惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第4週) 




断裁分離のクライムエッジ…更新済
惡の華…更新済(4/27)
とある科学の超電磁砲S…更新済(4/27)



断裁分離のクライムエッジ Cut03

はうううん!稲光に怖がって裸のまま飛び出して切くんに抱き着いちゃう祝ちゃんもきゃわわ!
もう髪を撫でる仕草が相変わらずえっちい!えっちすぎる!
祝ちゃんもそこはかとなく喘いじゃってまんざらでもない様子か!そういう事か!
とかなんとか言いたくなる第3話でしたが、0時ぴったしになると祝ちゃんの髪って生え変わっちゃうんですね~。
何だかニョキニョキって生え変わる様子がまるで生き物みたいで、呪われた髪と言われてるだけあって不気味な印象を受けました。
かしこが言うには祝ちゃんの髪はまるで赤ちゃんみたいにツヤツヤとの事ですが、確かに日付が変わるごとに新しく生え変わるんならそんな髪質になるのも納得ですなぁ。
切くんが切った祝ちゃんの髪のハラハラと落ちる様子がとっても滑らかで、あぁこれかなり力入れて描かれてるなぁとしみじみでした(ぁ

「破砕粉壊のスレジハンマ」のオーサーとのバトルは大してハラハラドキドキする事もなく、切くんの圧倒的ポテンシャルをまざまざと見せつけられた印象。
キリンググッズの所有者はインジェクションの身に危険が及ぶとなると、恐ろしいまでの身体能力を発揮する事が出来るって事なんですかね…?
祝ちゃんを狙いに現れるオーサーがどんどん強くなっていくのは容易に想像できますし、バトル面においても今後の展開がちょっぴり楽しみになってきていたり。
でもまぁ、私にとってはあくまでも「祝ちゃんきゃわわ!」な作品でございますw




惡の華 第三回

「こんなものが……こんなものがあるからいけないんだ!」→じゃあ捨てよう
心情的にこういう流れになるのは致し方ないというかある意味当然って気はするんですが、じゃあだからと言って捨てたら全てが丸く収まって万事解決!するかと言えばアレなんですよねぇ。
佐伯さんの体操服に手を出すという罪深き行為をしでかしてしまった時点で、いくら何をしようが結果は変わらないわけで。
それでも「僕は違う!僕は変態じゃない!」と必死に抗おうとする春日君は……どうなんだろ、観ていて清々しい気分にはなれませんでしたねw
どちらかと言えば滑稽、あるいは呆れ果てていたのかもしれません。
ぶっちゃけもう転校するしか自分の置かれた環境を変える術ないですよね、彼の事だからいつまで経っても罪の意識が身体中をまとわりついちゃうんでしょうけど(ぁ

「これから毎日放課後は私と一緒に過ごそう!そうしよう!」
普通だったら、女の子からこんな一言を言われたら誰でもドキッ!とくるはずなんだけどなぁ…w
春日君が仲村さんは自分と同じような人間かもーと思いふけてましたけども、おそらくその通りなんでしょうね(´ω`)
春日君の内なる自分を解放した後の姿が仲村さんのような感じになるのかも。
仲村さんが一体何を考えているのかまだ掴み切れない部分はあるのですが、この世の中そのものに嫌気が差してるって雰囲気はひしひしと伝わってきます。
やっぱり……うん、そんな仲村さんにとって春日君は同類であり数少ない理解者となるであろう存在であり、遊び道具なんだろうなぁw

ちなみに、今回のラストで春日君が持ってた読み物は海外SFノヴェルズ、今はハヤカワSF文庫で出版されてる『パーマー・エルドリッチの三つの聖痕』という作品らしいです。
SFって時点で私の専門外なのでこの作品も全く知らず、とりあえずあらすじだけチラッと読んでみましたが読んでて憂鬱方向一直線な作品のようですな…w
仲村さんを庇う春日君の勇気を暗示させるものとして提示されていたのかと思ってたんですが、あらすじを読むにどうやらそういう意味ではなさそう。
これ読んでたらあのシーンの事がもっとよく分かってたんだろうなぁ、悔しいなぁ。
amazonさんで欲しい物リストに突っ込んでおきましょうか。




とある科学の超電磁砲S #3

「ツリーダイヤグラム」の名を美琴の口から聞いた途端、「ついに来たか!」と胸がワクワクしてきましたっ!
アニメ禁書第1期の何話辺りだったでしょうか、本格的に禁書を観始めたのも2期からだったのでシスターズ編の内容などほとんど覚えていないのですが
それでも見知った言葉を耳にするとまるで目の前に大好物が置かれたかのような嬉しい気分になりますね~!
ツリーダイヤグラム、衛星軌道上にある学園都市が誇るスーパーコンピューター。
そのスパコンが弾き出した計算式により美琴のクローンはレベル2~3とオリジナルの劣化版にしかならない事が発覚し、美琴のクローン量産計画「超電磁砲量産計画」は永久凍結となったとの事。
今回ラストにいよいよその姿を現したクローンちゃんは実験データを完全消去するために研究所へ訪問したとの事ですが…?
何だっけ、ツリーダイヤグラムが新たに弾き出した計算によって再び計画が動き出してアクセラレータさんが……って事になっていくんだったっけかな。
先ほども書きましたがなにぶんほとんど覚えていませんで、初見組とほぼ同じ心境で楽しめるというのはイイ事なのかもしれませんな!

ところで、美琴のいない寮内で我らが黒子がでっかい熊のぬいぐるみに何やら劣情を催しておりましたが…w
いやぁさすが黒子、お姉さまがいようがいまいが全くブレないその佇まい……ステキです!(何
次回も是非ともそのハァハァ言ってるその姿を見せていただき、お姉さまに愛(?)のムチを浴びせられてください!←




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/04/27 Sat. 18:03  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1819-a410c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第3話「―雷雲をわたれ―」

破砕粉壊のスレジハンマの所有者が女王を狙ってくるのでは? 病子はその心配はないと言うが、切は不安がる祝と一晩をともにすることに…。 突然の停電、現れないはずのスレジハン

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/22 23:10

暗闇に踏み込む【アニメ とある科学の超電磁砲S #3】

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第3話 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいか

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/04/28 15:48

top △

 
