惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

琴浦さん 第12話(最終回)「伝えたい言葉(ココロ)」 




何だかんだ言って、似た者同士の親子です(何




今回は琴浦さんのお母さんがひょこんと琴浦さんちにやってくる話。
通り魔事件も無事に解決したし、残すところはやっぱり琴浦さんと彼女のお母さんとのわだかまりが解決するだけですよね!
琴浦さんが家に帰って来たら急にいらっしゃってビックリしたし、口は相変わらずと言ったところでふっつーに悪かったですけど
何だかんだで娘の事を心配してるんだなぁってしみじみとした気持ちを味わってました(´ω`)
「お酒ぐらい用意しておきなさいよ」とか言ってたくせに、いざ琴浦さんが買い出しに行こうとすると自分も一緒に行くなんて言っちゃって……もう、素直じゃないんだからー(何
和尚さんから通り魔事件の事を事前に知らされてたみたいですし、明らかに「近くの店に食事に来たけど休みだっただけ」ってのはウソですよねw
初めから琴浦さんのところに行くつもりでやって来たに違いない!
あんな性格ですし、娘の元にすぐさま駆けつけたくってもなかなか踏ん切りが付かなかったんだろうなぁ。
自分の友達の事まで妄言なんじゃないかと言われた事で琴浦さんが言い返し、それがきっかけでなかなかに激しい親子ゲンカに発展してましたけども…
多分、以前の琴浦さんだったら何も言い返さずただ黙ってただけなんでしょう。
お互いの事を理解するためには、時に真剣にぶつかり合う事も必要なのかもしれませんね。
それぞれ枕と座布団を持ってお互いの頭を殴り合っていた2人のケンカは、正直な事を言うと観ていて微笑ましかったです(ぁ
今回の一件がきっかけで、たまにでいいから琴浦さんのところにやって来てくれるといいのですが~。
琴浦さんのおいしい料理も食べられるよ!ねっねっ!
お互いに仲直りしたい気持ちがあれば、いつだって歩み寄る事が出来るんだと思う。
だって2人共生きてるんだもの、後悔の念があるんならいつだってやり直せるさ。いつだってね!


静かに眠るお母さんの心を読み取った事で、伝えてもらいたい言葉もあるという事を知った琴浦さん。
真鍋くんの心を読む事でその気持ちは十二分に知っているわけなのですが、それを実際に真鍋くんの口から聞きたいという事で…
分かり切ったハッピーエンドでしたけど、いざ2人の告白シーンを観ると「うっはあああ!」って言いたくなるぐらい悶えてしまいますねw
いやはや、ホント何でこんなエロスを好きになってしまったんだか……うん、その部分を加味しても琴浦さんにとって大変愛おしい存在だからって事は分かってますけどね!
うん……うん、2人共おめでとう!末永くお幸せに!
出来るだけ琴浦さんの傍にいて、彼女の事を見守ってあげてください(´∇`)
そして、ESP研の総力をあげて琴浦さんを思う存分いじってあげてね!←






そんなわけで、第12話であり最終回終了です。
すごくスムーズにキリよく終わってしまったので、逆にかける言葉が見つからなかったり…w
初回Aパートにおける琴浦さんのとてつもない不遇っぷりに度胆を抜かれこの作品の世界観にずずずっと引き込まれてしまいましたが、この3ヶ月間安定して観ていられた気がしますね~。
よく笑い、よく考えさせられ、周りの人・友人がいかに大切な存在か教えさせられた作品でした。
通り魔事件云々の話はあまり必要性を感じなかったってのが本音ではありますけど、アレのおかげで琴浦さんが周りの人たちの大切さを再認識できたわけですからね。
それも込みでこの作品の面白さが形成されていたのかなぁ、なんて最後の最後になって感じていたりします。
充実した3ヶ月でした、いい作品でございました!

それではスタッフならびに出演者のみなさま、3ヶ月間お疲れ様でした!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/03/30 Sat. 13:41  edit

Category: .2013年の作品 琴浦さん【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1808-8f8e8694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん 第12話(終) 『伝えたい言葉(ココロ)』 通り魔騒動が一段落→まったり最終回かな?いやそんなことは無かった!

ママン襲来。前回がヤマで今回はエピローグ。まあこれまで山あり谷ありだった琴浦さんだけにこれもアリかな。尺足りなくて駆け足になってしまうよりマシだし。そう思ったらそんな事...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/03/30 20:55

(アニメ感想) 琴浦さん 第12話 「伝えたい言葉-ココロ-」

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 通り魔犯に襲われた御舟。室戸や森谷が負傷してしまい、病院に運ばれた。御舟は目を...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/03/31 23:14

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。