惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

げんしけん 二代目 第10話「Snow man」 




…そうか、自分の彼氏をネタにするのってBLじゃ当たり前なんだね…(何




今回は波戸君の女装姿にそっくりな女性・神永先輩の登場により波戸君の過去が明かされる話。
神永先輩の姿と波戸君の女装姿、もはや似てるってレベルじゃないですよね。
ありゃあ明らかに神永先輩の姿をイメージした女装ですわ……いやホント、あそこまで似せる事が出来るってそれはそれでスゴイんじゃなかろうかw


高校時代に美術部に所属していた波戸君が腐女子ならぬ腐男子である事をカミングアウトした事でそれが学校中に触れ回り男好きだと認識され孤立してしまったという話。
波戸君にカミングアウトされた側である今野さんが女装した波戸君と再会するや否や、「本物になっちまったのか…!」なんて言いながら涙をウルウルと浮かべてる姿を見れば
あぁ、別にBL好きだった事をカミングアウトされてイヤだったわけじゃないし悪気があったわけでもなかったんだなって感じちゃいますねー。
今回のやり取りを見るに波戸君自身は高校時代での出来事を黒歴史であるかのように二度と思い出したくない出来事だと思ってるわけじゃなさそうですけれど、今野さんの方はあの事を心底申し訳なく思ってたんでしょうね。
美術部の他の子に波戸君の事を話した時は、まさか学校中の知れ渡る事になるとは思わなかったでしょうし……まぁ、女性同士の内緒話なんて存在するはずがないけどね。
「ここだけの話」だのなんだのと言って、その「秘密の話」とやらは結局友達から友達へとどんどん広まっていってしまうわけで……まぁ、それは今はどうでもいい事なのですけれど。
再会した波戸君が女装するようになってしまったのも自分の責任だと感じて相変わらず涙を浮かべる今野さんは、ここまで涙もろいとこれはこれでかわいい?のかもしれません(ぁ

波戸君としては、BL好きという共通の趣味を持つ者同士もっと色んな話に花を咲かせたかったんでしょうね。
高校時代の波戸君の事を考えるとちょっぴり切ない気分にもなりますが、結果論で言えばこれはこれでよかったのかもなぁと思っていたり。
ああいう出来事があったからこそ今の波戸君がいるわけですし、こうしてげんしけんの皆とも出会えたわけですし……うん。
雨降って地固まる、みたいな?(ぇ


ちなみに、波戸君にとっての神永先輩は瓜二つの女装をしてしまうほどですから、案の定憧れの存在だったみたいw
BLの事も包み隠さずグイグイと話せて画力もあるし、出来る事なら神永先輩みたいになりたかった……らしいんですけど、実際にその神永先輩に成りきる事で彼女と同じようなイラストを描けるってのもなかなかにスゴイ事ですよねぇw
その上この神永先輩というお方、現在の彼氏でもある波戸君の兄と波戸君とのカップリングを妄想しちゃうほどの腐り切った方みたいですw
でもその事を聞いたら波戸君はおろか荻上まで納得しちゃってて、思わず「え?え?それでいいの?」なんて思っちゃいました(何
重度のBL好きって、身内や恋人までBLネタにしてしまえるんですね……すげぇ!

ちょっぴり悲しい出来事だったけれど、波戸君にとってはもう過ぎてしまった事。
BL好きという事や女装している事を打ち明けても変わらずに接してくれる人が波戸君の周りにはたくさんいて、それが今の波戸君にとってはとっても幸せな事なんでしょうね。
今はそれでいいんだろうなぁ、きっと。
でもまぁ、女装していても中身は男なので、女心はいまいち分かっておられないようですが…w
今野さんって、波戸君の事が好きなのねw
BLの事となると目ざといみたいだけど、波戸君の事だからきちんと意思表示しないと気づいてくれなさそうだよねぇ。
とりあえずがんばれ、今野さん(ぁ

今回のラストに斑目さんの前に咲さんが姿を現してくれて、次回もしっかり登場してくれるみたいなので楽しみ楽しみ!



次回「いい最終回だった」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/09/11 Wed. 10:45  edit

Category: .2013年の作品 げんしけん 二代目【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1897-0763921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

げんしけん二代目 第10話「Snow man」

波戸が憧れて女装のモデルにもした神永先輩が来てしまい、 誤魔化そうとしたがバレてしまう…。 場所を変えて、高校時代にあったことを話す波戸。 BL好きをカミングアウトした結...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/09/11 21:34

げんしけん 二代目 10話

げんしけん 二代目の10話は、前回から続いて学園祭パート2。賢二郎の高校時代が明かされました。

ホビーに萌える魂 | 2013/09/14 01:13

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。