惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

げんしけん 二代目 第2話「俺の脚を越えてゆけ」 




にげてー!斑目さんにげてー!(何





今回は波戸君がどうして女装しているかが明かされる話。
OP、そこそこ好きになれそうな曲調ですねー。聴いててウキウキな気分になれそう。
「二代目」は確か荻上が主人公だと思うんですけど、OPだけ観てると波戸君が主人公としか思えない作りになっておられましたねw
大学生になってげんしけんに入った波戸君が大きく成長していく様を中心にして描いていく、って感じなのかな?
あーでも、原作の内容あまり覚えてないけど、波戸君の登場する部分ってけっこー多かった気がする。
というか、「二代目」登場キャラが中心だから波戸君の出番が多くなるのも当然か。
どこら辺の話までアニメ化されるか分かりませんが、荻上&笹原による読み切りが雑誌に載る事が決まったって話が今回ありましたし、その原稿執筆・完成と夏のコミフェス話が終わった辺りで3期は終わりそうな印象。


いやー、それにしても矢島さんの言う通り波戸君は反則ですな!
あれだけ女装が完璧というか可愛くって大学の男共からチラホラ目をつけられてる上にファッションセンスもなかなかにあって、その上絵まで上手で荻上から既に背景画の仕事を与えられているというレベル。
絵の才能も波戸君に遠く及ばず外見自体も一応男子である彼(彼女?)に負けているとなると、嫉妬しちゃう矢島さんの気持ちも何となく分かります。
1つぐらい何か勝ってる部分があれば断然話が変わってくるのにね、悲しい事です…!

でも、波戸君がどれだけ女装をしていてかわいくても男としか認識しない矢島さんの見方ってのは、後々重要になっていくんじゃないかなぁ。
いくら女装していても、波戸君はあくまでも「男」なんですよね。
矢島さんって男勝りというか思った事はハキハキと伝える節があるから、性格すらも女性っぽい波戸君と相性いいかも。
今回だって、いかにもチャラチャラした男が波戸君と接点を持たないよう、知らぬ存ぜぬとはぐらかしてましたし…
あぁ、こうやって波戸君を護っていく事になっていくんだろうなぁって思ってました。
まぁ、相性云々で言えば矢島さん&吉武さんの方が断然上ではありますけどねw
日夜暴走する吉武さんを矢島さんが止めるという構図、あのコンビのやり取りは「二代目」の中でけっこー好きだったりしますw
もうお前ら結婚しちゃえYO!と言いたくなるような夫婦漫才がいいですね!(ぇ


それで、とっても可愛らしいけど男の子な波戸君は高校の頃、腐男子である事を明かしたら周りの人たちから「迫害」された経験があるみたいで…
重たい話ではあるんですけど、見てた限りではその過去を明かすのにそれほど抵抗感はないって感じでしたね。
打ち明けられた方は申し訳なく思うけど打ち明けた方は全然大した事でもない、というのってそれなりにある気がする。
波戸君としては、そういった過去のおかげで今女装している自分がいるわけだし、何ら臆す事なくBL話に花を咲かせる事が出来るわけで。
辛い過去どころか、むしろ「あんな事もあったなぁ」という思い出の1つとしてカウントされてるのかもしれませんねー。
そんな波戸君の過去を聞いて、「腐男子だって事は知ってるわけだし迫害なんて事もするはずないんだから、女装なんてしなくてもいいんだよ!」と言ってくれる矢島さんもグッジョブ!でした(´∇`)
まぁ、今では波戸君は女装するのがクセになっちゃってるみたいなのでそんなのお構いなしだったようですが…w
女装する事で腐男子の自分を客観視できると言ってたからどういう事かと思いきや、「ハト×マダはありだな」とか言っちゃう始末w
まー波戸君は大丈夫でしょうね、今は同類の方々が周りにいっぱいいる事ですし!
うん、同じ気持ちを共有できる仲間が近くにいるってのはイイ事であります(´ω`)
斑目さんがあんな目やこんな目に遭ってしまわないかが心配ですね(何
波戸君、近々ホントにハト×マダのBL本作っちゃいそうだなぁ…w
斑目さんが完全に受け側ってのが面白いよね、ドンマイ斑目さん!



次回「腐り姫の夢(デイドリームビリーバー)」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/07/18 Thu. 10:48  edit

Category: .2013年の作品 げんしけん 二代目【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1861-cd66303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

げんしけん二代目 第2話「俺の脚を越えてゆけ」

げんしけんで、メンバーの紹介文を兼ねた会誌『メバエタメ』を復活させることになる。 各自、自己紹介文を書く事になり、矢島の部屋に集まる1年生組。 始まったのは腐女子トークだ

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/18 22:34

げんしけん 二代目 2話

『げんしけん 二代目』の2話は、新人がメイン。スキンケアや絵も全て上を行く賢二郎を男としか見れない美怜の複雑な気持ち。

ホビーに萌える魂 | 2013/07/19 23:36

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。