惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2013年度4月期視聴予定作品のリスト 




気が付いたら明日から4月、未だに4月からの新アニメを全くチェックしてませんでしたこんばんは(何
というかチェックしてみて知ったんですが、ニコニコの方で既に何作品か先行放送されちゃってるんですね…w
中には先行放送で既に3話辺りまで行ってるものなんかも……さすがに先取りしすぎやろとかツッコミを入れたくなりましたが、まぁそこは置いときまして。
いつも通り、私が視聴するかもしれない作品をちょっとしたコメント付きで列挙させていただきます。
4月からの作品をざっとチェックしてみたところ、ちょっと……いや、それは後に取っておきましょう。
いつもながら、作品のチェックはMOON PHASE様を利用させていただいております。



3月16日(土)

RDG レッドデータガール   最速はニコニコ生放送で23:30~24:00、TOKYO MX・北日本放送・サンテレビなどでも放送予定。

先ほど言っていた「既に3話まで先行放送している作品」とはこの作品の事だったりします。
原作は本屋で小説コーナーをぶらりと散策する時に名前を何度か見掛けた程度、内容までは知りません。
まぁ、原作がラノベではなく小説なので安定感はあるのかなぁと。
面白いか面白くないかは実際に観る事でしか判断できないのですが…
とりあえず1話視聴してみたいと思います、早見さんのお声を何となく聞きたい気分なので(ぇ
多分感想は書かないかな…?




4月2日(火)

DD北斗の拳   最速はテレビ東京で25:40~26:10、テレビ愛知・テレビ大阪・AT-Xでも放送予定。

どう考えてもネタにしかならないアニメ、というかネタにすらならないんじゃないかって雰囲気さえ感じますねえぇ。
ここまで地雷臭プンプンだと、逆に初回を観てみたくなる気分でありますw
とりあえず、1話観てみましょう。




4月3日(水)

断裁分離のクライムエッジ   最速はTOKYO MXで24:30~25:00、サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知などでも放送予定。

原作は月刊コミックアライブで連載中の作品なんだとか?
月刊誌でしかも6巻までしか刊行されてない作品をアニメ化とかアレじゃね?なんて思わずにはいられませんが今に始まった事ではないのでごにょごにょ。
アニメ公式サイトで作品概要を読んでみたんですが、私の第一声は「は、はぁ…」でした。
PVを観てもいまいちピンと来ない。でもスタッフさんにはそれなりの実績を持った方々がいらっしゃるようなので、観るだけ観てみるかというスタンスで1話を視聴してみます。
作品のジャンル的にも、書いたとしても簡易感想……かなぁ。




4月4日(木)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス   最速はTOKYO MXで22:30~23:00、テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビなどでも放送予定。

『刀語』『ヨルムンガンド』の監督を務めた元永慶太郎さんに『機動戦士ガンダムSEED』『蒼穹のファフナー』でキャラデザを担当した平井久司さん、シリーズ構成・脚本には『けいおん!』の吉田怜子さんを据えて制作されている事を謳い文句?にしているオリジナルロボットアニメ作品。
ロボットアニメ系は正直苦手なんですが、ビックリするほどたくさんのテレビ局で本作品が放送されるそうなので試しに観てみたくなりました。
それだけたくさんの放送局で放送するって事は、それだけお金をかけてるって事ですからね。
視聴のみになりそうな雰囲気バツグンですが、とりあえず第1話。




4月5日(金)

惡の華   最速はアニマックスで22:00~22:30、TOKYO MX・チバテレビ・テレビ神奈川などでも放送予定。

原作は別冊少年マガジンにて連載中、週マガで読み切りが載っていた時にこの作品を読んで「この主人公変態だなー」ってぼんやりと感じてた記憶があります(何
巷でもそれなりに期待されている作品らしいですね~、私もアニメ化が決まったと聞いてちょいちょい気になってた作品でもあります。
とりあえず1話視聴してみるけど、個別に感想を書く作品になるかも…?
私の地域では放送しないってところがシャクではありますがー。




4月6日(土)

進撃の巨人   最速はMBSで25:58~26:28、TOKYO MX・テレビ愛知・福岡放送などでも放送予定。

原作は確か、マガスペで連載されている作品だったはずです。
巨人の方々が実にグロテスクで若干毛嫌いしていたんですが、「このマンガがすごい!2011」では見事1位を収め第4回マンガ大賞でも7位を獲得していたりと原作がバカ売れしてる作品なんですよね~。
多分、読む人を選ぶようなキャラデザを乗り越えられれば大変面白い作品なんだと思います。
アニメ化に伴い巨人さんたちのキャラデザが柔らかいものになってる事を期待して、視聴してみる事にします(ぁ
個別に感想記事を書くかもしれない作品の候補その2。




4月7日(日)

翠星のガルガンディア   最速はTOKYO MXで22:00~22:30、バンダイチャンネル・読売テレビ・BS11などでも放送予定。

アニメ公式サイトに載ってるイントロダクションノベルとやらを読んだ時は思わず「は?」って言っちゃいましたが、PVを観てみたら案外よさそう。
あらゆるものを切り捨て非情になって戦いに身を落とした主人公が作品の舞台となる星にやって来て生活を続ける事で、人として大切なものを取り戻していく冒険活劇といった具合…?
主題歌が茅原さんという事もあってか、面白そうな雰囲気をより一層感じました(´ω`)
おそらく簡易感想は書くであろう作品。




4月12日(金)

とある科学の超電磁砲S   最速はAT-Xで23:30~24:00、TOKYO MX・MBS・CBCなどでも放送予定。

私の4月期大本命、レールガンシリーズのアニメ第2期でございますね!
先日ニコニコでやっていた一挙放送も所々視聴していて、やっぱりこの作品は面白い!と再認識しておりました。
もちろん視聴は確定、1期を簡易感想で書いてたので2期も引き続き簡易でやっていくと思います。
黒子のハイパーテンションが楽しみ楽しみ!






というわけで、私の4月期に視聴するかもしれないアニメはこんなところ。
『刀語』はそもそも『化物語』自体観た事も原作を読んだ事もないしで、スルーする予定です。
観ていたとしても、こっそりと視聴だけに留めるでしょうね。
一通りチェックした上での全体的な感想としては、今まで以上に今期はパッとしないんじゃないかなぁって感じ。
今までだと知らない作品であってもあらすじを読んだりPVを観る事で何かしら興味がそそられる作品がそれなりにあった気がするんですが、今回に限ってはそれがほとんどないんですよねぇ。
感想を書くような作品が見つかるかしら、と本気で心配しちゃったぐらい。
まぁないならないでそれでもいいのだけど……『惡の華』『進撃の巨人』の「触れてみたら意外と面白いじゃん!」的な展開に期待しつつ、レールガン2期を毎週楽しみに待つ3ヶ月になりそうです(´ω`)
正直、4月期よりも夏から放送されるたまゆら2期の方が気になってるんだよね…w
まぁそれはいいです、あとは4月からの作品群が放送されるのを待つのみですな!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/03/31 Sun. 20:01  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1809-eedf11f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
