惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

琴浦さん 第5話「学園天国?」 




え、ちょ、これが真のEDだったの!?(何




今回は新入部員として新しくESP研にやって来たヒヨリの歓迎会と琴浦さんの復校祝いを兼ねて琴浦さん家でパーティーを開く話。
そして、体育祭で琴浦さんがクラス対抗リレーの選手としてがんばる話の2本立て。
素人目でも分かるぐらい原作でも別の話なんだろうなぁって気のする2本構成でしたが、まぁそこはいいのです。
問題なのはヒヨリとの事なんですよねー。
何だろうなぁ、4話で琴浦さんと和解したところも観たから分かってはいたんですけど、前回ラストのあのシーンがあってからというものの琴浦さんたちにガッツリ絡むんですよねー。
ESP研に入って、真鍋くんや百合子部長共々と和気藹々としてるシーンがいくつもありましたしー。
2話3話と「このゲスがあああ!」と散々思い感じてきた相手なだけに、ちょっぴり複雑な気分。
でもアレなんですよね、前回ラストで誤りに来たヒヨリが逆に琴浦さんに慰められてるシーンを観てから彼女に対して不快な気持ちを抱かなくなったのもまた事実なのよねw
ほら、第三者がプンスカ怒ってるのに当事者が相手を許しちゃってると怒りの矛先をどこに向けたらいいのか分からないというか、そういった気持ちがどこかへ飛んでいっちゃう事ってあるじゃない?
この状況、完全にその状況と全く同じなんですわ(ぁ

原作者さんの方も読者(視聴者)の気持ちを考慮した上でこの「森谷ヒヨリ」というキャラクターの立ち位置を定めてるのかもしれませんよね~。
借り物競争に出場した真鍋くんが、「虫」と書かれた紙を手にしてヒヨリを連れて行ったのにはさすがに笑いましたわww
俺は琴浦一筋なんだ!他の奴に目移りしてる暇なんてないぜ!って雰囲気がいっぱいな真鍋くんの態度が素晴らしいですね、えぇ。
琴浦さんたちと絡み始めてからというものの、幾度となく涙を浮かべたりビービー泣いてるヒヨリの姿も見せてくれましたし……こういう立ち位置のキャラなら悪くないかな、なんて内心では思ってるんですよねw
現状、琴浦さんの恋のライバル!って言うよりも琴浦さんの友達兼イジられ役って感じみたいですし?w
このままだったら、うん特に不満もなく観ていけそうな気がします(´ω`)
是非とも、今後もギャグ担当としてがんばっていってくださいね!(おい


まぁうん、ヒヨリとの事を書いたから正直今回の話で書きたいなーって思ってる事は特にないんですよねぇ…(ぇ
琴浦さんが学校に戻ってきて、パーティーでESP研のみんなとワイワイ楽しくやって5人一緒に仲良く寝て、クラス対抗リレーでは真鍋くんを始めとしたやっぱりESP研のみんなが真っ先に応援に駆け付けてくれて。
真鍋くんの掛け声で最終的にはクラスのみんなが琴浦さんの勇姿を応援してくれたけど、そういった自分を対等に見てくれて大切にしてくれる人や空間ってステキだなぁってやっぱり思っちゃう。
いいんです、みんなからの応援でテンパっちゃって転んじゃって悲惨な事になっても。
それもまた、長い目で見れば大切な思い出の1ページとして胸に刻まれていくからね。

ヒヨリが加入した事で、晴れて正しい形(?)になったESP研。
琴浦さんが、いや彼女と真鍋くんがこれからどんな思い出を作り上げていくのか温かい目で見護っていけたらいいなぁ。
真鍋くんは琴浦さんの事を全力で護ってあげてね!






そんなわけで、第5話でした。
前回で序盤の山場は終えたので、今回はその後の後始末とちょっとした箸休めも兼ねた話……だったのかな?
1週間空けてしまったからなのか、いつも以上に気楽にアニメそのものを楽しむ事に重きを置いてましたw
やっぱり間空けちゃうといいもの書けないからね、書き続ける事って大事だと思います。

次回は……というか、次回も割とギャグよりな話っぽいですなw
夏休みと言えば、きもだめし!真鍋くんのエロスな妄想もはかどりそうですね!



次回「夏休み!」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/02/09 Sat. 15:47  edit

Category: .2013年の作品 琴浦さん【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1778-f521ee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん 5話「学園天国?」

ヒヨリが「モリモリ」と言う姿を想像する琴浦さんが可愛い!

新しい世界へ・・・ | 2013/02/13 22:57

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。