776-115cf7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

いつも元気で悪戯ばっかりな三枝葉留佳。 彼女を目の仇にする風紀委員長の二木佳奈多。 二人にはどんな関係が…? ようやく葉留佳ルートの進行です。 二人を見た時から関係は何

空 と 夏 の 間 ... | 2013/02/02 19:36

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の弁当を食べた後、弁当箱に悪戯をする三枝葉留佳。 ああ、かつ...

北十字星 | 2013/02/03 12:15

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。