惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ちょいとお知らせしたい事がありまして 




おはようございます、Plutorです。
今日は眠気が全くやってこず結局4時頃まで起きており、寝たら寝たで6時すぎに起床するという謎の生活リズムを発揮しておりました。
最近6時半とか7時とか、別に朝早くから忙しいってわけでもないので何故か早起きしちゃう事が多いんですよね。
もうそういう風に生活リズムが出来上がっちゃってるんでしょうね、きっと。


閑話休題。
あえて記事にするほどの事でもないかなぁとは思ってるんですが、2つばかし書いておきたい事が出来たので念のため書き記しておきます。
まずは簡易感想としてまとめて書いてる作品について。
いくつもの作品をまとめて1つの感想記事にしてるので他のブロガーさんのところへトラックバックを送る事自体ある程度自粛しているわけなんですが、トラックバックを送るとしても1つのブログに対し1つのレビュー作品にしか送らないと思います。
これでは確実に説明不足だろうと私自身も思ってるので補足説明を加えますと、例えば夏からの作品だったらとあるブロガーさんのところに『Free!』の1話のトラックバックを送るとします。
その後、私が『戦姫絶唱シンフォギアG』の1話の感想を簡易感想のところに加えて尚且つ以前にトラックバックを送ったブロガーさんがシンフォギアGの1話のレビューをしていたとしても、私からはトラックバックを送りません。
あくまで、「その週は」という限定条件がついておりますけども。
これはひとえに同一内容の感想記事を1人のブロガーさんのところの複数箇所に掲載させたくないがためです。
「まとめて簡易感想」の本文最下段にこの事を注意書きした方がいいかもしれないと若干考えておりますが、現時点では保留。

2つ目。
これはFC2さん限定なのかもしれませんが、現在Yahoo!ブログに対しトラックバックが送れなくなっているようです。
私が気付いたのは2週間ぐらい前からかな?
数ヶ月ぐらい前まではすんなり通ってくれてたと記憶してますが、何らかの原因で弾かれてしまっている模様です。
他にも同じ現象が起きている方がいらっしゃったようなので、一応書いておきました。
とは言っても、一体どれほどの人間がこの記事に目を通すのか想像するまでもなく明らかではございますが…


…あぁ、そうだ。忘れてた。
私は基本的に自分の放送地域で作品が放送されてから感想を書くので、最速地域で放送がされても口をつぐんで静観してます。
『空の境界』の1話を観ようとしたものの、自分の地域ではまだやらない事に気付いて静かに手を止めました。
あぶないあぶない。

スポンサーサイト

2013/07/09 Tue. 00:00  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1850-e827633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。