惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(12月第2週) 




リトルバスターズ!~Refrain~…更新済
フリージング ヴァイブレーション…更新済(12/6)
アウトブレイク・カンパニー…更新済(12/7)



リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話

謙吾メインの話、彼とくしくもあの大雨の中で行った勝負とほぼ同じ方式で戦い仲間に迎え入れる話でしたねー。
「理樹と鈴はまだ子供なんだ」「誰かが守ってやらなければならない」
そう語っていた謙吾の姿が誰かと被るなぁと思っていたんですが、そういえば前の世界で鈴を守ろうとしていた理樹はあんな感じだったような…
かつての理樹がそうだったように、きっと恭介も「俺が守っていかないといけない」って感じていた時期があったんでしょうね。
そして、気付かされたんでしょう。理樹と鈴はそんなに弱い存在ではなかったという事を。
謙吾は例の大雨での戦いを世界の法則を利用して欺いたとかなんとかって言ってましたけど、前の世界では古式さんは本来存在していなかったんでしょうかね…?
そういや、彼女の出番が終えてから全く姿を見せてなかったな……そういう事だったんだろうか(ぁ

倒れても倒れても立ち上がり、決して諦めずついには謙吾の球をホームランにした理樹。
傷つきボロボロの理樹に代わってピッチャーをする鈴、それならばと真人にキャッチャーミットを渡され前の世界でも見せてくれた理樹と鈴のバッテリーが完成して…
全くのノーコンだったのが徐々にストライクゾーンへ行くようになる光景も、何だか懐かしかったですねー。
理樹が恭介のようにとがんばり、その理樹のがんばりを見て今度は鈴が理樹のようにとがんばる光景も観ていてステキだなぁと思ってました。
謙吾はずっと右腕を固定させてたけど、あれは本当は右腕を動かせるのにウソを吐いていたのか…
「俺はもっと遊んでいたかった」と謙吾は涙ながらに言ってましたが、前のリトルバスターズに一体何があったんでしょうね…?
何があって今はバラバラになってしまったかが、ちょっと気になる。
この世界の秘密も気になるけど、そっちの方が気になってきました…w
次回はどんな話になるのかな?




フリージング ヴァイブレーション 第9話

イーストの「神速」ことキャシー=ロックハートvs「異端児」ことユリア=ユンベルクの世界ランカーのパンドラ同士の対決に同じく世界最強の5人のうちの1人であるシャルル=ボナパルトvs復活を果たしたエリザベス=メイブリーの対決、アツくなってきたじゃありませんか!
この研究所で行われてきた不合理な行いを世間の白日の下に晒すというアミリアたちの「反乱」に力を貸す者、それはただのシュバリエに対する反逆だとして実力行使で立ち塞がってくる者、厄介事から一歩離れて傍観する心積りでいる者…
なんともまぁ、まるでパンドラ同士の内乱の様相を呈してきたような気がしますね(ぁ
Eパンドラだろうがなんだろうが同じパンドラの仲間であるアミリアを護るために力を貸すサテライザーが命の恩人だからと力を貸してくれるだなんて……キャシーに胸アツでございます!
回想シーンを観て、あぁそういえばこんな出来事もあったな……と妙に懐かしい気分に浸ってましたw
風を使った攻撃をしてくるユリア相手に苦戦を強いられているようですが、マッハ2が限界だとされているクワトロフルアクセルで果たしてマッハ3の壁を越えユリアを倒す事が出来るのか…!?
正直なところ、エリザベスとシャルルの戦いよりも断然こっちの方が気になってます(何
世界ランクのパンドラ同士の対決なんて、ワクワクしてきません!?
1話まるごと2人の対決に使ってくれてもいいんですよ!?←

アミリアは徐々にノヴァ化が進んでいるみたいですが、彼女の意識が失われジーナの二の舞になってしまうのが先か秘密裏に行われてきた研究が世間に公表されるのが先か…
彼女も腹を括っているだけに、何としてでも悲願を遂げさせてあげたいですよねぇ。
次回もドキドキです。




