惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まおゆう魔王勇者 第九.五章「この物話は、駄肉だけではないのじゃ!」 




え?総集編?このタイミングで?(何




今回は初回から直前の第九章までの総集編でした。
総集編だからアレなんだよね、あぁこういうシーンもあったなぁと懐かしむ事は出来るけど書く事ないんだよね(ぁ
もはや感想記事として書く必要すらないんじゃないかって感じるレベルではございましたけど、とりあえず書いてます(´ω`)
うーん……やっぱり、8話9話分の内容をたかだか正味22,3分でまとめるってのは無理な話なのよねぇ…w
内容スッカスカすぎてある意味気持ちが良かったです、はいw
メイド姉妹と魔王たちの馴れ初め話、割と好きだったんだけどなぁ。
時間の関係上丸々カットでしたか、えぇ仕方ないですよね分かってます←

今回の総集編の中では、魔王に扮したメイド姉の演説がやはり冴え渡っておられたように感じましたね!
「もしそれが他人から命令された~」って部分でちょっぴりウルッと、いいシーンだと思える部分はいつ観ても感動できるものです。
メイド姉、本当にたくましくなったなぁ…!
つい先日観たばかりの内容ではありましたけど、あのシーンが観られたので満足満足。

あと、語り部子弟さんがイケメン声すぎて笑いました(ぁ
あの声の人、確かFate/Zeroで遠坂時臣役を演じておられた方ですよね…?
とてもじゃないけど、子弟ってポジションの声とは思えないのですが!w
これはツッコミを入れるべきところなのか!そうなのか!?なんて時折思いつつ、総集編をダラッと観ておりました。
…ホント、何でこのタイミングで総集編を突っ込んだんだろうなぁ…w



次章「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/03/11 Mon. 12:58  edit

Category: .2013年の作品 まおゆう魔王勇者【終】

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1797-5df01ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 総集編「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」

駄肉でなく、総集編なのじゃ!(^^; 最近流行の1クール作品なのにある総集編であります。 1クールのなかで総集編を入れないとけないほど、現場は切羽詰まってるのでしょう。...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/11 22:27

なぜなに、まおゆう【アニメ まおゆう魔王勇者 #総集編】

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 特別章  この物語は、駄肉だけじゃないのじゃ! ここに来て貴重な1回を使

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/03/11 23:12

まおゆう魔王勇者 特別章(総集編) 『この物語は、駄肉だけではないのじゃ!』 ゲストがすごいのじゃ!

語り部:永井一郎、語り部子弟:速水奨。何という無駄に豪華なキャスティング。今回総集編ということもあり、正直あまり期待してなかった。でも冒頭の波平声にやられた。 そして子

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/03/12 11:00

まおゆう魔王勇者~特番この物語は、駄肉だけではないのじゃ!

特番という総集編間延び回(笑) 勇者と魔王の出会いから パフパフにたじろぐ勇者 ポヨンに惑わされる勇者 ボートデート魔王と勇者

tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 | 2013/03/12 12:30

まおゆう魔王勇者 特別章「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」

今回は総集編。それ以上でもそれ以下でもなく・・・じゃないな、それ以下か(苦笑)。ただでさえ尺不足というか物語上必要なはずなのにカットしたエピソードは数多あったはずなのに...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/03/14 11:03

top △

 
