惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

また1年歳をとってしまいました 




おはよーございます、Plutorです。
特にやりたい事もなかったので、こっそりひっそりと記念記事をカキカキ。
実は今日、私のブログが開設してから7周年を迎えた日だったりします。
…とは言っても、個人的にはこんなの全然すごかないです。
テキトーにだらだらっと続けていたら1年経っちゃった、みたいな感じ。
「今年こそは更新をがんばろう!」って年の初めに意気込んだ気がするのですが、いつの間にやら結局いつも通りの遅筆更新になっておりました。
やっぱりそういう「がんばる」ってのは自分にあまり合わないんだなぁ、としみじみ。

これと言って書く事も見当たらないのですが、嬉しかった事と言えば10万アクセスを突破した事ぐらいでしょうか。
ホントそれぐらいしか頭に浮かびません、それぐらいマイペースにだらだら更新してただけ。
週に8本も9本も感想記事を書ける人ってスゴイなと素直に感心してしまいますね、えぇ。
週4本ですら途中で挫折して気付いたら1本書かなくなってる事だって私が8本9本など……えぇ、考えられません。


そんなわけで7周年なのでありました。
今後の目標だとか心構えなんてのもこれと言って特に考えてません。
自分の時間を大事にして自分の更新したい時に更新して、他の方々とゆるっとお付き合いできれば私はそれで満足です。

最後になりますが、読んでくださってる方はほんの微々たる数でしかないんでしょうけれど、いつも更新遅くってごめんなさい。
私なんかよりずっと更新の早い人はいっぱいおられますし、ずっと読みやすい人もたくさんおられます。
キャプチャー画像をペタペタ貼りながら間に文章を挟むテイストの方が、視覚的に読んでて楽しめると思います。
「アニメ感想ブログ」なんぞをやっておられる方なんてホントに星の数ほどおられると思うのですけど、その大勢いる中で私の書いたものを読んでくださる方が何人かおられると思うとやっぱりそれは嬉しい事ですね。
これからも時間の許す限りゆっくり続けていきたい気持ちはありますので、もしよろしければコッソリコッソリ見守ってくださると幸いです。
それでは、今日も1日がんばってまいりましょう…



2013年11月12日 惑星観測所の記録 管理人Plutor
スポンサーサイト

2013/11/12 Tue. 08:58  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

7周年おめでとうございます

7周年おめでとうございますm(_ _)m

うちはようやく3周年が見えてきたというところなので
長く続けられていることを
単純に凄いな~と感じます^^

当方、ネット徘徊も十年ほどになってくると
何気なく見ていたサイトが終わってしまう
寂しい場面に会うこともしばしば
その分、知っているブログが変わらず続いている
嬉しさというのを噛み締める今日この頃です

そんな嬉しさを感じている方も
きっと少なからずいらっしゃるでしょうし
これからもマイペースで続けていかれる事を
陰ながらですが応援しています

RENPOUNASU #- | URL | 2013/11/12 19:38 | edit

>RENPOUNASUさん

RENPOUNASUさん、おはよーございます。
よくその日のうちに見つける事が出来ましたね、拍手喝采してあげます(えー
あと、ログホラの方で何度かお世話になっておりますが、もしかしたらTBが届いてないのかもしれません。
実際にはもっと前から何となくそんな気はしてたのですけど、もし弾かれてたらごめんなさい。


3年かー……私がこういうブログを始めて3年となると、おそらく自分の納得いく書き方が定まらずてんやわんやしてた頃じゃないかなと思ってますw
自分の過去の記事を参照してはおりませんが、多分今よりもたくさんの作品の感想を書いてたんじゃないかなぁ。
いつの間にかどんどん書く物が少なくなってしまいました、歳でしょうか(待
本文にも書いていた通り、私自身は長い間続けている事がそれほど称賛に足るものだとは思ってないのでちょっぴり複雑な気持ちではあるのですが
「継続は力なり」ともよく言いますし……うーむ、悩ましいですねぇ。
何かしら自分のためになっていると良いのですが…

いつの間にか気に入ってたサイトが閉鎖してた、なんてのはネットの世界じゃよくある事ですよねぇ。
「仕方ないか」と思いつつも、どこか寂しいに浸ったり……ホント年月だけは無駄にかけてますから、そういうブロガーさんを何人も見てきてるんですよね。
そういう事もあってか、「もし自分がブログを閉鎖させる事になったらどうしよう」って度々考える事もあったり…w
少しでも結論を先延ばしにできるようこのブログを長生きさせてるのではないか、と今ふと感じてる自分もいたりしますね。

でもまぁ、辞めていった方々を見てると皆さん一生懸命すぎるぐらいに一生懸命だった印象を受けてたので
長続きさせたいのなら無理にがんばりすぎずゆとりを持ってやっていくのが正解なのかなぁ……と。
やっぱり自分が観て聞いて楽しんで、その気持ちを言葉に乗せてほんの少しでもそれが他の誰かに伝わる事が第一だと思ってますので
お言葉に甘えてこれからもマイペースにやってるんだと思いますw


長々と書いてしまってごめんなさい。
終わる時がいつ来るのかは分かりませんが、その時が来るまでお互い楽しくやっていけるといいですね(´ω`)
コメントありがとーございました!

ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/11/16 11:14 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1935-cf39124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。