惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」 




あんなにべっぴんなお嬢ちゃんたちが素肌を見せながら踊ってたら血に飢えた獣たちが黙っちゃいないぜ!(何





今回は謝肉祭、海銀河の合流地点に出来る「めぐり銀河」によって閉じ込められた魚たちを大漁できる事に感謝したお祭りが催される話。
少しずつ少しずつ、レドが人間らしくなってムフフな気分でございます(´∇`)
「ひょっとして俺は不当な量を受け取ったんじゃないのか!?」と前回受け取ったお給料の量に驚きを見せるレドには思わず笑っちゃいましたが、自分が今何がしたいのか分からない・そのお金の使い道すら分からないのも致し方ないのかもしれませんよねぇ。
レドが宇宙でヒディアーズと戦っていた頃は銀河同盟の下で一元的に管理されていたんでしょうし、そもそも食事に栄養補給以上の意味はなく「食事を楽しむ」という概念すらなかったんじゃないかな。
食べ物に対する考え方自体がガルガンティアに住む人々と違うわけだから、お金を持っていたって使い方が分からなくて困り果てちゃう。
そんなレドにエイミーやピ二オン、べローズがお金の使い方や自分のしたい事やりたい事の見つけ方を彼ら彼女らなりの言い方で教えていく様子がとっても微笑ましかったですね~。
「稼いだらちゃんとうまいもんを食え」「もっと稼いだらいい船を手に入れろ」と言ってくるピニオンの言ってる事も荒々しいですが正しいですし、「出来ない事があったら聞けばいい」「やり方が分からなかったら真似ればいい」と言うベローズの言葉もごもっとも。
レドと接している人たちをこうして観てみると、みんながみんなそれぞれレドの事を気にかけてくれてるんだなぁって思えていい気分になっちゃいますね(´ω`)
レドってば、ホントいい人たちに恵まれてるよねぇ。


そしてレドもレドで、前回からではあるけれど自分の出来る事が何かないのか仕事を見つけようとがんばってるご様子。
チェインバーからしてみればレドのしている事はとても非効率なんでしょうけども、自分のしたいやりたいって気持ちは効率非効率以上に大事な事ですよね。
人間らしい人間になるためには、やっぱり欲求ってやつが大切になってくる。
それがどんなに下世話なものであろうと邪なものであろうと、欲求・願望がない人よりかよっぽど人間らしいんですわ。
だから、漁の一仕事を終え謝肉祭もお開きになったところでピニオンが連れてきてくれたレストラン(?)で踊っていたエイミーの踊りをもう一度観たいとレドが言ってきた時は嬉しかったなぁ。
おぉ、自分の欲求ちゃんと見つけられてるじゃん!みたいな(ぁ
レド1人のためだけに見せるわけですから、エイミーとしてはけっこー恥ずかしいと思いますけどねw
レドが凝視しちゃうのも分かるぐらい、エイミーの踊りはすごく魅力的なものでありましたよー。
彼が1人で仕事しようとする様子を見て目を輝かせてましたし、エイミーもレドがガルガンティアの色んな人々と関わり成長していってる事がとっても嬉しいんでしょうね!
これからもレドはエイミーから色んな事を教わり、人として成長していくんだろうな。
恋愛的な展開になるかは分かりませんが、個人的にはこのままの関係でいってもらいたいものですw
異文化交流・異世界交流みたいなものが本作のメインテーマっぽい部分があるし、恋愛的要素を絡めず「交流」という部分に注力した方がいい気がするんですよねー。

そしてそして、ベローズと一緒にサルベージをしてみる事にしたレド。
その最中、今回のラストで驚くべき事にヒディアーズと接触してしまったわけで…
この星にヒディアーズが存在したという事は、つまりどういう事なんでしょうね?
あの生物たちは元々この星に生息していたという事…?
次回はレドとヒディアーズとの戦闘から入るのかしら、気になりますね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/05/16 Thu. 12:45  edit

Category: その他のアニメ

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1833-bdb8d867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

給料の使い道に困ってるレド。 エイミーはお祭りがあるから、いっぱい楽しいことができるよ♪ と。 お祭りではエイミーたちのえちぃダンスもあり! 今回もサービスですね(笑)

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/16 19:18

翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想

人は支え合って生きていくもの―

wendyの旅路 | 2013/05/19 12:39

翠星のガルガンティア 第6話 『謝肉祭』 成長していくレド...遂に色気づいたか?そして追ってきた過去。

郵便屋エロすぎ。もしかしたら祭りだけの特別サービスかもしれませんが、郵便三人娘による肌もあらわな衣装による踊りを披露。酒出す店に未成年が…って現在の法律が適用される

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/05/20 03:55

◎翠星のガルガンティア第6話「謝肉祭」

#食料の配給チケットと考えるのが近いレド:多すぎる。酸素はあるしどんな配給が必要なんだ不当な量をうけとったんじゃないか))どうしたの使い方わからない))色々楽しいことできる...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/20 01:02

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。