惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(5月第3週) 




断裁分離のクライムエッジ…更新済
とある科学の超電磁砲S…更新済(5/18)
惡の華…更新済(5/19)




断裁分離のクライムエッジ Cut06

ま、マジで!?キリンググッズのオーサーって四方堂副会長さんの方だったの!?な第6話でした。
今回も相変わらず祝ちゃんはかわいくってステキでしたね、切君がペットウィップによる支配から逃れて目を覚ましたかと思えば祝ちゃんと言い合いをするシーンが素晴らしかったです(´ω`)
「枝毛だらけだな、汚い髪だ……これじゃあ目も覚める」
き、切君かっけー!でも髪はむしり取らないであげてくださいそれめっさ痛いから!
「髪は女の命」とよく言うし、さすがにそれはやりすぎだったと思うんだ、うん。
幼い頃に受けた嫌がらせによりひどく惨めな思いをして心に大きな傷を負った→二度とあんな思いはしたくないからグッズの力でみんなを支配して頂点に君臨しよう、って考えに行き着いちゃう四方堂副会長もアレですけどねー。
何というか、そういう姿はひどく惨めだしどうしても憐れみを以って見ちゃいます。
暴力で以って必死に誰かをつなぎとめようとしてるんだなって、かわいそうだなぁって思っちゃう。
元々のペットウィップの所持者であるオリジナルの方も衰弱死した人はみんな鎖では繋がれていなかったそうですから、きっと自らの意思で彼女の傍にいたんでしょうね。
鞭でバシバシと叩き暴力を振るう彼女の中に深い悲しみや苦しみを見出して、逃げるどころか逆に傍にいてあげようと感じるようになったのでしょう。
結果的には彼らはお亡くなりになったわけなのですが、もしかしたら無念な気持ちや憎しみなどは抱かず幸せな思いの中亡くなったのかもしれませんね。
まぁ、単なる憶測に過ぎないのですが……というかこの作品、そういう方向に話が進んでいくやつじゃないからこんな事考えてても意味ないんだけどね(ぁ

突如として現れキリンググッズの力で切君の首に縄をかけた中嶋正義はねー、正直「いきなり出てきて話ややこしくするなよ」って思ってましたw
どうやら判決執行には高い集中力がいるみたいですね、使える場所が限られているというのは大きな弱点と言えるかも。
四方堂副会長をけしかけ祝ちゃんを殺させようとしたのは正義の仕業との事ですが、その事実が後々どう話に関わっていくのか…
次回も祝ちゃんきゃわわ!って言える話になってるといいなぁ。




とある科学の超電磁砲S #6

レベル5で学園都市の第1位でもある人物・一方通行と美琴の対決は案の定一方さんの余裕勝ち。
序列が美琴と比べて2つも上だとかそういうレベルの話じゃないんですよね、あれって。
一方さんの能力ってベクトル操作ですもん、どう考えても美琴の能力との相性は最悪であり一方さん視点的には最高なんですよねw
磁力で蹉跌を操り押しつぶす攻撃も鉄柱を投げ飛ばす攻撃も、美琴の奥の手である超電磁砲もいわば運動エネルギーを利用したやつなんですよね。
そのエネルギーを一方さんはベクトル操作によって跳ね返せるわけだから、まぁそういう事です(ぁ
一方さんの能力を詳しいところまでは知らないんですけど、おそらく物理的に損傷を与えるタイプの能力は何一つ彼には効果がないでしょう。
精神能力系だったらまだ可能性はありそうですけれど……一方さんが「最強」と言われる所以は、そういう誰の能力も寄せ付けない能力を持ってるところにあるんじゃないかなぁと。
ホント、あれだけの力があればもっと人に役立つ事に生かせそうなのに、肝心の性格がハイパークレイジーですからねぇw

