惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

大した事ではありませんけども 




こんにちはー、Plutorです!
去年の暮れ頃からケータイを無くしたっきりずっとご無沙汰だったんですが、つい先日新しくケータイを購入したんですよね。
せっかく買い変える事になるんだし、どうせなら……とスマフォ?とやらを契約。
それで試しに触ってみたのですが、ものっっっすごく使いづらいのです!(ぁ
ほんの少し前のケータイだと文字や数字をボタン入力していくタイプになってると思うんですけど、スマフォになると全てがタッチパネル式になるんですよね。
例えば「き」という文字が打ちたかったら「か」行が入ったパネルをタッチして、そっから更にスライドさせて文字を入力していくわけなのですけども…
それがね、なかなか打ちたい文字を打たせてくれないんですわw
「き」を打ちたいのにいざスライドさせたら「か」を打っちゃってた、みたいなのは日常茶飯事。
「もーそれじゃないのにー!」と感じた事は数えきれないほどあります(ぁ
打ちたい文字が打てないとかストレスマッハですよね、えぇ。
友人が言うには慣れなんだそうですけど、はたして私が慣れる日は来るのでしょうか…!


ここまでは何も考えずにテキトーに文字入力しただけでして、ここからが本題。
ここ数日前からなんですけど、明らかにスパムとしか思えないall英文のトラックバックが大量に送られてきております。
初めは個別に手作業で削除する事で対応してたんですが、1日2日目を離しただけでそれはもうゾッとしちゃうぐらい大量になっちゃってる時もあったんですよね。
それで、私程度のブログを見てくださってる方などほとんどおられないでしょうが、気分を害されてしまうとこちらとしても申し訳ないのでトラックバックを承認制にする事にしました。
1日2日経っても送ってくださったトラックバックが承認されていなかったら、「あーこいつブログすっぽかしてるな」とでも思ってくだされば幸いですw
まぁうん、ただそれだけの話なんだけどね。
スポンサーサイト

2013/04/18 Thu. 17:25  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1818-ab39c71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
