惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第5週~5月第1週) 




断裁分離のクライムエッジ…更新済
惡の華…更新済(5/2)
とある科学の超電磁砲S…更新済(5/4)




断裁分離のクライムエッジ Cut04

祝ちゃんの父親が病子ではなく他のキリンググッズのオーナーの手によって殺されたであろう事が明かされ、その父親が生前お気に入りの店だったところに立ち寄る事にした切くんと祝ちゃん&その他の仲良しメンバーたち。
他のオーサーに殺された父親の足跡を辿る事で、また願いがあろうがなかろうが「女王」の周りにはオーサーが集まってきてしまうそうで…
自らの手で20人もの犯罪者を殺害し最後は自分自身が絞首刑の裁きを下ったガリヴァㇽディを先祖に持ち、キリンググッズ「判決執行のルールブック」を持つ中嶋正義。
切くんたちが立ち寄ったバーでピアノを弾いてくれた優しそうな女性・軽子瞳もどうやらキリンググッズ「交響歓喜のピアニシモ」のオーサーらしく、今回は2人のオーサーが現れたみたいですね(´ω`)
前者の正義が持つキリンググッズは彼自身が犯罪者に対し死に値する犯罪だと判断すれば具現化した縄でもって縊死させる事ができ、そうでない場合は途中で縄が切れる仕組みになってるんだそうです。
それって、例えば殺人強盗よりもずっと罪の程度が低い万引きをした人でも彼が「お前は死刑だ!」と思えばその人をやっちまう事が出来るんでしょうかね…?
登場してばかりだからまだまだ情報不足なところもありますが、彼をついて回る婦人警官さんが図らずも彼のインジェクションの役割を果たしている事になってるみたい。
特に叶えたい願いもないから祝ちゃんを手にかけるつもりはないとの事だけど、キリンググッズのオーサーの罪を裁きたいと考えてるみたいで…
声優さん的な意味でも、非常に要注意な人物でございますね(何

瞳さんについては次回以降って感じだから特に言う事もないのですけど、どうしても気になったので1つだけ。
彼女、私の耳が確かなら目が見えないって言ってるんですが、それだったらどうやって切くんたちの応対をしてるの…?w
それだけはね、それだけはどうしても気になったんですw
ピアノの鍵盤は長年の経験から見えなくても弾けるってのはまぁ分かります、そっちはね。
でも、目が見えないのにどうやって人と接してるのかが不思議で不思議で……私の聞き間違いなんでしょうかねぇ?w
まぁうん、新たなエピソードが幕を開ける前の箸休み回といった印象を受けた今回の話でしたが、今回現れたオーサーたちがどう絡んでくるのか楽しみですね(´∇`)




惡の華 第四回

「カッコよかったよ、春日君。私も仲村さんはやってないと思う」
そうだよ佐伯さん、仲村さんはやってないよ。
ホントの犯人はそこの、今目の前にいるあなたがちょっぴり好意を抱き始めてる春日君なんだよ…(ぁ
クラスのみんなの前でいわれもない冤罪をかけられた仲村さんを春日君が庇った事で結果として佐伯さんと急接近する事になったわけなんですけども、何で春日君はさも全てが終わったかのような幸せの絶頂になってるんですかねぇ…?
佐伯さんに見直されようが日曜日にデートする事になろうが、「彼女の体操服を盗んだ」って事実は変わらないんですぜ?w
誰かが、まぁ間違いなくそれは仲村さんの事なんですけど、一言「春日君は佐伯さんの体操服を盗んだ犯人」とでも言えば一瞬で瓦解する非常に脆い関係でしかないのですよ。
それなのにまぁ、何故か仲村さんの要求に対し拒否したり挙げ句の果てには「俺が佐伯さんとうまく行ってるからって嫉妬してるんでしょ?」なんて事を言ってしまったり…
いやうん、これは仲村さんじゃなくても頭湧いてるって思っちゃいますわw
最低でも「ついに気でも狂ったか」とは言っちゃいそう、いやー恋って怖いね!(何
秘密を握ってる仲村さんが圧倒的アドバンテージを取ってるというのに、どうしてあそこまで強気に出られるのか私には春日君の神経が理解できませんw
そして、その春日君の一挙手一投足を観察しては楽しんだり怒りを示す仲村さんの行動原理はもっと理解できません…!
佐伯さんの体操服を着て佐伯さんとデートなんて、いつかバレてしまうんでないかと気が気でなくって不安でたまらないんやなかろうかw
相変わらず仲村さんの提案はエグいですね、素晴らしい事です(´ω`)
そもそも佐伯さんの体操服を盗んだのが全ての始まりであり大問題なんだ、当然の報いですね←

