惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

昨日はマイバースデイだったそうでした 

おはようございます、Plutorです(´ω`)

昨日は年に一度の私の生誕日!やったね!……ってなるのが普通なんでしょうか、よくわかりません(何
というのも、昨日の誕生日自体私自身がすっかり忘れてたんですよね…w
親に「今日の晩ご飯どうする?ちらし寿司?」的な話をしてきて初めて「あ、そうか。今日誕生日か」なんて思っちゃうぐらいで(ぁ
正直なところ、去年辺りから誕生日だろうがなんだろうがどうでもよくなってきていたりしていました←
そりゃあ最初の頃は自分のために用意されたケーキをパクパク食べられましたし、幸せな事に誕生日プレゼントとやらをもらえたから嬉しくはありましたけど
こう何十回もやってると……ねぇ?w
あーそうなんだ、はいはい分かりました。みたいな気分だったのであります。
ツイッターの方で誕生日って事をボソッとつぶやいたら何人かの方からご祝福の言葉をいただいたので、それはそれで嬉しかったんですが…w

ちなみに、我が家では誰かの誕生日になるとほぼ毎回ちらし寿司が晩ご飯になります。
むしろそういう日以外では全く食べない品目なので、毎回食べても飽きないという優れもの!(ぇ
ケーキはド安定のイチゴショートなんですが、家によってはタルトとかチョコケーキだったりする方もおられるんでしょうかね?
どっちも一度は試した事ありますが、特に後者の場合だと胃にもたれてもたれて他のものが手につかなかった印象しかありませんw
やっぱり何だかんだ言って、白いホイップクリームにイチゴが中に散りばめられたスタンダードタイプが1番いいですよね。
昔はホイップクリームが苦手でホールケーキを4等分にした1つでさえも食べきれず冷蔵庫インだったのになぁ、気付いたら普通に食べられてました。
慣れって、不思議なものですね(´∇`)


まぁ、ただそれだけの雑記です(ぁ
私としても大した事でもないのだけど、せっかくだし記事にしてみました。
アニメ感想の記事ばかりってのもイヤですしね、それ以外のものが書ける機会があれば積極的に書いていかないと!
という感じの、昨日のマイバースデイでございましたっ!
スポンサーサイト

2013/04/29 Mon. 08:48  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

おはようございます
お誕生日おめでとうございましたw

>ケーキはド安定のイチゴショートなんですが、家によってはタルトとかチョコケーキだったりする方もおられるんでしょうかね?
我が家というか
甘いもの好きな私にとって誕生日とは
ホールケーキを買う口実ができる日
自分でホールケーキを買ってきて
家族に振舞う日となってまして
タルトからムース、チョコまで試し済みです^^
チョコは確かに胃もたれ気味になりやすいですよね
毎年、いろいろ変えますけど
何のかんので苺とホイップが絡んだケーキの
バリエーションに落ち着きますし
スタンダードはやはりスタンダードになるだけの事は
あるという所なのでしょうねw

RENPOUNASU #- | URL | 2013/04/29 10:52 | edit

誕生日おめでとうございます。
年をとると誕生日をあまり気にしなくなっちゃいます。
Plutorの記事を見て私ももうすぐ誕生日だと思い出しました。

Z-in #- | URL | 2013/04/30 09:49 | edit

>RENPOUNASUさん

おはようございます、祝いのお言葉ありがとーございます(´ω`)

おー、甘い物がお好きでいらっしゃいますかー!
私も甘い物好きでお菓子だとついついチョコをパクパクしてばかりになっちゃうんですけど
どちらかと言えば洋菓子よりドラ焼きやまんじゅうといった和菓子派なんですよねぇ…w
ケーキは気が向いた時に買ってきて食べるぐらいなんですが、あまり食べないからこそこうした年に1度の日に食べるケーキがおいしく感じられているのかもしれません(ぁ
チョコケーキは1カット分ぐらいならおいしく食べられるんですけどねぇ、ホールケーキを何等分かにした1つの量だとどうしてもサイズ的に大きくなってしまって…w

そういえばミルフィーユのホールケーキも食べた事ありますが、あれはスタンダードタイプの次においしいと感じられた記憶がどこかに残っております。
そしてムースのホールタイプもあるのですね、その存在すら初耳でしたw
イチゴ単体で食べる時はアッマアマなのが好きですけども、ケーキの添え物として食べるならほどよく酸味が効いてるタイプの方がおいしいですよね!
ニマニマしながらコメント返信してました、ありがとーございますw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/05/02 07:41 | edit

>Z-inさん

おはようございますー、祝いのお言葉ありがとうございます!O(≧▽≦)o

ねー、ホント数年前までは毎年キャッキャウフフしてたのにいつの間にやらどうでもいいものになってましたw
今でも「え?誕生日?あ、はい、そうなのね」みたいな気分です(何
誕生日って、迎えた人本人のためじゃなくて周りの人がその人を祝うためにあれこれ考える楽しみを提供する日なのかもしれませんね…w
せめて、自分が今何歳なのかぐらいはいつになっても覚えておきたいものです!
お誕生日おめでとーございます、と先に言っておきますね!


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/05/02 07:49 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1823-d719c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
