惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

げんしけん 二代目 第9話「ホワイトゲートキーパー」 




スーは一体どれだけ他人から食べ物を拝借すれば気が済むのだろう…(何




今回は文化祭の様子がちょろっとちょろっと描かれている話。
次回も文化祭の話のようですが、この文化祭編はコミフェスの時みたく前後編になってるのかな?
個人的には、何よりも咲さんも文化祭にやって来るとの事なので大喜び!
大野さんも同じくキャッキャしておられるみたいで、是非ともコスプレしてもらおうと大はしゃぎなようですねw
咲さん、まごう事なき「ノーマル」な方だしそれどころかオタク的なものは好きか嫌いかと言われたら後者だったし、そもそもコスプレ自体作中ではたった1度しかしなかったんだっけ。
そんな彼女がよりにもよってこの文化祭でコスプレするなど、万に一つ……いや、億が一つでも有り得ない気がしてならないのですが…w
咲さんがコスプレしたのってどういう理由からだったっけかなぁ、すっかり忘れてしまいました。
それが文化祭の時だったのか新入生勧誘の時だったのか、コミフェスの時だったのかも忘れてます(何
何年も前に読んだ作品の内容なんて、やっぱりほとんど忘れちゃってますね(´ω`)


それで、今回はまぁ荻上も言っていたように1年生組の同窓会ならぬ再会を喜び合うシーンがメインな感じ?
矢島っちの高校からの友達・美作さんも吉武さんの高校時代の友達である沢渡さんも、どちらもヒトクセある感じの人で観てて面白かったですねー。
美作さんと話してる時の矢島っちは方言というか普段話してる時とイントネーションが微妙に違って、やっぱり地元の知り合いに会うと地が出るものなんだなぁとしみじみ。
沢渡さんの方は吉武さんと一緒だとまるで同じ人物が2人いるかのようで、めんどくささも2倍になってたような気がしましたw
福田さん、あの破天荒な2人組がいる中でよくもまぁ一緒にやっていけましたよね(ぇ

あと、笹原の妹さん・恵子も再登場でしたねー!
咲さんと真琴が来る事を恵子が斑目さんに簡単にバラしちゃってるところを見て波戸君はヤキモキしてましたけど、波戸君は波戸君で斑目さんの事を気にしすぎなんだろうね。
恵子みたいにあっけらかんとしてるのもアレではありますけどw
人が人に恋をして結局失恋する事になった話だから笑い話には出来ないけれど、斑目さんと咲さんとの事は割とそういう雰囲気にした方がいい事なんだと思う。
恵子にからかわれてた斑目さん、そこまでイヤそうでもありませんでしたしね。
波戸君の斑目さんを真摯になって考えてくれてるところは決して間違ってはいないんでしょうが、波戸君が思ってるほど斑目さんは未だに咲さんとの事を引きずってるわけじゃないんだろうね。
この波戸君の想像する斑目さんと、実際との差異を目の当たりにして波戸君がどう感じるのかが今後の内容としては気になってくるところかなぁ。
波戸君の過去も多少気になりますが、次回の話で自然と解決の方向に進んでいきそうですし…w
でもまぁ、まずは咲さんの登場を早くこの目で観たいですね!



次回「Snow man」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/09/04 Wed. 22:12  edit

Category: .2013年の作品 げんしけん 二代目【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1893-e5581e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

げんしけん二代目 第9話「ホワイトゲートキーパー」

荻上と波戸の合作漫画も何とか間に合って向かえた学園祭。 矢島や吉武の高校時代の友達も遊びに来たり盛況なげんしけん…。 そんな中、波戸の同級生も現れる。 その一人が波戸の女...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/04 23:37

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。