ところで、今回から新しく変わったあのOPはなんなのでしょうか…w
歌的には酷いどころの騒ぎじゃありませんけど、あくまでもキャラソンとしてならあの曲はなかなかにファンキーでよろしいかもしれませんw
歌ってる方も「仲村紗和」として歌ってますよねー、自分の演じるキャラクターを意識して歌ってるというのはイイ事だと思う。
キャラソンはやっぱり、そのキャラクターとして歌ってなんぼですからねぇ……これから毎回あの曲を聴くのかと思うと、ちょっぴり悩ましくもありますがw




とある科学の超電磁砲S #4

もし目の前に自分と全く同じ姿形をした人物が現れたらどうしますか?
非常にSFチックで単純な問いですけど、いざ考えてみるとなかなか答えが出にくい問いですよね。
メニューで迷ったら両方頼める!なんていう初春&春上さんの意見は論外ですが(何)、私だったらどうするだろう。
多分最初はゾッとしちゃうんだろうな、って思う。
自分と全く同じ顔をした人が現れようなら、誰だって最初は恐怖を感じずにはいられないんじゃないかなぁと。
誰だってスタートはそこなわけで、そこからどんな決断をしていくかはその人次第。
美琴の場合は果たして、どんな答えを出すんでしょうね…?

サブタイもあって今回から本格的にシスターズ編に入るのかと思いきや、新たに作り出された御坂妹と美琴が邂逅してまさにこれから!ってところで終わってしまいましたw
うあー、そんな終わらせ方されたら続きが気になっちゃうじゃない!どうしてくれるの!?(ぇ
今回は美琴の他愛もない日常をお送りする回だったみたいで、いつもの仲良しメンバーがいないといかに美琴が味気ない生活を送っているかがよく分かる一幕でしたねw
まぁうん、それだけ生活の中心に黒子や初春・佐天さんの存在があるって事だし、1人身の夏休みのとある1日なんてみんなこんなもんですよね(´ω`)
ゲコ太のピンバッジを手に入れるためにガチャを回しまくる美琴には何とも言えませんでした…w
あのカプセルの数から察するに、樋口さん1枚分ぐらいは消費してそうですw
いやはや、なまじっかお金があると人って欲望の塊になってしまうものなんですな…(しみじみ

ところで、今回のラストで絶命している(人間であって人間じゃないからそういう表現は適切じゃないのかしら)他のシスターズが大量にいらっしゃったのですが…
次回はいよいよ一方さんが登場されるみたいですし、波乱の幕開けとなっていきそう。
とりあえず、御坂妹と対面した美琴がどんな反応するのか楽しみですね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト

2013/05/04 Sat. 13:03  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1822-3ca143c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第4話「-客は何処だ-」

スレジハンマの事件から1か月、切たちは3年に進級。 祝だけでなく病子も同じクラスに…。 むかし祝の父がよく行っていたバー「Velvet」を訪ねる。 そこで盲目のピアニスト・軽子 瞳と...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/03 22:16

とあるお姉さまの華麗なる夏休み【アニメ とある科学の超電磁砲S #4】

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第4話 妹達(シスターズ) キレイなお姉さまの

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/05/04 13:27

top △

 