アウトブレイク・カンパニー 第9話

うおおおおお!水着回だあああああ!
ミュセルちゃんの水着姿かっわいい!美埜里さんが思いの外おおきなお胸でビックリ!エルビアもピンクを基調とした可愛らしい水着姿でステキ!
以上、9話の感想でした(えー
いやでも、正直なところ湖にて水着姿で各々があれこれしてるシーンしか個人的には見所がね…w
水着回は水着回らしく、水着姿でキャッキャウフフしてればそれでいーんです!変に感動的なシーンとかいらんのです!
慎一たちの護衛にかこつけて彼ら彼女ら(主に美埜里さん)の水着姿を盗撮してた自衛隊の皆様方、撮りたかったんだもん仕方ないよね←

ところで、優秀な学者たちを集めてペトラルカが着る水着を散々協議させた挙げ句、最終的には何だかんだでひんぬーちゃんの神器であるスク水という非常にオーソドックスなところに落ち着くってのはどうだったんだろう…w
あのつるっぱげの人、頑なにスク水を推しててちょっと面白かったですw
彼は分かってる、とっても分かってる人だった…!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2013/12/07 Sat. 12:12  edit

Category: その他のアニメ

tb: 6  |  cm: 4

top △

コメント

まあ、前の世界でも謙吾の怪我は怪しいと思ってました。
片腕を怪我した状態でジャンパーに刺繍なんて難易度が高すぎますし。
あの時は、古式さんを諭すためと、リトバスのみんなと遊ぶ口実のため。
今回は恭介への反発と理樹や鈴を近くで守るためというところでしょうか。

ラストのボロボロの恭介が気になり過ぎます。
以前からあった予想が今回の謙吾のセリフと、ラストの恭介でほぼ確信となりました。
多分、恭介のあの姿と謙吾の涙の意味と「世界の秘密」は繋がっているんでしょうね。
なぜ恭介はあそこまで理樹と鈴を鍛えようとするのか、謙吾が理樹たちに告げた「その先には暗闇しかない」、「お前たちともっと遊んでいたかったんだ!」というセリフの意味は・・・

古式さんは1期の最終回で、佳奈多や佐々美やあーちゃん先輩たちと一緒にリトバスの試合を応援してますよ。
ただ、僕の予想が正しいなら、あの世界の住人のほとんどは・・・
2期に入ってから佳奈多も佐々美も登場しませんし、姉御やはるちんやクドたちも消えました。
はるちんが消えても佳奈多がノーリアクションなんて本来の世界なら絶対にありえないと思います。

さすらいの名無 #- | URL | 2013/12/05 21:31 | edit

【相互リンクのお願い】Plutor様

Plutor様

突然のご連絡、失礼いたします。

「求職者支援訓練」というサイトを運営している楠村と申します。

今回、こちらのサイトを拝見させて頂き、
ぜひ相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。

先に以下サイトの右サイドバーに勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
http://xn--p1u50at75cv8k.com/link/

また、メインカラムの方で、RSSも掲載させて頂いております。

ご検討の程、宜しくお願いいたします。

楠村

--------------------------------
楠村
infoo@xn--p1u50at75cv8k.com

求職者支援訓練
http://xn--p1u50at75cv8k.com/
--------------------------------

kusu #- | URL | 2013/12/06 12:43 | edit

>さすらいの名無さん

おはようございますー。


少しずつ、主に旧リトバスメンバー(真人とか謙吾とか)の過去や何を胸に秘めていたのかが明らかになってきてますよねー。
「リトバスのみんなと遊ぶ口実のため」という部分を読んで、あぁそうかだから野球に打ち込むようになってからの謙吾はあんなにも活き活きとしてたのかと今更ながら気付きました(ぁ
そういえば、ギブスを付けた状態だってのに学校から飛び降りて古式さんを助ける、なんて事もしてましたっけ……懐かしい限りです(´ω`)
ずっとギブスを付けてる事にいつの間にか違和感も覚えなくなってましたけど、もう治ってるのを隠してたって事なら全てに合点がいきますよねー。

