惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! #11「最高のライブ!」 




にっこにっこにー!うぜえええ(何




今回は文化祭で行うライブに向け、μ'sのみんなが最後の追い込みをかける話。
今までのがんばりが報われたのか、μ'sはついにスクールアイドルランキングで全国19位に!
ラブライブは20位以内のスクールアイドルに参加権が与えられるので、このまま行けば夢のラブライブに出場できる!
主に穂乃果を初めとして、というかほとんど穂乃果がですが夢の舞台がすぐそこまで来ていると知ってキャッキャと大喜びでしたね~!
でも、A-RISEは7日間連続ライブを行うそうで、現在20位より上の順位となっている他のスクールアイドルも最後の追い込みをかけて20位以内に食い込もうと必死になって努力を続けてるとかなんとか…
何だかそういう話を聞いてると、まるで選挙みたいだなぁってぼんやり考えてました(ぁ
20位と21位じゃ大きな違いですからね、穂乃果たちμ'sも19位だからいつ20位より上の順位に転落してしまうか分からない。
だから決して油断せず、文化祭のライブを全力でやって必ず成功させたい、成功させよう!って気持ちは分かるのですがー。

中盤辺りで穂乃果が夜の自主練習を行ってた辺りから、あーこれはまずいかもって薄々思ってたんですよねぇ。
穂乃果は本当によくがんばってると思います。
誰よりもμ'sの事をよく考えてるだろうし、誰よりも練習をライブを楽しんでる気がする。
あんなにも笑顔いっぱいで踊って歌ってる姿を見れば、多くの方が楽しい気分になるでしょうし。
ラブライブの出場がその存在を知ってからずっと目標だった、って事も知ってます。
でもね、素人目で見ても明らかにオーバーワークなんですよねw
文化祭の前日なんてどう見ても風邪気味だったのに、しかも雨まで降ってたのに自主練に行っちゃったからなぁ。
そりゃあ……うん、風邪ひいちゃうのも当然ですよね(´ω`)


どう考えてもライブなんか出来る体調ではないし、安静にして寝てた方がずっといい穂乃果。
それでも観に来てくれた人たちのために全力で歌い、踊り、1曲分やり切った彼女はホントにスゴかったです。
大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁってちょっぴりそわそわしながらライブシーンを観てましたが、まさに魂をすり減らしながら歌い踊る全身全霊をかけたライブでございました!
穂乃果にとっては多分、風邪で寝込んでしまって自分があの舞台に参加できない事の方が後悔する事になったんでしょうね…
自分がセンターを務めるという自覚と強い責任感もあったでしょうし、どうしてもみんなの前で歌って踊りたかったんだろうなぁ。
そこまでの強い気持ちを持って臨み歌い終わった後に力尽き倒れてしまった穂乃果を見て、ことりちゃんは何を感じるんでしょうね?
母親である理事長から「こんなチャンスめったにない」って言われてましたし、どうやら海外から何らかのお誘いが来ているのだと思われるのですが…
このまま残ってμ'sのメンバーとして活動を続けるとしても、エアメールのお誘いを受けて海外へ渡るとしても。
今のことりちゃんが後悔しないような選択をしたのならば、みんな喜んで受け入れてくれるんじゃないかな。
いつだって後悔しない選択をすべきですけど、後悔ってのは後になって感じる事だからどうなるか分かるはずがない。
それならば、「今の自分」が本当はどうしたいか考えに考えを重ねて、「今の自分」が後悔しない選択をすべきだと思うんですよね。
μ'sの順位が最終的にどうなるかちょっぴり気になるけど、それよりもことりちゃんがどんな選択をするかの方が今は気になるのであります…w
この作品も残すところ1話2話、どうなっていくのかこの先も楽しみ楽しみ。



次回「ともだち」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/03/21 Thu. 12:28  edit

Category: .2013年の作品 ラブライブ!【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1803-9bdf1f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第11話「最高のライブ」

ランキングも19位に入りラブライブへの出場の望みも出てきたμ’s。 確実にするために文化祭でいいステージをしたいところですが…。 ニコ先輩は講堂の使用権をくじで引きそこうなう...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/21 23:10

切り拓くのは【アニメ ラブライブ! #11】

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第11話 最高のライブ 高坂穂乃果という女の子

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/03/23 23:56

ラブライブ! 第11話「最高のライブ」

氷点下かと思うくらいニコの寒いアバンに誰得な過剰シリアス展開・・・さすがは花田脚本(もちろん悪い意味で・苦笑)。ようやく9人が纏まって明確な目標もできた頃合いに、ことり

ボヘミアンな京都住まい | 2013/03/24 09:48

◎ラブライブ!第11話「最高のライブ」

→19位になるホノカ:ラブライブ出場できれば学校もなくならないかもしれないんだよ*)やったじゃんよク頑張ったT)エリ:おはようエリちゃんおはよう*)いちまいかいてよ、園田さん...

ぺろぺろキャンディー | 2013/09/18 14:55

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。