惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2013年度7月期視聴予定作品のリスト 




あー、もう7月か。4月期の作品のリストを作る時もそんな事をボヤいてたような気がします。
おはようございますこんにちは、こんばんわ。
例のように、私が観るかもしれない&感想を書くかもしれない作品をコメント付きで列挙していきます。
これまたいつも通り、MOON PHASE様を利用させていただきました。




7月3日(水)

たまゆら~もあぐれっしぶ~   最速はAT-Xで21:30から、TOKYO MX・テレビ愛知・NHK広島などでも放送予定。

まごう事なき私の中における7月期大本命、しかし感想は書かず。
この手の作品は、私の中ではまったりと観て楽しむに限ります。
とは言っても1期を簡易感想で書いてた記憶がどこかにあるので、書くとしたら簡易だと思われます。


Free!   最速はTOKYO MXで24:30から、テレビ愛知・ABC朝日放送・BS11などでも放送予定。

水泳を題材にしたスポーツ&青春作品、らしいです。
PVも観てみましたが、あまりビビッと来るものもなく何とも言えない心境。
とりあえず1話視聴、スポーツ系は好きな方ではないので切りそうなニオイがぷんぷん。




7月4日(木)

ローゼンメイデン(新)   最速はTBSで25:58から、MBS・CBC・BS-TBSでも放送予定。

へー!ローゼンさんまたやるんだ!というのが第一印象。
あーでも確かどこかでまたアニメやるって情報耳にした記憶があるな、と感じたのがセカンドインプレッション。
あらすじを読むに、どうやら「まかなかった」世界のJUN君が主人公になってるみたいですねー。
アレだね、コミックBIRZからヤンジャンか何かに移籍した時に連載されてた方をアニメ化するって事か。
把握いたしました。私の地域では1週間遅れなので視聴のみになると思いますが、楽しませていただきます。


恋愛ラボ   最速はMBSで26:05から、TBS・CBC・BS-TBSなどでも放送予定。

うわー、これスッゴイ観やすそう。気楽にダラッと観られそう。いやいい意味でですよ?(何
まんがタイム系列の作品らしいですな、原作は例のごとく知りませんがー。
こちらも1週間遅れなので感想は書きませんが、ぬるっと観ていくかもしれません。


戦姫絶唱シンフォギアG   最速はMBSで26:35から、テレビ愛知・BS11・TOKYO MXでも放送予定。

あー、そうか、シンフォギア2期ってやるんだったっけか。
少し前にそんな情報を目にした覚えがありますが、7月からだったのですね(´ω`)
んー、1期も観てたし一応観ますか。簡易感想は書く気になれそうだったらで。


サーバント×サービス   最速はABC朝日放送で27:08から、TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビなどでも放送予定。

原作は読んだ事もないのですが、某人からおススメされた一作。
PVを観てみましたが、なるほどこれは確かに面白そうですな。
公務員として働く役所が舞台になってるみたいで、作者は『WORKING!!』の高津カリノさん。
わーきんが楽しめる方なら本作も楽しめる、のかな?
うん、これも多分簡易感想に回してると思います。




7月5日(金)

劇場版「空の境界」 テレビ放送版  最速はTOKYO MXで24:00から、ニコニコ生放送・BS11・バンダイチャンネルでも放送予定。

個別に感想を書く作品を作るとすれば、この作品が妥当……なのだけど、果たして原作すら読んでいない私が奈須さん独特の世界観について行けるのかどうか。
いや前々から気になってた作品ではありました、結局1度も劇場に足を運んで観た事はありませんでしたが…
全7章を全てやるわけではないけど、部分的に放送するよって事なのかな。
続きが気になる人はDVDやBDを買ってね!って事なんですね、分かります(ぁ




7月6日(土)

きんいろモザイク   最速はAT-Xで20:30から、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都などでも放送予定。

