惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ラブライブ! #12「ともだち」 




あれ、いつからにこちゃんがμ'sの主役たるべく存在になってたんだっけ…?(何




今回は穂乃果が学園祭のライブ中に倒れた事で残念な結果になる一方で嬉しい事も起きた最中、ついにことりちゃんが言おうとしてた事を穂乃果が知る話。
穂乃果がライブ中に倒れてしまった事でライブ自体が中止になってしまい、理事長にも厳重注意を受けた結果μ'sのみんなは話し合ってラブライブへの出場を辞退する事に。
穂乃果がその事を知るのって、全てが決定したその後なんですよねぇ。
言うなれば完全な事後報告、自分が四の五の言ったってもうどうしようもないだけに後から知らされるのって辛いものがありますよね…
いやまぁ、その後に入学希望者が前年度と比べて大幅に上昇してたから来年度も入学希望者を募る事が正式に決定されて
要はμ'sの活動によって愛すべき学び舎の廃校をとりあえずは阻止できたという喜ばしい事もあったのだけどー。
さぁ新たな活動に向けて心機一転がんばっていくぞ!って時にことりちゃんが服飾の勉強をするため海外留学する事に決定したのをみんなが知るんですよねぇ。


確かにエリチーの言う通り、誰も悪くなんかないんだと思う。
ラブライブ出場に向けて自分の気持ちばかりになってしまってた穂乃果は致し方なかっただろうし。
その穂乃果がライブ中に倒れてしまったという状況、事実を穂乃果に打ち明けたくても打ち明けられなかったことりちゃんの気持ちも観てて辛くなるぐらいよく分かります。
でも、多分……限りなく可能性は低いだろうけど、あの場面で海未ちゃんの口から言わせるんじゃなくて自分の口から事実を打ち明けていればまだ状況が変わっていたのかもしれないなぁ。
大切な友人がずっと遠くに行ってしまう事をその人の代わりにみんなに打ち明けるのって、なかなかに辛い事のような気がする。
その辛さを鑑みた上で、このまま黙っていては絶対にいけないという強い意志で以ってその事を打ち明けた海未ちゃんはスゴイですよねぇ。
まぁでも、そのおかげで穂乃果が「自分には知らなくて海未ちゃんは知っていたんだ」って気持ちになったのも事実なのだけど…

元はと言えばμ'sは穂乃果がことりちゃんと海未ちゃんを誘って3人で始めたのが最初でしたし、そのことりちゃんがいざ居なくなるとなるとそのショックはきっと計り知れないものになっているんでしょうね。
ずっと一緒にいられると思ってた矢先にことりちゃんの海外留学、事前に自分に打ち明けてくれなかった事が悲しいしことりちゃんの気持ちに気付いてやれなかった自分が何よりも許せないんだろうなぁ。
廃校を阻止するために始めたμ'sだったけど、穂乃果にとっては3人いてこそのμ'sって気持ちもあったのかもしれませんよねぇ。
穂乃果はμ'sに対してそんな気持ちだったからこそ、楽しい気分のままことりちゃんを送り出す事なんて到底できそうになかったから9人でやる最後のライブを拒否したのかも…?
…うーん、ちょっぴり考え過ぎというか邪推な感じもする。
でも、穂乃果が大きなショックを受けてる事は間違いのない事実なんですよね。
挙げ句の果てには、A-RISEとの格の違いを実感してμ'sを辞めるなんて言っちゃうし…
ことりちゃんは2週間後には日本を発っちゃうらしいので、それまでに何とかして2人の関係が修復できればいいのですが。。。
だってこのままだったら、本当に2人はずっと離ればなれになっちゃうと思うんですよね。
それって、とっても辛い事だと思うんです。穂乃果にとっても、ことりちゃんにとっても。
大切な人には笑って見送って欲しいって気持ちは誰しもが感じる事でしょうし。
穂乃果がどう立ち直り、ことりちゃんと向き合いどんな形で見送る事になるのか……不安でいっぱいだけれど、最後には幸せな形になると信じてます。







そんなわけで、第12話でした。
次回で最終回っぽいですねー、もうそんな時期かと感じると共にちょっぴり寂しい気分です。
数々のライブシーンで胸をときめかせてくれた作品なだけに、最後もライブで飾って欲しいところ!
学園祭では出せなかった最高のライブにして、ことりちゃんにかけがえのない思い出を作ってあげてください…!



次回(最終回)「μ'sミュージックスタート!」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/03/26 Tue. 13:55  edit

Category: .2013年の作品 ラブライブ!【終】

tb: 7  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1807-b07ae179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第12話「ともだち」

ラブライブ出場に頑張るあまりライブで倒れてしまった穂乃果。 ライブは中止となり、ラブライブへの出場も辞退することになってしまう。 自分のせいと落ち込む穂乃果だったが、学

空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/26 19:54

行き過ぎれば【アニメ ラブライブ! #12】

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第12話 ともだち 過ぎたるは及ばざるが如し

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/03/26 21:10

ラブライブ! 12話「ともだち」

本当は穂乃果に相談したかったことりちゃん・・・ ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 2 (初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2013/03/26 22:24

ラブライブ!〜第12話感想〜

「ともだち」 穂乃果がたおれたため、見舞いへとやってきた海未達。 そして、今回の件を考えてラブライブへのエントリーは取り消しに… 落ち込む穂乃果。 そして、学

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2013/03/27 18:43

ラブライブ! 第12話「ともだち」感想

「穂乃果・・・・ラブライブには、出場しません」 「えっ?」 前回のラストでライブ終了直後に倒れた穂乃果。 風邪をこじらせていた事もあり、しばらくは学校を休む日が続くが容

アニメ色の株主優待 | 2013/03/27 21:33

ラブライブ! 第12話「ともだち」

廃校阻止には成功しましたが、留学を決めたことりの訴えにショックを受けた穂乃果の 「私、スクールアイドル、やめます」 ・・・ここで無駄シリアス入れてくるとか、さすが予想の斜

ボヘミアンな京都住まい | 2013/04/04 14:39

◎ラブライブ!第12話「ともだち」

→ホノカ倒れるエリ)少々おまちくださいニコ)つづけられるよねc)ノゾミ:ホノカちゃんは無理よ△エリ)もうしわけありませんでしたm)それよりあがってて。今朝は元気よニコ)心配して...

ぺろぺろキャンディー | 2013/09/18 15:06

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。