惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(6月第1週~2週) 




断裁分離のクライムエッジ…更新済
とある科学の超電磁砲S…更新済(6/8)
惡の華…更新済(6/1)




断裁分離のクライムエッジ Cut09

「醜聞」のトップことヴァイオレット・ウィッチーに歯向かい瀕死の重傷を負い今まさに絶命せんとする中嶋正義を見てどうすべきか分からずオロオロする切君を観ても、正義との事を思い返し涙する小桜を観ても、正直なところ「お、おう」という感想しか抱けませんでした(ぁ
いやねー、大して思い入れもない人物だったし良い感情どころかむしろ忌み嫌ってた部分も割とあったので、自業自得じゃん?みたいなね、感じなんですわ。
あ、正義やっぱり死ぬんだ。ご愁傷様です。とすさまじくドライな面持ちで事の顛末を眺めておりました。

それよりも今回のメインはもちろん切君と祝ちゃんのイチャコラパートでしょう!
切君と離れ離れになってしまわないか不安がる祝ちゃんに「大丈夫」と言うわけでもなく、そっと抱き締め返すわけでもなく、髪をペロッと一舐めするという行為に出る切君はさすがですよねっ!
その後の鎖骨から首筋にかけてペロペロ、耳をハムハムするシーンもえろいえろい!
素晴らしかったですわ、いいぞもっとやれ!みたいな感じでした(何
いやはや、「わ、私、唇も待ってますから」って一度でいいから女の子に言われてみたいものですね…!




とある科学の超電磁砲S #9

び、ビーム光線だー!投擲物が崩れたー!なアイテムVS美琴戦でした(´ω`)
どうやら麦野の本領は次回にて発揮されるみたいですが、彼女の能力「原子崩し<メルトダウナー>」も次回で詳しい事が明らかになってくるのかな?
その名の通り、あらゆる物体の破壊を得意とする能力?
多分あのビーム光線はその能力を応用させて照射してるんじゃないかなって気がします。
美琴いわく根本的なところでは彼女の能力と同種らしいですけども、はたしてその真意とは一体…!
正直なところ、麦野よりも能力者の発するAIM拡散力場を探知して居場所を特定しちゃう能力を有する滝壺の方が厄介な気もしますがw
超遠距離からの麦野の攻撃をあれだけ美琴がかわせたのは、その能力を逆手に取って予測して動いてたからなのかな…?
うーん、何かが違う気がするけどとりあえずそういう事にしておきましょう(何

時同じくして別の施設で裏工作をする布束でしたが、1人残っていた絹旗にまんまと見つかってしまって…
今までの研究で集めた人間の感情データを、ミカサネットワークを通じて御坂妹たちにインストールするという布束の作戦。
もしかしたら自分の決まるべくして決まった運命に嘆き悲しむ者が出てくるかもしれない、そんな姿を見て躊躇する研究者が現れるかもしれない、そしてホントのホントにもしかしたら計画が中止になるかもしれない。
いち研究者たる者がそのような偶発的事象を頼みとする事などもっての他ですが、それでも尚自身の心と葛藤しながらも妹たちを救おうと奔走する布束の姿には勇ましさを感じますね。
はたして彼女の作戦はセキュリティ強化により失敗に終わってしまったのか、それとも…
別のカプセルにいた御坂妹って、多分打ち止めですよね?
彼女の事も全然知りませんけど、あの元気な姿を一目観てみたい!
…あ、禁書観てこいって事ですがそうですか(ぇ




惡の華 第九回

うん、何が理解できないかって全てを知った佐伯さんの春日君に対する気持ちだよね。
「…別れないから。私絶対に別れないから!」
今回の一件で教室を滅茶苦茶にしたのも自分の体操着を盗んだのも春日君だと分かったにもかかわらず、それなのにこんな一言を言えてしまう佐伯さんに思わず「は?」と心音が漏れてしまいました(ぁ
常人ならば、あんな事をしでかした奴とは気持ち悪がって全力で交わりを絶とうとするものじゃないのでしょうか。
自分の体操着を盗まれた事についても、私の事が好きでした事だろうから嬉しいって……マジかー!マジなのか佐伯さん!
「恋は盲目」ってよく言いますけど、好きな人がした事なら何だって許してしまえるほど佐伯さんは春日君の事を好いているって事なのでしょうか。
…うん、この子もこの子でどこかおかしな部分があるんだなと今更ながら認識いたしました。
自分の体操着を盗んでくる変態男なんて、さすがにちょっと……ねぇ。

学校での事が親にもバレてしまい、自分の居場所を失ってしまった春日君。
変態男の行き着く末路には一体何が待ち受けているというのでしょうか…
残り3,4回、どう話がまとまっていくのか楽しみでありますね(´ω`)
高校生編もあるらしいですけど、どうやら中学生編をやり遂げて終了する感じ…?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/06/08 Sat. 12:46  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1837-6c855cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第9話「-リリカル・ナイト・フライト-」

切を追い詰める正義。 しかしヴァイオレット・ウィッチーの逆鱗に触れ、粛清されてしまう。 ゴシップの長に、呪いを残しているのは魔女でないかと問う切だったが…。 切と祝が改

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/04 23:55

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。