惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ファンタジスタドール #1「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」 




せ、先生……それ、変装できてません。どう見ても先生そのものとしか思えません(何




私の中における夏アニメ第7弾は過去にカードの大きな大会で優勝した事もある主人公・うずめが「ファンタジスタドール」なるカードの中に入った女の子たちと契約して召喚・バトルをしていくオリジナルアニメ作品!
PVを観ててCCさくら?って思わず感じちゃいましたが、実際に初回を観てみたら深夜アニメっぽくない雰囲気をより感じる結果となりました(何

満員電車の中で勝手にカバンの中に入れられた携帯端末を取り出していたうずめの手から取り上げてきた男の子に対し「そういうくだらない事やめてくれない?小学生じゃあるまいし」って言ったら恐ろしく笑っちゃうぐらい素直に返してくれたり。
肩を後ろから誰かに叩かれ恐怖のあまり逃げ出したかと思えば一体どこまで逃げるんだよってツッコミを入れたくなるぐらい脱兎のごとく逃げ隠れたり。
敵さんらしい女の子が召喚したファンタジスタドールとうずめの召喚した黄色い髪のファンタジスタドール・ささらとが何故か平均台の上で戦いを繰り広げていたり。
うずめに負けた女の子が負ける側のテンプレよろしく次に会った時は覚えておきなさい的なセリフを吐いて去っていったり。
まぁとにかくもう色々とツッコミ所の絶えない初回ではありましたが、割と面白い作品なのかなぁとw
回を重ねるごとにうずめと共に戦うファンタジスタドールが登場・紹介されていくんだと思ってたんですが、「とりあえず全員出しておくか」みたいな感じで一気に皆さんが出てきた時はちょっと笑いましたw
ファーストインプレッションではマドレーヌが1番気に入りそうですね、主に声優さん的な意味でですが(ぁ


物語の大まかな部分としては、ファンタジスタドールと契約した者同士がカードバトル(と言っていいのかは分かりませんけど)を繰り広げてカードを集めていくって感じなのかな?
うずめの憧れの存在である小町さんとやらがどことなく怪しい雰囲気を漂わせてますし、先生もけっこーワケありな立場の人間みたい。
色んな人が気軽にやるカードゲームと同じで、ファンタジスタドールと契約して戦う「参加者」もけっこーな数がおられるんでしょうかね?
観てて面白いと感じられたのは事実ですし、2話以降も視聴は継続していこうと思います。
感想は……うーん、書けたらかなぁ。
こちらも、肩の力を抜いてまったり観ていけるといいですねー。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/07/08 Mon. 23:07  edit

Category: .2013年の作品 ファンタジスタドール【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1853-e89b3a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影? 」感想

もっと早くトイレのドアを開けていれば、『鵜野 みこ』のトイレットシーンが・・・そんな色々と悔やまれたり、ツッコむ場面が満載の第1話。>えー 小学生の頃、カード大会で優

アニメ色の株主優待 | 2013/07/08 23:36

ファンタジスタドール 第1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

カードゲームが得意な中学生・鵜野うずめ。 ある日、ファンタジスタドールが出てくるカードを手に入れ。 彼女たちのカードマスターになってしまう! サブタイとかOPのノリが朝

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/09 00:30

ファンタジスタドール1話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

キャスト目当てで見ていこうかな(^^; 今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)(2013/07/17)ファンタジスタドール、大橋彩香 他商品詳細を...

新しい世界へ・・・ | 2013/07/09 21:30

[新]ファンタジスタドール 第1話

[新]ファンタジスタドール 第1話 『うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?』 ≪あらすじ≫ ドールたちがカードから華麗に出現! 希望と絆とともに、少女たちは戦いぬく! カード

刹那的虹色世界 | 2013/07/11 11:35

top △

 
