惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(5月第5週) 




断裁分離のクライムエッジ…更新済
惡の華…更新済(6/1)
とある科学の超電磁砲S…更新済(6/1)




断裁分離のクライムエッジ Cut08

切君一体いつまで首に縄かけられたまま戦ってるんだよwwwなんて言いたくなる第8話でした、観てるだけでこっちまで苦しくなっちゃいそう!
「醜聞」主催のパーティーに招かれた切君と祝ちゃんでしたが、どうやら招待したのは事もあろうに中嶋正義で劇と称して切君を殺しちゃう算段みたいなのですけども。
切君の事を髪を切る事に喜びを感じてるーだろ人を傷つけて力を誇示してるーだの言ってましたが、そういう事言ってる正義の方がむしろ切君を殺す事に愉悦を感じちゃってますよね(ぁ
傍から見ても罪深き人間は正義の気がしてならないのに、自分はそういう事をしても罪に咎められないの?
ちょびっと不思議だなぁと思いつつ、戦いが始まってから終始苦しそうな切君を観てるとあたかも自分の首にも縄をかけられてるかのような苦しい気分を味わっておりましたw
というか今回の話って切君の苦しそうな表情をひたすら見つめる話ですよね、さすがに人の苦しむ姿を観てニヤついちゃう性癖はないですわ…w

今回のラストで力尽きたのか切君はぷらんぷらんになってましたけど、次回予告が既にネタバレでぴんぴんしてるんだよねぇ…w
とても裕福そうなお嬢様が言ってた「ゲスト」って、切君と祝ちゃんの事ですよね?
そんな2人に危害を加えるようなマネをした正義に刃が向けられる事になるのかな?
とりあえず次回って感じなんでしょうね、いやそれにしてもやはり切君の苦しむ姿を観ても別に(以下略




惡の華 第八回

「やだー!私襲われたらどうしよー!」
大丈夫だよ、たとえ君は天地がひっくり返っても襲われるなんて有り得ないから(暗黒微笑
とかなんとか思っちゃう惡の華第8話、今回はいつも以上に長い沈黙を与えさせる部分が多かったですねー。
あれらのシーンが一体どのような影響を与える事を旨として用意されてるのかは私程度のオツムでは皆目見当もつきませんけれども、どことなく春日君の不安な面持ちを表してるのかなぁと思ってました(´ω`)
いったい自分はなんて事をしてしまったんだ、クラスの皆にバレて白い目で見られたらどうしよう……と不安になり校門をくぐったところで
「そうだ、旅に出よう」とあからさまに現実逃避したがる春日君。
それとは対称的に、仲村さんはクラスのみんなが教室を見たらどんな反応をするのか楽しみにしてたみたいで…
半ば協力してあのような凄惨な現場を作り上げたのにもかかわらず、こんなにも両者の感じ方が違うというのはなかなかに面白いところではありますよねー。
春日君が完全に覚醒したら、仲村さんのような達観し悟りを開かんがごとき境地に至れるというのでしょうか。
…多分、あれこれ考えるきらいがある春日君はそこまでの境地にはたどり着けないんでしょうけどね。
変に生真面目だから、春日君(ぁ

それでまぁ、教室の床に墨汁で書かれたマークが『惡の華』の表紙にも飾られてるやつと同じだと気付いた佐伯さんは春日君が犯人だと分かってしまったわけで…
これからどうなっていくのかな、不安よりも圧倒的に期待感の方が大きいんですよねw
「きっと仲村さんにそそのかされたんだ」みたいな事を佐伯さんが抱くようであれば、それはそれで面白いのかもしれません。
いやはや、ホントにそう思っちゃいそうな気がしてくるから困りますね…w




とある科学の超電磁砲S #8

アイテムのみなさんキター!
とは言っても名前と構成員ぐらいでそれぞれのキャラクターがどんな子かは全く知らないんですけどね!(ぁ
なるほどなるほど、リーダー格っぽい方が麦野で今回美琴と戦った子がフレンダ、何やらミステリアスな子が滝壺でフードを被った美少年風の子が絹旗……かな?
確か麦野ってアレですよね、高位能力者ですよね。序列何位だったっけ、4位か5位ぐらいだったよーな気がします。
あ、はいけっこー前にちょこちょこ読んでた禁書SSで得た程度の知識しかないですはい(何

実際のお姿や性格も今回アニメを観る事で初めて知ったわけなんですけども、このフレンダって子はカワイイ……のか?w
「結局」や「~わけなのよ」が口癖みたいですが、黙ってればかわいいタイプの典型例みたいな方かなぁとw
暗部組織なだけに高い体術に長けているのに加え、さしずめ爆弾使いといったところでしょうか。
初めての邂逅および戦闘は美琴の敗北で終わるのかと思いきや、フレンダに普通に勝っててちょびっと笑っちゃいましたw
どうやら、真に怖いのは麦野なのかな…?なんなんだろう、あのレーザー光線はw
超電磁砲の戦闘パートってそこまで好きな方じゃないのだけど、でもまぁそれでも次回も楽しみですねー。
戦闘パートだけを見るならば、禁書の方が面白いかなぁ。
微々たる差でしかありませんけどねw




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/06/01 Sat. 13:29  edit

Category: その他のアニメ

tb: 6  |  cm: 2

top △

コメント

悪の花8話の沈黙シーン、気になりましたね。
手を繋ぎながら帰り道を黙って歩く2人に言葉は要らない!?
自らを「ド変態」だと自覚する2人の奇妙な繋がりを感じました。

>たとえ君は天地がひっくり返っても襲われるなんて有り得ない
クラスのモブ女子に一匹とんでもないのが混ざっているのが笑えますw

と~しき #w5/Y12yU | URL | 2013/06/09 23:39 | edit

>と~しきさん

こんにちはー、コメントありがとーございます。


本作って沈黙のシーンが随所に見られますが、どれも独特ですよね~。
じわりじわりと背後から何かが忍び寄ってくるような、一言では表現できない奥深しさをどことなく感じます。
一瞬飛ばしてやりたくなる気分にもなりますけど、結局飛ばす事なく凝視してしまうのも魅力的に映っているが故なのでしょうかね…w

あー、化物みたいなモブいますよね、化物みたいな(おい
改めて考えてみるとどこかのお笑い芸人さんっぽい姿形をしてるなぁと感じましたが、ああいう子ほど自意識過剰なものなのかもしれませんw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/06/13 12:45 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1836-c8d7dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第8話「―パーティーチョッパ―」

ゴシップのパーティ会場に降り立った切たち。 好奇の目にさらされる二人。 会場にある舞台では、祝の祖先の髪の女王の劇が演じられていた…。 そして、祝と切も余興を手伝って欲し...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/28 13:35

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/01 23:42

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

暗部からの刺客。 やったー。僕らのフレ ンダ回だー とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)(2008/01/10)鎌池 和馬商品詳細を見る

せーにんの冒険記 | 2013/06/02 10:12

とある科学の超電磁砲S 第08話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/06/02 16:16

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。

のらりんすけっち | 2013/06/03 05:55

とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 美少女始末屋登場...というよりフレンダの一人舞台だった。

金髪ロリ少女祭り。ってぐらいフレンダ=セイヴェルン大暴れ&魅力爆発してましたね。人に言えない揉め事を闇から闇に葬るために研究所が雇ったメンバー「アイテム」。でもメンバー...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/06/03 07:19

top △

 
