惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『そらのおとしもの 17巻』について 




アニメ第3期も制作中のギャグありシリアスありおパンツありの大人気作「そらおと」シリーズの17巻目。
ハーピー妹が姉のためにその身を犠牲にしてイカロスと涙の対峙をする話から智樹が日和宅でちょっぴりニヤニヤな勉強会をする話まで。
※ネタバレがありますので、まだ読んでない方は気を付けてくださいね

そらおと17巻








そんなわけで、久しぶりのマンガの感想記事でございます。
17巻は……うん、どの話も後味が悪いというかちょっぴり悲しいというか、含みを持たせた終わり方というか…
何だろう、17巻最初の話にしてハーピー2人組が揃って退場ってのがかなり衝撃的でございました・゚・(ノД`;)・゚・
姉だけでも幸せに過ごしてもらいたいと願い、イカロスを呼び出し単身戦いを挑む妹。
その姉はと言うと自分がいなくなった後智樹たちの中で妹が幸せに過ごせるようにと願って智樹たちと接してみたいで…
互いが互いに幸せになってくれるよう願って行動していたというのが何ともまぁ深い姉妹愛を感じさせてくれるんですよね。
そして、どれだけ虐げられていてもあの外道なマスターの事を親身に想い深い苦しみから少しでも解放される事を願い
自ら起爆スイッチを作動させて爆散していったというのがより一層悲しくなっちゃいます。。。
どれだけ酷い奴だったとしても、双子のハーピーにとってあの男は親愛なるマスターだったって事なんでしょうね…
間接的にしろ、あれだけ自分の事を愛し傍にいてくれたハーピーたちを死なせてしまった事で外道マスターは何を感じるのでしょうか。
これで少しは今一度自分を見つめ直してくれたらなぁとは思いますけど……まぁ、智樹としては1度ぶん殴らないと気が済みませんよね!
ハーピーとの一件でより一層その気持ちが強くなったみたいで、闘志メラメラな智樹は頼もしい限りです!

櫻井一家の仲睦まじい様子を見て守形先輩が長らく帰ってなかった実家に帰ってみる話「家族!!」もラストシーンで胸がジワーッとあたたかくなっちゃいました(´∇`)
あのキザッたいお坊ちゃま生徒会長、やる時はしっかりと男気を見せてくれるじゃないか…!
久々に帰ってきた守形先輩を邪険に扱うどころか既に知らない人として見なし、守形先輩抜きの幸せな家族団らんをまるで見せつけるかのように示した事に激怒しトラックで守形家へ突っ込む様がカッコよかったです!
もしかしたら、あのお坊ちゃま君も守形先輩と似たような境遇なのかもしれませんね…
守形先輩と家族との間で何があって勘当されたのかは未だに謎ですけど、どんな事があったにせよあそこまでの事をされるいわれはないと思うんだ。
どう足掻いても、どれだけ否定されても守形先輩にとっての「家族」はあの場所にしかないのですよ…
あぁ、うん、とっても切ない。切なくてたまらなかったです…


もちろん所々笑わせてくれるシーンはありましたし現に私も楽しい気分になってましたが、全体的にはシリアスな部分が多かった印象の第17巻。
やはりもうすぐグランドフィナーレを迎えるからでしょうかね、やるせない気分になる事が多くなってきました。
次の巻では日和に牙を向けたカオスちゃんが襲い掛かってくるみたいですし……日和退場、なんて事ないよね?ないですよね?
いやうん、日和の智樹を愛する心でカオスちゃんを改心させてくれるって、信じてます。
次の巻も楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

2013/04/29 Mon. 18:36  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1824-64dd93c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。