惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ファンタジスタドール #2「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 




やはり「しめじ」だけはおかしい、彼女の名を呼ばれるとどうしても笑ってしまう(何




今回はうずめとささらの間にあったギスギスしたものが戦いを通じて融解していく話。
戦いを通して育まれる友情、といった感じなんでしょうかねー。
満員電車にうずめが乗ろうとした時に横入りしてきたサラリーマンに怒ったり、ホラー映画が苦手なのにそれを言わなかったりカード部に入る気がないのに「もう少しだけ考えさせて」と答えを先延ばしにするうずめを見てウソ吐きだの最低だのと言うささら。
どうやら曲がった事が大嫌いな子みたいですね、彼女って。
彼女の言ってる事は正しいんですよ、確かにイヤだったらイヤだとちゃんと言えばそれで済む話だし、答えを濁して先延ばしにするんじゃなくて「入らない」とキッパリ断ればそれで済む話。
あれだけ何度も先延ばしにしてたら多分相手の方も入ってくれないんだろうなとは思ってるでしょうけど、待ってる側の気持ちを少しは考えろと言われてもおかしくはない状況なんだと思います。
でも、正しい事だからと言ってそれを全てこなす事も正しいとは限らないわけで…
悲しきかな、本音と建て前を使い分け周りの人との折り合いをいい感じに取り持ちながら生きていくのが人間ってやつなんですよね。
それに、中には自分の気持ちをなかなか素直に相手に言えない人だっているんです。
何も素っ気ない表情で悪い気持ちの1つも感じずに嫌々ホラー映画を借りてるわけじゃないし、カード部への入部を如何とするかの回答を先延ばしにしてるわけじゃない。
断りきれないうずめの気持ちを理解しろとまでは言わないけど、人間にはそういう人もいるんだって事ぐらいは分かってくれるといいなぁ。
ささらの言い分は圧倒的に正しいから、彼女を責める気はないんだけどね。

それで、「もうあなたたちとの契約を解除する!」って話になってささらに教えられた通り研究所……だったところに行ったわけなのですが、何だか隠し部屋にカードがずらーっと並んでたしファンタジスタドールの研究施設だったんでしょうかね?
ささらたちは、というより彼女ら全てのカードはあの場所で生まれたのかな?
苦戦を強いられながらも戦っているうずめを助けもしないで影からこっそり見つめ続けているラフレシアの人にはちょっと笑いましたが、まぁこの手の作品の定番っちゃ定番だよねw
そして戦いが終わったかと思えば突如としてささっと顔を出すところも、定番だと思います!(何
まぁ、「試練」だとか言ってたから今回の戦いはラフレシアの人が仕組んだ事なんでしょうが…w
ラフレシアの人は「持っていきたまえ。ここにあるレアカードは君たちの絆の証だ」とか言ってたけど、多分「全部持っていっていいよ」って事なんだよね?
それなのに何でうずめは1枚しか持っていかなかったんでしょうか、あぁ分かってますあれだけのカードにそれぞれ違った効果を考えるのが面倒だっただけですね←
唐突にレアカードなんて言われても、しかも一か所にあれだけ鎮座されているところを見ちゃうと、とてもレアカードとやらには見えてこないんですよねぇ…w


うずめをカード部に誘ってた子もファンタジスタドールの契約者だったみたいで、次回は彼女との対決?
タイトル的にマドレーヌがメインの話っぽいので、マドレーヌがちょっとばかし気に入ってる私としては大喜びですね!
次回もだらっと観られたらいいなぁ。



次回「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/07/16 Tue. 09:16  edit

Category: .2013年の作品 ファンタジスタドール【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1859-46323e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール 2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

ささらと戦うことを選んだうずめ。 今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)(2013/07/17)ファンタジスタドール、大橋彩香 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2013/07/16 23:56

ファンタジスタドール第2話の感想レビュー

サブタイトルは“#2 『ささらさらさら 仮にもマイマスター?』”です。 なかなか筋が良いうずめの様子に、ドール達もホッとひと安心…かと思いきや、ささらのダメ出しに拗ねたう...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/07/17 11:09

top △

 
