fc2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ファンタジスタドール #9「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」 




マ、マドレーヌうううう!(何




今回は誘拐されてしまったらしいかがみの兄の情報との交換条件で、ついにかがみがうずめのカードを手に入れようと再戦を挑む話。
部室でワイワイガヤガヤ、うずめの部屋でもワイワイガヤガヤと何となくやかましい気分にさせられたのも束の間で、今回はやはり今まで以上に真面目な話?でしたねー。
誘拐されてしまった兄をずっと探していたかがみ、その兄を見つけてもらうために希望相互扶助委員会に協力しうずめのカードを手に入れようとしていたみたい。
情報の性質からして24時間以内に交換条件としてうずめのカードを云々って部分はいかにもキナ臭いニオイしかしませんでしたけども、今のかがみにはたとえウソだとしてもそれにすがるしか兄を見つけ出す術がないんですよね。
それだけ、かがみにとって兄はかけがえのない大切な存在だったというわけで…
「もっとたくさん悩んでいいんじゃないかな?たくさん悩んで、そこから出た答えがうずめちゃんにとって正しい答えなんだよ」
かがみと戦うべきかどうかで悩むうずめに対しそんな言葉を投げかけてくれた小町さんですけど、これはもしかしたらかがみの事も暗示させての一言だったのかもしれませんねー。
どうしようか?どうすればいいのか分からない。
そんな時はどうする事も出来ないんだから、悩んで悩んで悩み続ければいいんだと思います。
そうやって悩んで悩んで、もし自分の中で明確な答えが導き出せたら、その時は自分の出した答えをただただ実行すればいい。
悩み事の解決方法ってどれもそんなものなんじゃないのかな、なんて小町さんの言葉を聞きながら感じておりました(´ω`)


うずめとかがみのバトルパートに関しては、今まで見せてくれたゆるっとしたバトルシーンがウソだったかのように目まぐるしく動いてましたねーw
あのバトルシーンを観ただけでも、あー今回は本気で力を入れてるんだなって感じられます。
うずめたちの「協力カノン」とかがみたちの「協力ブレード」の必殺技同士の激突も、目を見張るものがありました…!
そして、予想通りというか案の定というか、終始かがみとは戦いたくないという姿勢を貫き通したうずめ。
「かがみちゃんの事、好きだから」
言ってしまえばただそれだけの理由だったのですけど、そういうひどく単純な理由だったからこそかがみの気持ちを変えさせる事が出来たのかもしれませんね…
ケタケタと笑う事はあまりない回でしたが、素直にいい回でした(´∇`)

ところで、ラストでまたもや登場した「委員長」とやらのドールによってマドレーヌさんのカードを奪われてしまったのですけど、これから一体どうなるんでしょう?
というか、何でうずめのカードを奪おうとしてるんだっけ?全く思い出せないんだけど(何
あと、あの「委員長」って人、今回声出してたけどキャスト欄に「委員長」ってのがいないんだけど
それはそういう事と判断してよろしいんでしょうかね?(どういう事だ
そもそも、あの「委員長」の声、どこかで聞いた事あるような……いや、止めておこう。



次回「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト



2013/09/10 Tue. 11:03  edit

Category: .2013年の作品 ファンタジスタドール【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1896-6835a587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール 第9話「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」

文化祭を通し、うずめと仲良くなったかがみ。 だが、委員会からうずめのカードの奪取を急がせるメールが届く。 かがみの望みを叶える期限を限って。 迷いながらも、うずめに勝負を...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/10 20:46

ファンタジスタドール 第09話 感想

 ファンタジスタドール  第09話 『かがみかみかみ? まぎれる気持ち』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/09/11 14:37

ファンタジスタドール 10話「かがみかみかみ? まぎれる気持ち」

思った以上にシリアス展開ですね(^^; ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray(12/15クリスマスイベント参加抽選応募ハガキ封入)初回生産限定版【CD付き:オーディオドラマ/OP(うずめオンリー...

新しい世界へ・・・ | 2013/09/12 00:41

ファンタジスタドール 第9話・第10話

うずめ(CV:大橋彩香)は、カード部の部室が広いので以前は喜んでいたのですが、今はまない(CV:上坂すみれ)、かがみ(CV:三澤紗千香)のドールたちも入り込んで遊んでいるので、狭い...

ぷち丸くんの日常日記 | 2013/09/15 14:57

top △