人の形をしただけの「模造品」でどれだけ殺そうが心を痛める必要などない存在、そして自らがレベル6となって頂点に君臨するため。
研究者ってのは自分たちの研究・仮説が実証される事を何よりも喜びとしているでしょうから、人工的にレベル6を創り出す方法を見つけたい研究者側と頂点に君臨したい一方さんの利害関係が見事に一致してるんですよね。
布束が御坂妹たちをモルモットに喩えたのはなるほどって思えたなぁ。
彼女たちの方もそういう宿命を背負って自分たちは生まれてきたと知ってるわけだから、何かしらの抵抗もしないわけか……なんというか、いたたまれません。
一方さんとの圧倒的な力の差を見せつけられた美琴ですけど、自分のDNAマップをくだらない実験のために使っている研究者たちを黙って見過ごせないと再び立ち上がるわけで。
妹たちを助けようとは思ってないとも言ってたけど、まー素直じゃないですよねw
ホントの理由はそっちでしょうに、どうして素直になれないんだか……まぁ、美琴らしいっちゃらしい気もしますけどw
研究施設は20以上あるとの事で長丁場になりそうですが、このまま美琴は1人で全部抱え込んでやっちゃおうとするんでしょうかね?
抱えきれなくなったらいつでも頼ってください、なんて事を言う佐天さんがとってもステキでございました…!




惡の華 第六回

佐伯さんとお付き合いをする事になるやいなや、その翌日には佐伯さん自らの口から自分たちが付きあう事になったということをクラスのみんなに明かしたわけで。
クラスのウケ(主に男子)も上々で山田やその他の男子連中も春日君をいい意味で茶化してくれて本来ならばニヤニヤ&デヘデヘ回だと思うんですが……アレですよね、正直なところ全くそんな気分になれませんよね(ぁ
仲村さんと友達になったと突然佐伯さんの口から聞かされたらね、しかもお昼休みで佐伯さんと一緒に食べるところで仲村さんも一緒だったらね、そりゃあ春日君としては気が気じゃないですわなぁw
さしずめ、左手は天国・右手は地獄といった様相に見えておりました…w
山田はまぁうん、何であのメンツと一緒にご飯を食べてるのかと目を疑いたくなりましたね(何
いや前から春日君とご飯を食べてたからなんですけど、あの空間にいてもいたたまれない思いするだけじゃん…w
春日君からどんな憎まれ口を投げかけられても、決して怒らないいい奴なんだけどね!
「お前のような凡人とは違って」なんて言われたら、怒っても許されるし少しぐらいカチンと来るもんだろうに。
春日君がどんな人物か分かってるからこそ、山田は彼をいつも通りといった風に茶化していくんでしょうねー。

それで、仲村さんが言うには佐伯さんが春日君とスェックスをしたいと言っていたとの事ですけど、それがウソかホントかは置いといて佐伯さんがそんな事を言うのはいけない事なんですかね?
春日君にとって佐伯さんは天使だとかマリアだとか言ってたっけ……スェックスはふしだらで汚れた行為だと思ってるんでしょうか、だから佐伯さんがそんな事言うはずがないと断固としてウソに決まってると決めつけてるんでしょうか。
おそらくだけど、佐伯さんにとってそれは春日君と愛し合うようになった過程で生まれる1つの形のようなものなんだと思います。
ふしだらとか汚れているなんて意味を持ったものではなく、1つの愛の形。
春日君と佐伯さんのこの価値観の違いが、後々になって2人の関係にヒビを入れていく事になっていきそうですよねぇ。
佐伯さんだって人間だもの、天使でもなんでもない。1人の人間が好きな人とそういう事をしたいと思うのは極々当たり前で自然な事なんじゃないかなぁ。
まぁ確かに、仲村さんに言われたら私もウソだろうと思っちゃいますけどねw




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト

2013/05/19 Sun. 15:54  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1830-7dda275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第6話「-星のワルツ-」

操られて祝を襲う切! 祝の呼びかけに切が意思を取り戻しそうになるが、飛んできた鞭に吹き飛ばされる。 そして姿を現したのは、会長のロミオと副会長・の瑠架だった!? 判決執行...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/12 22:53

とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし…みんなのこと見えてるから」

ミサカ9982号を無慈悲に倒した一方通行。 美琴は激情のままに戦いを挑むが、アクセラレータの力に攻撃が効かない!? 残酷な実験の真相を知って消沈する美琴の前に砥信が現れるが…

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/19 00:32

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。