多分今の状態で恭介の真意やら「世界の秘密」に関してあれこれ述べるのは邪推にしかならないのでアレなんですけども
何を想って理樹や鈴を強くさせるというか独り立ち?させようとしてるのかってところが非常に気になりますよね。
多分、「暗闇しかない」って言葉も含め過去のリトバスのその後に関わってると思われるのですが……何で大事な部分の事を理樹は覚えていないのかと、小一時間ほどごにょごにょ。

>古式さんは1期の最終回で、佳奈多や佐々美やあーちゃん先輩たちと一緒にリトバスの試合を応援してますよ

あぁ、いたのですねー。
1期の事はホント断片的にしかもう覚えてないから手さぐりであれこれ考えてる感が凄まじいですw
どうしてみんなが消えてしまうのか、それとも「みんなのいない世界」がこの世界の正しき姿なのか……もう少しで本編?は終了になりそうですけど、どうなっていくのか楽しみですね(´∇`)


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/12/11 08:00 | edit

>kusuさん

おぉ、コメント自体には昨日気付いていたんですがお返事を書くのを忘れておりました……申し訳ありません。
それで、相互リンクの件なのですが、自分がこのようなブログを営んでる事もあってリンクを貼らせていただくサイトやブログも
基本的にはアニメないしはそれに関連するものをメインコンテンツに据えている方限定にさせていただいているのです。
だから相互リンクの方はお受けする事ができません、ごめんなさい。

リンクを貼る貼らないは各々の自由だと思っておりますので、私のブログへのリンクを貼ってくださった事に関しては
そのままにしておくなり外すなり好きにしてくださると幸いです。


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2013/12/12 10:08 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1948-b5888bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今は僕が―【アニメ リトルバスターズ! Refrain #9】

リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ!Refrain 第9話 親友の涙 VS謙吾 手を引いてもらってきた、守ってもらってきた だから今度は―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/12/02 22:25

リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友の涙」

謙吾攻略のため野球で勝負! 対決する理樹の強さに押されていく健吾。 理樹とともに戦うって鈴が投げる…。 鈴は、かつて背後を守ってくれた仲間たちの声を聞く!? 健吾の理樹たちを想う気持ちも熱いですね。 ともに親友を想うゆえの戦いですw

空 と 夏 の 間 ... | 2013/12/02 22:31

リトバス Rf 第9話「親友(とも)の涙」

 長い間、レビュアーなんてものをやっておりますと、「また同じこと書いてる、かなぁ?」なんて、自分の広がりのなさが気になったりするものでございます。元から大したモノを持ってるわけじゃないんだから、そりゃしょうがないと言えばしょうがないんですけれど、でもやっぱり気になるのです。  具体的には、シリーズ終盤の盛り上がる辺りになると、必ず決まって大文字太字で「ぐがはああああ!」とか「ずんだらぶ...

Old Dancer's BLOG | 2013/12/02 22:43

リトルバスターズ!~Refrain~ 9話「親友の涙」

理樹も鈴も弱い存在じゃない。 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2013/12/02 23:57

リトルバスターズ!~Refrain~第9話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/12/02/043648 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

二次元世界を追い駆ける日々 | 2013/12/03 01:33

アウトブレイク・カンパニー 第9話「水着の黙示録」

水着回は本当にあったんだー!(笑)  休暇で湖にやって来た慎一たち。 水着回のお約束いっぱいで、ポロリもあるよw ペトラルカは公務があって出番が少なかったのが残念でした。 スク水を勧めた勇者には拍手ですねw  

空 と 夏 の 間 ... | 2013/12/07 19:06

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。