惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

三森すずこさん『ユニバーページ』聴いてみました 

ユニバーページ

タイトル通り。
三森すずこさんが歌う『アウトブレイク・カンパニー』のOPテーマソング『ユニバーページ』を購入して聴いてみました。



という事であります。
購入した日は確か10月の29日だったかな、10月から始まった冬アニメの中で「これは欲しいなー」って思ったのが『凪のあすから』のOPと『リトルバスターズ!~Refrain~』のOP、そして今回購入したこの曲なんですよね。
1回聴いただけで「うおおおお!」となったのは凪のあすからでして、これが大本命。
お次がリトバスで、3番目がこの曲でした。
凪のあすからが10月30日発売だったのですが、所謂フラゲってやつですかね?前日に既に店頭に置かれていたんですよね。
だからけっこー悩んではいたのです、その日は初めから1枚しか買うつもりなかったのでどれにしようかなぁと…
で、体感的には10分ぐらい悩んだ結果、手を取る事になったのがこの曲。

こちらも『アウトブレイク・カンパニー』を視聴する都合上、何度か聴いていくうちにいい曲だなぁと感じるようになってきてはいたんですが
CDとして、曲単体として聴いてみてもやっぱりいいですねー。
三森すずこさん本人が演じているという事もあって、聴けば聴くほど「あぁ、ミュセルちゃんを暗示させた曲なんだな」という気持ちが強くなっていくナンバーではありますが、思わず曲に合わせてリズムを刻みたくなるような印象を受けますね。

カップリング曲の「私…見守ってるよ!」も、好みとしては表題作と同程度。
こちらは若干しっとりした感じだけども、全体的にはやはり明るめな印象。
三森すずこさんの曲というものを初めて購入した者ですが、「あ、割といい感じかも」と好印象でした。
とは言っても、こちらは歌詞というよりもメロディーそのものが好みなのですが…w
現に、この曲のInstrumentが1番気に入ってるぐらいですからね(ぇ


うん、まぁそんなところです。
私はおそらく購入しませんが、『アウトブレイク・カンパニー』のEDテーマソングもOPテーマソングと同じぐらい聴きやすく明るい雰囲気に包まれておりますので、気に入った方は買ってみるといいかもしれません。
気になってる間が旬ですからね、後に回すと人間買う気が失せていくものですから……是非是非。


※追記

書くのすっかり忘れてた……今回私が買ったのはDVDにちょっとしたライトノベルも付録として付いている初回限定盤だったんですけど、このライトノベルって本作の番外編みたいな感じのじゃなくてこの曲のために書き下ろされた別物なんですね?
てっきり『アウトブレイク・カンパニー』関係のものだと思ってたので興味なかったんですが、これなら暇な時にでもささっと読めるかも。
小冊子裏面に描かれている女の子がとってもかわいらしかったです(単純
スポンサーサイト

2013/11/03 Sun. 15:17  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1928-a42b13ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。