惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

上坂すみれ『げんし、女子はたいようだった。』聴いてみました 




げんし、女子はたいようだった。

げんしけん二代目のOPテーマソング、上坂すみれさんの歌う『げんし、女子はたいようだった。』です。



『げんしけん』のアニメ第3期、もとい「げんしけん 二代目」のOPテーマソングである『げんし、女子はたいようだった。』ですねー。
アニメの初回?で初めて流れた時から「おっ、これはなかなかに好きになれそうな曲かも!」って感じててもう勢い余って買ってきてしまったんですが、こうして曲単体として改めて聴いてみてもやはりステキな曲ですなー。
前奏のところからこの曲は好きだったりするんですけど、青春っぽさと疾走感とが合わさった雰囲気があるというか、爽やかさを感じさせる明るい曲調になってますよね(´ω`)
緑の生い茂る草原を走り回っているかのような、はたまた大空を羽ばたいているかのようなイメージをこの曲から連想してました。
あと、作詞・作曲をモモーイこと桃井かおりさんが担っているからかどうかは分かりませんけど、けっこー中毒性のある曲でもありますよねw
「たいようたいよう あーしたいよう!オーオーオー、オーオー」って何度も口ずさんじゃいそうw

とは言っても、この曲のカップリング曲である『テトリアシトリ』の方が明らかに中毒度では圧倒的に上位をいってるんですけどね(ぁ
「てとり てとり てとりあしとり」をただ流したいがために作られた曲なんじゃないかってぐらい何度も同じフレーズが流れてきますw
ちゃんと歌詞はあるんだけど、「てとりあしとり」の部分だけが頭の中に残っていっちゃうんですよねw
この曲って、所謂「電波ソング」とやらに分類されるのかな?
多分電波ソングってもっとクレイジーな感じだよね、私電波ソング嫌いだからきっとこの曲は電波じゃないんだろう(ぇ

ちなみに、上坂すみれさんは誰だろうと調べてみたら本作で吉武さんを演じてる方なんだそうです。
尊敬してる声優はモモーイさんとの事だけど、そのモモーイさんによって提供された作詞・作曲された歌を歌うって本人としては相当嬉しそうやなぁ…w
スポンサーサイト

2013/07/24 Wed. 20:17  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1867-cce21646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