こちらも某人からおススメされた作品。
PVを観てみたら、あーあの人の好きそうなジャンルの作品だなぁって思ってました(何
きらら系列の作品で、雰囲気的には『Aチャンネル』に近いものがあるかも。
まぁ、要は日常系ってやつですな。まったり観られそうな作品ではあります。
書くとしても簡易感想、でしょうな。こういう日常系作品をそれなりの量で書き連ねられる気がしません。


Fate/プリズマ☆イリヤ   最速はニコニコ生放送で23:30から、TOKYO MX・BS11・チバテレビなどでも放送予定。

まーたFate作品か!と思ったらあっちはTYPE-MOON作品なだけで「Fate」ではありませんでしたね、これは失敬。
これはFate/Stay nightを題材にしたものをコミカライズして、それをアニメ化したのかな?
多分そういう事なんでしょうね、コミックエースで連載してる作品なんでしょう。
イリヤと凜の担当声優さんをけっこー昔にやってたアニメ「Fate/Stay night」と同じ方にしてる辺り、真面目に取り組んでるんだなぁという気持ちにさせてくれます(上から目線
んー、個別に感想……書くかなぁ。


げんしけん 二代目   最速はTOKYO MXで25:00から、チバテレビ・テレビ神奈川・テレ玉などでも放送予定。

おー、これ2期やるんだ!とちょっぴり楽しみな作品。
けっこー前に原作を一通り読んだ記憶がありますが、読み応えあるストーリー展開で面白いですよね。
なんかこう、1つのものに一途にひたむきにがんばる人たちの情熱を感じ取れるような、読んでて素直に羨ましく感じる作品。
1期っていつ頃でしたっけ、2006年とか7年辺りだったのかな?もう少し後の気もしますけど。
うん、可能性としては上の何ちゃらイリヤよりも個別に感想記事を書く可能性が高そうです。


神さまのいない日曜日   最速はTOKYO MXで25:30から、チバテレビ・テレビ神奈川・テレ玉などでも放送予定。

原作1巻だけ読んで挫折した作品。気付いたらけっこー売れててコミカライズもされてて、アニメ化にまで至っていた作品。
まだまだ導入部分で断念してしまったのでアレなんですが、好きになれそうな作品じゃなかったんですよね。
ぶっちゃけイラスト必要ないです、ライトノベルのレーベルではなくどこか別のところでファンタジー小説として売り出してた方がまだ読んでた気がする。
まぁ、そんなのは取って付けた理由にしかなりませんけど。
確かこの作品、角川文庫の方で装丁を変えて売り出されていたような…?
書いたとしても簡易感想。


ファンタジスタドール   最速はMBSで27:28から、TOKYO MX・ニコニコ生放送・BS11でも放送予定。

「ファンタ……ジスタ、ドール?なにそれ?」から始まり「あぁ、オリジナルアニメなのか」とあらすじを読んで興味を持ち、PVを観て「お、なんかこれ面白そうじゃない」にまで至った作品。
視聴者を惹きつけるようなPVになってる作品は最低限のハードルをクリアしてますよね、多分。
ものっそい朝アニメ臭がプンプンするところが逆にいいではないか!
簡易感想の予定ですが、もしかしたらワンチャン個別感想もあり得るかもしれない。
そんな気持ちにまでさせてくれた作品。




7月7日(日)

ハイスクールD×D NEW   最速はAT-Xで20:30から、チバテレビ・TOKYO MX・サンテレビなどでも放送予定。

はい、簡易感想確定です(ぇ
ちょいと前から2期やると知ってそこそこに楽しみにしてた作品、イッセー君のアツいお言葉が聞けるというのならそれはもう観ますとも!
ただのテンプレハーレムアニメと思いきや、なかなかに見応えある内容になってるところが特徴的ですよね。
楽しみです、むふふ。






