惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ソードアート・オンライン Extra Edition 




うおおおお2期だああああ!ツイッターの方で事前に知っちゃってたから改めて告知されても何の喜びもないぞおおおお!(何



というわけで、年末大晦日の夜10時から放送された『ソードアート・オンライン』の特別編「ソードアート・オンライン Extra Edition」を視聴しました。
先の記事でも述べたように大晦日は母親の実家の方へ行っておりましたので、視聴はニコニコの方でタイムシフトを観てました。

内容としては、シルフ領の南のはずれの深海で受けられるクエストでユイちゃんが見たがっているクジラを見る事が出来るようなんですけども、スグが実は水が苦手という事でアスナたち女性陣に水泳の特訓をしてもらう事になって……という感じ。
うおおおおお!ビキニ姿のアスナ!リズにシリカちゃんにクラインにエギルだああああ!しかもエギルは羽が生えてるぞおおお!
と、SAO編の主要メンバーたちが再登場してくれたのには大変歓喜しておりました(ぁ
ALO編でもちょいちょいエギルは登場してくれてたのでそこまで大喜びする事なのかとも思いますけども、オンラインゲーム内で知り合いデス・ゲームを潜り抜けた仲間たちがあんな風に現実世界でも交流している姿を観てると何だか嬉しい気分になっちゃうんですよねー。
キリトとの約束通り、シリカちゃんも現実世界でみんなと友達になってるみたいですし……ホントよかったよかった。


ぶっちゃけてしまえばこの特別編は約1時間半が回想シーンで占められていて実質的には30分少々の内容と言っても過言ではないのですけど、私としてはそんな事どうでもよかったです。
みんなの姿を再び観る事が出来て、仲良さそうにキャッキャとやり取りをしてる姿が観られただけで十分。
むしろ回想に次ぐ回想で回想シーンだらけだったせいか、残り30分で見せてくれたみんなで挑む深海クエストのパートを充実した思いで観られたのかもw
あとはアレですよね、やっぱりむさ苦しさ満点のエギルの水着姿と羽を生やした姿ですよね(結局そこか
もちろん、リズの見栄えの良い水着姿やスグのスク水姿もよろしかったですよ?w

そして、本編終了後に告知されるSAO2期のアニメ化発表!
私、年が明ける10分ぐらい前からスマフォでツイッターを見てたんですよね。
あけましておめでとーございます的な事を書きたかったので。
だから特別編を観る前に知っちゃったんですよね、今年にSAOの2期がアニメ化されるって事(ぁ
どうやらGGO編?に突入するらしいのですけど、一体どんな内容なのかなぁ。
ガチガチの肉弾戦に魔法要素の次は、銃器がメインになるのでしょうか?たのしみですねー。
SAOの1期が7月スタートの夏アニメだったので、もしかしたら夏から放送開始かも…!?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2014/01/01 Wed. 11:07  edit

Category: その他のアニメ

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1969-2420e251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン Extra Edition

第2期の制作も発表されたソードアート・オンラインの特別篇。 1期の総集編+新エピソード。 水着とちょっとしたクエストって内容です(笑) クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに 挑むことになったキリトたちだったが、その顛末は…。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/01 16:22

起動する新ステージへ【アニメ ソードアート・オンライン Extra Edition】

ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)松岡禎丞、戸松 遥 他商品詳細を見る アニメ  ソードアート・オンライン Extra Edition 年末特番、充実の2時間 帰ってきた俺つぇー系MMORPGの代表格 新作エピソードありの 1期と2期をつなぐ総集編として文句なしの出来 2期開始へテンション ...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/01/01 19:54

ソードアート・オンライン Extra Edition 『世界の種子』 一期総集編+水着+新クエスト、そして...第二期の告知!

単なる焼き直しじゃないのが良い。去る12/31に放送されたSAOの特別編です。単なる一期のダイジェストでは収まらない内容なので前作を見た人も楽しめる内容になっています。 呼称について。各キャラクターには本名以外にMMO内でのハンドルネームがあります。 キリト=桐ヶ谷和人アスナ=結城明日奈リーファ=桐ヶ谷直葉シリカ=綾野珪子リズペット=篠崎里香クライン=壺井遼太郎エギル=アンドリュー・ギルバー...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/01/02 14:19

「ソードアート・オンライン Extra Edition」感想

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)(2013/12/10)川原礫商品詳細を見る  ニコニコ動画にて限定公開されていました。生放送を見逃したので助かります。100分と放映時間が長いですが、80分は総編集でした。時間が惜しければ、追加シーンのみをチェックする方法もあります。菊岡誠二郎の登場に注目かな。抜け目のなさそうな人物であります。直葉が泳ぎの特訓ということで、水...

破滅の闇日記 | 2014/01/03 20:35

top △

 
