惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

琴浦さん 第8話「デートじゃないもん」 




天下や天下!妄想し放題や!(何



今回は風邪をひいてしまった琴浦さんの看病を真鍋くんがしたり、その時にえっちい事を考えた罰として百合子部長の命令で真鍋くんと琴浦さんがデートする話。
ヒロインの女の子が風邪をひいちゃう展開、なんてありがちなの!?
そして主人公の男の子が看病するって展開、これはもうニヤニヤタイムの始まりですよねえぇ!
しかも、風邪のせいなのかどうかは不明ですが琴浦さんが人の心を読めなくなっちゃったみたいで…
つまり妄想し放題、ビバ妄想!ってやつですよねえぇ(何
バニーさん姿で誘ってくる姿だったり除霊に失敗してえっちい幽霊さんに憑りつかれちゃってーって姿だったり、いつも以上に真鍋くんの妄想がはっちゃけていたような気がしましたよw
でも心が読めなくなってる琴浦さんは何一つとして恥ずかしそうな様子を見せてくれないから、それはそれでつまらないというか寂しい感じがしますよねぇ。
真鍋くんがえっちい妄想をして琴浦さんが恥ずかしがって……って流れがいつもの事だったので、尚更違和感をちょっぴり覚えちゃいます(>_<)
そういった部分を楽しんでもいたので、「これじゃあ普通のイチャイチャラブコメなんじゃね?」って内心感じながら観ておりました(ぁ
いやうん、素の琴浦さんも十分カワイイから別にいいんだけどね。
それなりに面白かったんですけど、やっぱり何かが足りない印象なのでございますよ。


「琴浦ちゃんの好きそうなご飯を一緒に食べて、琴浦ちゃんが好きそうな場所に行って、琴浦ちゃんが好きそうな遊びをするの」
ヒヨリの言った通りそれってデートじゃん!って即座に言いたくなった後半の2人によるデートパートも、ニヤニヤできるシーンはいくつもありましたがどこか物足りない感じ。
人の心が読める能力があってこその琴浦さん、ってきっと思ってるんだろうなぁ。
目的を達するためにも、百合子部長は実際のところ刺激を与えて琴浦さんの能力を復活させようって狙いがあったみたいですが
そういった思惑を抜きにしても琴浦さんの能力は復活して欲しいんですよねぇ。
それがないとホラ、さっきも書きましたけど普通のラブコメみたいになっちゃう気がするので…w
でもでも、今回のラストで琴浦さんが何やらおぞましい光景を感じて気を失っちゃったのは人の心を読めてしまうが故に起きてしまった事なんですよね、多分。
それを考えると……うーむ、琴浦さんが幸せならあのような能力はなくてもいいのかなぁ。
しかしながら、作品的には会った方が……とか、色々考えていたりします。
次回からは最後の山場を迎えるって感じになっていきそうなので、しっかり観ていかないといけませんね!



次回「まわりにはみんなが」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/03/02 Sat. 15:20  edit

Category: .2013年の作品 琴浦さん【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1791-42352494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん 第8話 『デートじゃないもん』 定番の風邪看病イベントも琴浦さんならこうなる!

プレゼントは良かったが…。前回贈った真鍋からの誕生日プレゼントはロケット。ラブコメの定番、ココに二人の写真なぞ入れちゃうんですよね。しかし入っていたのは真鍋のヌード

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/03/03 19:46

琴浦さん 第8話感想

風邪で超能力を失ってしまった春香だけど、本人は結構、超能力の無い生活を気に入っている様子。 たしかに、他人から気味悪がられることもなくなるし、映画のオチとか、そういう知

深夜アニメ感想ブログ | 2013/03/05 08:41

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。