うん、とりあえずこんなところ?
現時点において個別に感想記事を書きそうな作品は空の境界テレビ放送版・プリズマイリヤ・げんしけん二代目・ファンタジスタドールの4作品。
簡易感想にしそうな作品はたまゆら~もあぐれっしぶ~・サーバント×サービス・きんいろモザイク・ハイスクールD×D NEWの同じく4作品。
はたして私に個別感想を1週間に4本も書けるのかと言われれば多分無理な気がするので(ぇ)、簡易に回すとしたらイリヤちゃんになると思います。

ところで7月期は新番組が約34本との事ですが、個人的には多いっちゃ多いけどそこまで多くないんじゃないかなって印象。
2009年2010年辺りのバカみたいに無生産に新しくアニメが制作・放送されていた時期を知ってる身としては、まぁこんなもんでしょうって思っちゃいますな(ぁ
あの時期、チェックするだけでも一苦労でしたからねぇ……どんどん萎えていくのが手に取るように分かった記憶がどこかしらにあります。
まぁ、そんな事はどうでもいいとして。
7月からはこのようになると思われますので、どうぞよしなに。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/07/01 Mon. 00:00  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 1  |  cm: 4

top △

コメント

どうも、某人です(笑)
ぼくが感想書くのは2、3本くらいかなー。

ハイスクールD×DNEW、最近気になり始めた種田梨沙さんが出るということで、見てみようかと思ってます(記事には書かなかったけど)
ただ1期見てないので付いて行けないかも(汗)

クロスケ #vQU5PwVA | URL | 2013/06/28 00:58 | edit

>クロスケさん

ようこそいらっしゃいました、某人さん(何
あれこれ観たいなーって作品はいくつも出てきますけど、文字に書き起こすとなるとやっぱりそれぐらいの本数になっちゃいますよねー。
週に8本も9本も抱えてる人を観てると素直にスゴイなーって思っちゃうw
作品1つ1つを楽しんで観られない気がするし、何よりも更新するためにアニメを観るって姿勢になっちゃいそう。

ほうほう、種田梨沙さんですかー。
どのキャラクターを担当するのかちょっと調べてみましたが、お姿を見てもちっとも分からない…!(ぇ
もしかしたら、2期になって新たに登場する方なのかもしれません。
種田さんという方自体おそらく初めてお声を聞く方になると思われるので、忘れない程度に楽しみにしておきますw
まぁ、多分本作は1期観てなくてもついて行けるんじゃないかなぁ。
基本的にはハーレムニヤニヤ&バトルアニメでたまーにいい話だなーって雰囲気になれる作品なので(´ω`)
肩の力を抜いて観る作品だと思いますw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/06/28 09:17 | edit

やはりきらら好きの私は『きんいろモザイク』が楽しみですね!
最近4コマのアニメ化も増えているしとてもうれしいです。
今週発売だった原作第3巻もしっかりと手に入れてきました!
あとは『たまゆら』『化物語』の2期作品に期待ですね!
とくに『たまゆら』は2年生になったぽっての成長が楽しみです!

Z-in #- | URL | 2013/06/29 20:24 | edit

>Z-inさん

おはようごじゃりますー。
きらら系列の作品は全くと言っていいほど手を付けないのでよく分からないんですが、なるほど大いに期待したくなるぐらい面白い作品なのか…
日常系の作品はアゴを手で支えながら寝っ転がって観るような、だらっとした感じで観られるところがいいですよねw

化物語はもう今更って感じなので観れないだろうし、多分制作会社さん的な意味で私の肌に合いそうにないから今回も見送りですかねぇ。
たまゆら2期は仲良し4人組やその周りの人々の仲睦まじいやり取りもさる事ながら、新キャラも楽しみですよね!
この時期は「どんな感じなんだろう?どんな感じなんだろう?」ってムフフとした気分になれるので気に入ってます(ぁ


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/07/02 08:01 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1844-6eb98f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年夏アニメ視聴予定

7月放送開始の新作アニメ視聴予定。 またちょっと録画溜めてるので今月中にどうにかしないと、ですね。 来期はかなり楽しみな作品もありますし…

くろくろDictionary | 2013/06/28 00:49

top △

 
